• ベストアンサー

彼に愛はあるのでしょうか?

付き合って数年になる彼がいます。 昨年末のクリスマス、お互いに忙しく、 夜遅くに会うには会いましたが、 「プレゼントは用意できなかったから今度ね」 と言われました。 その後何度か会いましたが、 その度に「忘れた」とかで、未だにもらえないまま。 あげく「もうプレゼントとかやめない?」との事。 ネタも尽きてきたし、考えるのも買いに行くのも面倒だとか。 「じゃあ事前に何がいいか聞くとか」 「私はプレゼント用意したいからするとして、  貴方はワインとかケーキ担当って事にする?」 等提案してみましたが、それでも嫌だと言います。 なんだか哀しくなってきて泣いてしまいました。 そしたら「泣くのは卑怯だ。わがままでしょう」と 言われてしまいました。 プレゼント自体が欲しい訳ではないのです。 私の為に色々考えて用意してくれたのかなと 思うのが楽しいというか、嬉しいというか。 やはり私がわがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.8

はじめまして 男の立場から。 >プレゼント自体が欲しい訳ではないのです。 >私の為に色々考えて用意してくれたのかなと >思うのが楽しいというか、嬉しいというか。 その気持ちがすごく大事だと思います。 プレゼントをするときも、されるときも。 私の場合、どうしても思いつかないと花になります。(^-^; それでも、花屋さんの店先で「今回はどんな花が良いかな?」と考えます。 私的な意見ですが、「ネタも尽きてきたし、考えるのも買いに行くのも面倒だとか。」というのは「あなたのことを考えるのが面倒になった」と同じ意味に取れます。 ただ、仕事などで忙しかったりストレスがたまってきたりすると彼女のことは後回しになってしまうこともあります。 (_ _ )/ハンセイ 彼氏さんがそんな状況にあるなら、その気持ちも察してあげてください。

wr1471
質問者

お礼

男性のご意見を聞いてみたいと思っていました。 例えお花一輪でも、私ならとても嬉しいです。 貴方とお付き合いしている方はとても幸せな方だと思いますし、 貴方の心持ちもとても素敵です。 仕事の忙しさとストレス、それは…あると思います。お互いに。 こちらの気持ちを察してもらいたかったらまず私から、 という姿勢に欠けていたかもしれません。 ご意見、大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ごめんなさい。どっちもどっち、と思ってしまいました。 >その後何度か会いましたが、その度に「忘れた」とかで、未だにもらえないまま。 彼と会う度「プレゼントは?」と聞いていたのですか?私の誤解なら申し訳ないです。 もし会う度に仰っていたのならば、彼は「何でそんなに催促されなきゃいけないわけ?」と思ったのかもしれません。 でも今回のクリスマスの件では彼が「今度渡す」と仰ったので彼に非があるでしょう。 彼にもプレゼントやイベントの行為が嫌ならばもっと他に言い方があったでしょうし、 質問者様も嫌だと言う彼に >「じゃあ事前に何がいいか聞くとか」「私はプレゼント用意したいからするとして、貴方はワインとかケーキ担当って事にする?」 と仰ってますよね? >プレゼント自体が欲しい訳ではないのです。私の為に色々考えて用意してくれたのかなと思うのが楽しいというか、嬉しいというか。 クリスマスなどのイベントは二人のイベントでもあるので 別に質問者様が色々考えても良いんですよ? どこに行こう・何を食べよう・どういうクリスマスにしよう。 全部質問者様が考えても良いのです。 プレゼントもあげたいと思えばあげれば良いと思います。 私(20代後半)個人の意見としてはクリスマス・バレンタインのイベントでのプレゼント交換の必要性を感じません。 私の彼も私と同じ意見なので会えればデートしていつものように楽しく過ごせれば良いかな、と思っています。 お付き合いされて数年。 今までに一度もプレゼントを貰ってないわけではないでしょう? 今回初めて「やめにしよう」と言われ「愛はあるの?」と仰るには浅はかだと思います。 普段の行動で愛されているか分かりませんか? クリスマス、会う時間作ってくれてありがとう。 今日はいつもよりちょっと贅沢して美味しいご飯食べて 沢山話して楽しく過ごそうね。 これで十分だと思うのですが。

wr1471
質問者

お礼

今までお互いの誕生日やバレンタイン等は、 予定が合わずに一緒にいられなかった事も 多々ありましたし、職業柄、ゆっくり合う時間を作る事も難しい。 これは仕方のない事なので、その都度納得してきました。 今回の事も、クリスマスの前に「プレゼントやめにしない?」 と言われていれば、また違った考えを持てたのかもしれませんね。 ご意見、有難うございました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

愛は関係ないでしょう(笑) 単に価値観の相違、だと思いますよ。 彼はプレゼントの交換に意味を見出せない。 クリスマスというイベントにも意味を見出せないのでしょう。 そりゃあそうです。 だって日本のクリスマスは本来の意味を外れて、クリスチャンでもないカップルのためのイベントと化しているし、プレゼント交換にいたっては単に商業ベースに乗せられているだけで、神聖な意味なんてまるでないですもの。 理論的で流行にのせられない男性なら、「クリスマスは恋人同士のイベント」という流行に自分が乗るのにも、不愉快な気持ちを持つのは仕方ないことだと思います。 また、自分の意見が受け入れられないから泣く、というふうに涙を武器にするのは、子どもじみています。 泣くことで自分の意志を通そうとする、ある意味したたかで、彼の言うように卑怯な行為でもあります。 …というふうに、見る角度を変えれば、あなたの主張は流行に乗せられたおつむの軽い女性の説得力のないワガママであり、涙は卑怯な作戦である、という風になるでしょう。 でも、わたしはそうは思いませんが。 話し合いの時に涙はズルイとは思いますが、プレゼント交換くらい、適当にしてやってもいいんじゃないの?と思います。 でも、彼の言い分もわかるんですよ。 あなたはプレゼントを彼が考えて用意してくれるのが楽しいし嬉しい。 でも、彼はプレゼントを考えて要しなければならないのが、つらくて苦痛。 だったら、彼が苦痛なことを矯正するべきではないと思うんですよ。 あなたは「私を好きなら、クリスマスのイベントを大切にして!」と主張するけど、彼にしてみれば、「俺が好きなら、俺が苦痛に思っているプレゼント交換を強制しないでくれ!」と思うのでしょう。 私なら、楽しみと苦痛なら、苦痛に軍配を上げます。 私なら、彼がそこまで嫌がることを無理やりさせて、楽しい・嬉しいとは思えません。 あなたは、彼が苦痛でたまらない気持ちで用意したプレゼントを、「楽しみ~」と思えます? 男性は、女性の欲しいものなんてわからない、という人がとても多いです。買い物だってイヤだって人はたくさんいます。 そこまで彼が嫌がることを矯正する権利が、あなたにあるのかなぁ。 そっちの方が、「愛がない行為」なのではないでしょうか? 申し訳ないけど、そう思いました。 全体にあなたに対して厳し目の意見になってしまって、ごめんなさい。 よく考えてみてくださいね。

wr1471
質問者

お礼

どんなご意見でも、真摯に受け止めたいと思います。 彼にしてみれば苦痛なのでしょうか。 今までに付き合った彼女にはそれなりにプレゼント していたようなのですが…。   最近はデートの仕方もマンネリ化してきてしまい、 本当にたまにで良いから、想い出に残るような、 記憶として残るような事がしたい、というのが 私の気持ちでした。 でも苦痛な事を無理にしてもらうのは確かに 「愛のない行為」でしょうね。 ご意見、有難うございました。

回答No.10

wr1471さんは別にわがままではないと思いますよ! 文章を読んでいて、すごく可愛い人だなぁ~と思いました(^^) 私の彼も何もくれません。 一言で言うと貧乏だからです^_^; 私は元々プレゼント魔で、彼に限らず友達やお世話になっている方の喜ぶ顔が見たくて、ついついプレゼントしてしまう方です。 彼にも欲しがっていた物を買ってあげたり、誕生日だとか何かかにか 買ってあげていました。 さすがに、彼からはほとんどと言っていいほど何も無いので、クリスマスだけは家でクリスマスらしい料理を作っただけでしたが・・・・ 第三者から見ると、私達の関係って「たかられてるだけじゃない?」って思うかもしれませんが、私は充分彼の愛情を感じていますょ。 彼はお金は無いけど、1時間もかけて私の車の下に潜って車の修理をしてくれたり、力の要る事や面倒と思える事を一生懸命やってくれます。 私から連絡しなくても必ず彼から連絡をくれるし、私が嫌がりそうな事は必ず私に「こういう事したら嫌?」って聞いてきます。 wr1471さんの彼は、多分プレゼントとかイベントが元々あまり好きではないのでは? 男性はそういう人多いですよね! wr1471さんが一生懸命考えているのに彼の態度は寂しいですが、プレゼントやイベント以外の部分で彼がwr1471さんの事、大切にしてくれていると思える事がいっぱいあるのではないですか? 付き合いが長くなると、お互いに色んなことを忘れがちになってしまうのではないかと思います。 それと男性は、女性の涙って面倒だと思うらしく逆ギレしてしまう人が多いですよね。 私も前に彼との些細なことで泣いてしまった時に、同じような事を言われました。 その時に「泣きたくて泣いてるわけじゃない!勝手に涙が出てきちゃうんだもん」と言ったら、ちゃんと話しを聞いてくれました。 wr1471さんの一生懸命さが伝わってきます(^^) 彼とのこと頑張って下さいね!!

wr1471
質問者

お礼

そうですね、イベント等はあまり好きではないのでしょう。 それ以外で大切にしてくれている事…、 ん~、忙しい合間をぬって連絡はくれる事でしょうか。 大概は彼の愚痴を聞いてあげるパターンですが。  「泣きたくて泣いてるわけじゃない!勝手に涙が出てきちゃうんだもん」 正にその通りです。 「泣いちゃダメ、冷静に話をするの」と自分に言い聞かせて話をしたのに、 泣いてしまったんです。でもやっぱり反則ですよね。 ご意見、有難うございました。

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.9

wr1471さんにとってクリスマスや各行事(誕生日・記念日など)は特別であっても、 彼にとってはそれほどのことでもないのかもしれません。 だからといって彼に愛がない、とは言えないと思います。 男性って女性ほどそういうものに興味がないという人多いですよ。 それでもこれまではあなたの為に努力したのでしょうね。 女性として特別な日はプレゼント交換してケーキを食べて楽しく過ごしたいという気持ちはよくわかりますが、 男性には面倒なものかもしれないと、心得ておいたほうが悲しくならずにすみます。 例えばこんなアイデアはいかがでしょうか。 二人の共通財布をもつ。 お互いに同額ずつ出資して、大切な日はそこからお金を出す。 プレゼントやケーキは一緒に買いにいく。 記念日などはあなたが主導権を握る。(相手に握らせたようにして女性が操る^^) とっても寂しかったのはわかるけれど、これくらいで泣いちゃだめ~^^ 女性が泣くと、男性は手の打ちようがなくなるみたいです。 どうぞ仲良くね。

wr1471
質問者

お礼

特にイベントの日ではなくても、年に幾日かでいいから いつもとは違ったテイストが欲しいといいますか…。 でも彼にしてみれば面倒だし、苦痛なのかもしれません。 やっぱり泣くのはだめですよね。自分でも反省してます。 ご意見、有難うございました。

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.7

あなたがワガママとは思いませんが 逆の目線で考えてみると、 彼は「自分が何かあげるから好きなのか?なにもあげなかったら好きじゃなくなるのか?」と疑っているのかもしれません。 とりあえず、プレゼントやお金のかかることは一切やめてみて、 お金のかからない付き合いをしてみては? (もちろんあなたもお金をつかってはいけません) 「お金の問題じゃなく、あなたと楽しみたいだけなんだよ」ってことが 伝わればいいかと思います。 たまーに、「愛の商取引」を嫌う人っていますから。 (私からみれば、愛そのものがすでに取引なんですけどね。) (取引じゃない愛が存在すると思っている夢見がちな男性がたまにいるので、そうかなと思いました)

wr1471
質問者

お礼

そうか、そういう考え方も出来ますね。 普段から二人で食事をするのは居酒屋やファミレス等で、 あまりお金はかけていないのですが、 「何かあげるから好きなの?」って思わせてしまったかも 知れないですよね。 とても参考になるご意見でした。有難うございました。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

私からみるとわがままとは思えませんが、わがままだと思う人もいるんでしょうね。 なんというか、今更別にいいじゃん的に扱いになってきますが そのうちもっとひどくなるような気がしてならないような・・・ ちょっと距離をおいてみてはいかがですか?

wr1471
質問者

お礼

ちょっと距離を置いてみる、そうですね。 そうしてみた方が良いのかもしれません。 ご意見、有難うございました。

noname#69335
noname#69335
回答No.5

人生の中で、哀しいことは「喪失」 自分の命、家族、友人、財産、お金… みんな、なくしてしまうことは哀しいことです。 どうして、まだ、彼と一緒にいるのか、分かりません。 かれと、そんな話しをしているのか分かりません。 わがままなのは、あなたではなく、彼の方です。 なぜ、大切なはずのあなたを哀しくさせるのでしょう。 あなたも彼も、愛をなくしたことを信じたくはないのかも知れませんね。 信じられなくなったら、尊敬できなくなったら、終わりにしたいです。

wr1471
質問者

お礼

私自身、もし友人から同じような相談を受けたら 「もう終わりにした方がいいんじゃないの」と 答えるかもしれません。 でもいざ自分の事となると…。 今でも彼の事は愛しく思っていますし、尊敬もしています。 でも彼の方はどうなんだろう? 皆さんのご意見を参考にしながら、二人の事、 見つめなおしてみたいと思います。 有難うございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

彼に愛があるかどうか判断がつきかねます。あなたも我侭ではないと思えます。あなたは付き合っていると感じていても彼は単なる友達の中の一人と思っているかもしれません。もう少し彼の本心を確認すべきです。彼の行動にあなたが踊らされているだけではいけません。

wr1471
質問者

お礼

見解の相違なのか、心のすれ違いなのか、 やはり彼に本心を聞いてみるのが一番早くて確実なのでしょうね。 前向きに考えてみたいと思います。 ご意見、有難うございました。

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.3

わがままではありません。 全然、普通です! 年中欲しがってるわけじゃないんですもの。 クリスマスですものねぇ。 男の人は、すっかり自分の物になったと確信すると 色んな事が面倒くさくなるとか・・・・・・・ でも、私は、「おろそか」にされ始めたな。。。。 と相手の倦怠を感じたら、策を練ります。 だって、そのまま相手のペースで、 貴女ばかりが我慢するのなら、 どのみちいい事になりそうにないですもの。 結婚してからならともかく、 今、既にその状態で、何より問題なのは、 その事に貴女が泣けるほど辛い、という事です。 ちょっと連絡を絶ってみるとか、 少しお灸をすえてやるのも手ですね^^ 「ずるい」のはいけませんが、 「上手」に恋愛やってください。

wr1471
質問者

お礼

お互いに忙しかったりするのもですから、 クリスマス、バレンタイン&ホワイトデー、お誕生日くらいは 何かいつもと違うスパイスがあってもいいかなと思うのですが。 「上手」な恋愛、この言葉、とても心にしみました。 ご意見、有難うございました。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

彼の方がわがままだと思います。あなたはちゃんと妥協案まで提示しているのに、自分のやり方に固執した挙句に非難するのは良くないのではないでしょうか? 確かに男には泣かれるのは卑怯だと感じる瞬間はあります。感情論の極みの行為ですので。ですが、妥協案すら拒否しといて我がままと言い放つ方がおかしいと思います。

wr1471
質問者

お礼

自分でも、泣いてしまうのは卑怯だと思います。 男性は辛くてもそうそう泣けないと思いますし。 ご意見、有難うございました。

関連するQ&A

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて、男性に質問です。

    自分はクリスマスプレゼントを用意していないのに、彼女の方が用意してくれていたら、バツが悪いですか・・? 私(女・30代)と彼(20代)は付き合って一年になります。 去年のクリスマスは付き合ってすぐだったので迷ったのですが、一応5000円くらいのプレゼントを用意して彼の様子を見ていました。 すると「今年は付き合ってすぐだし、俺がシャンパン用意するから一緒に飲もう」と言ってくれました。 でも、それは前ふりで、サプライズでプチプレゼントがあるかも!?と思い、その5000円くらいのプレゼントも二日間ずっと持ち歩きましたが、渡す時がありませんでした。(今も押入れに眠っています(笑)) プレゼントしても良かったのでしょうが、日も浅く、男性である彼に恥ずかしい(?)思いをさせたくないと思い、去年は控えました。 その場合に備え、計画好きの私は手作りのクッキーを用意していったのですが、 彼はサプライズ慣れしていないのか、小さなクッキーに相当喜んでくれて、 写真を撮ったり、そのクッキーの名前を一生懸命覚えて携帯にメモしたりしてくれました(笑) で、あれから一年。 今年のクリスマスをどうするか話した時、私が料理担当、彼がケーキを用意する、という事に。 サプライズでどんなケーキを用意するのか当日まで黙っておくのかと、当たり前のように私は思っていたのですが、 こんなケーキはどう?などと相談してきたので、サプライズではなさそうです。 私が作る料理は、当日までメニューは内緒で、彼に分からないように練習をして・・・と計画を立てていたのですが^^; で、サプライズ的なことは得意・不得意もありますし、 それを彼に求めている、という愚痴の話しではありません。 私はこれまでお付き合いして来た方がサプライズやプレゼントの上手な人たちが多かったので、 それに慣れてしまっていました。 (行き先を告げられず、連れて行かれたのはヘリコプターで夜景を見る誕生日プレゼント!とか、 ホテルの部屋にバラが用意されていたり、 当日まで何もしていないフリをして、プレゼントを頂いたり・・・。 普段の食事も、男性がお店を予約してくれるのが普通でした。←もちろん、奢られるのが普通なんては思っていません!) でももちろん、彼に同じことを期待はしていないし、 彼の人間性や彼に私がもらっている安心感など計り知れず、 彼の事はこれまでの誰よりも大切に思っています。 もちろん、何もしてくれない彼、というわけではなく、誕生日には温泉旅行に連れて行ってくれたり、 記念日はレストランに連れて行ってくれたり、とても良い彼です。 で、今年のクリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでいます・・・笑 私としては、あげたい!なら、相手の出方を気にせずあげるのが良いとは分かっていても、 彼に「俺は用意してなくて申し訳ない」と思わせるのではないかと心配で・・・^^; 一応、話し合って料理とケーキ担当で決まっているし、この1年の様子をみても、 サプライズでプレゼントは無いと思うんですね。 でも、そういうのが好きな私は、既に彼によさそうなものを見つけてしまいました^^; 誕生日ならまだしも、クリスマスは通常、男女でプレゼントを送り合うので、 私だけあげて、彼が「あ・・・俺はないや・・・」ってなるのが可哀そうなのです。。 純粋に、あげたいからあげるのであって、プレゼントが欲しい!とかではありません。 もし彼にプレゼントが無かったとしても、全然良いですし、 「私があげたかっただけだよ~!」と、その場を明るくすることも、できます。 それなら、良いでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?^^; 長文になり申し訳ありません。 男性の皆様、ご意見をお願いします!

  • クリスマスプレゼント(長文です)

    私24歳、彼25歳。付き合って2年です。 どうしても腑に落ちない事があるので、どうしたら良いか教えて下さい。 去年はクリスマスプレゼントはお互いしませんでした。 彼が「クリスマスなんてただの平日だし、特別な事なんてしなくていいじゃん」と言ったので、私の家でクリスマスっぽいご飯とケーキを私が作って食べて終わりました。 それが今年は12月の始めに「クリスマスプレゼント用意してあるからね。1万3千円くらいのネックレスだよ」と言われました。嬉しくてとても喜んだのですが、その後に「でも箱にも袋にも入ってないからね。ただ紙袋にポンと入ってるだけ」と言われたので???となってしまいました。 普通ちゃんとしたお店で買ったなら箱に入っていますよね? 箱には入っていなくてもそのお店の袋に入ってるし、クリスマスプレゼントならちゃんと包装してもらえますよね? どうしても府に落ちなくて一度電話で「どうして箱に入っていないの?」と聞いたら「現品限りだったから。でも絶対似合うと思うし、気に入ると思うよ!」と言い切られてしまって、その場はそれ以上聞けませんでした。 アクセサリーなんて売り場に売ってるのを箱に入れてくれるじゃないですか。それが箱にも袋にも入ってないってどうして??と疑問に思ってしまっています。 もしかして2ndストリートあたりで手に入れたのかな?とか(彼は2ndストリートが好きなので) 彼がくれるなら私もクリスマスプレゼントを用意しなきゃと思っています。 候補はもう考えていて、彼のプレゼントより少し高い位なのですが、上記の事が引っかかって用意するに至っていません。 私が用意しなくて彼がちゃんとしたものをくれたら困る。でも、彼が嘘をついて安物を買っていたら私だけ損をすることになる・・・と思ってしまいます(イヤなヤツです・涙) ネックレスの値段に拘っているわけではありません。プレゼント交換なんて無くても良かったんです。 でも、彼が自分で値段まで言ってくるって事は相応の物を私にも用意しろって事だと思うんです。実際プレゼントは楽しみにしている様子です。もうすぐクリスマスなのに憂鬱です。 今のところ私が考えているのは  1)私もプレゼントを用意し、クリスマス当日にネックレスをもらってからどこで買ったの?等を聞く  2)プレゼントを用意する前にどこで買ったのか等を聞く。  3)プレゼントを用意せず、クリスマス当日を迎える。貰ってから一緒に買いに行くようにする。 の3択かな、と。 本当は自分が損をしても良いから彼にちゃんとしたプレゼントを用意してあげるのが一番なんですけど、どうしてもそういう心境になれません。 私からサプライズで用意するならともかく、用意しなきゃいけないという義務感がイヤです。 皆さんならどうしますか? また、箱にも袋にも入っていない理由で考えられることはありますか??

  • 彼に「クリスマスケーキ用意しておいてね」と言われました。

    交際して1ヵ月の彼が居ます。 先日、クリスマスの話をしていて、 「ケーキの用意お願いね。」と言われました。 今まで付き合った彼氏は、 一緒にケーキを買いに行ってくれたり、 事前にお金を渡してくれて、予約しておいてね。と、 そういう人ばかりだったのですが、 「ケーキの用意お願いね」と、言われて、 私は不快に思ってしまったのですが、どう思われますか? ケーキの代金はどうするの? それで、買ったケーキはどこで食べるつもり?? 私は、自活してます。 彼は実家暮らしです。 こういう事を平気で言う人って、なにか「すれてる」印象を 受けてしまいます。 お金にこまかい面も多々、見られます。 どう思われますか?

  • プレゼント

    気になる子とクリスマス前後(24,25以外)の仕事帰りに食事の予定があります。複数で会う機会は何度か会ってよくしゃべたりするのですが、2人で会うのは2度目です。 クリスマス近いしちょっとしたプレゼントを渡そうと思ってるのですが、事前にプレゼントがある事を匂わせたほうがいいでしょうか? プレゼントを渡すことでこちらの好意が伝わってもいいかなと思ってます。 相手からはプレゼント貰えればそれはそれで嬉しいですが、無しを前提で考えています。 自分の場合、自分が貰っただけだと恐縮してしまうので、どうしたものかなと思案中です。相手に用意してねって感じで伝わるのはさけたいです。 プレゼントは3~5000円程度の消えものを検討中です。

  • 仕事をされている男性に質問!クリスマス

    こんにちは、今日はイブですが、平日、3連休明けという事でお仕事で忙しい方も多いと思います。 クリスマスの過ごし方について、こちらでもたくさん質問が出ていますが、それを参考にさせてもらった上で、お聞きしたいのですが、 3連休は、最後の1日、2人きりで過ごしましたがクリスマスという雰囲気でもなく、彼は最近仕事などで非常に疲れていて、カラオケに連れて行ってもらいましたが 楽しめなかった(逆に疲れさせてしまった)ようで、誘った事を非常に後悔してます。 今日も仕事でたぶん遅くなる(帰りが11時頃)のですが、少しぐらいはクリスマスの雰囲気を出したいなぁと思いますが、どれぐらいまでなら喜んでもらえるか悩んでいます。 プレゼントは用意しているのですが、彼には今年のクリスマスは、最近彼が疲れているから特別な事は何もしないと言ってあります。 でも、ちょっとビックリさせたいというか、楽しい気分になってもらいたいです。 昨日のように逆に疲れさせてしまったり、うざったい(言葉が良くなくてすいません)と思われない為にはどうすればいいでしょうか? 男性の方、クリスマスには興味が無い方、疲れていても興味が無くても何となく幸せ気分にするにはどうすればいいと思いますか? 今の予定では、少しだけ玄関にリースを飾って、夜遅くの食事になるのでケーキなどは用意せず、彼の好きなミートソースのパスタといつもはビールばっかりですがミニシャンパンを用意しようかと思っています。 これぐらいでも、疲れているときってやめて欲しいでしょうか? 去年は豪華な料理と、プレゼント、家中飾り付けてました。 今日の夜なのですっごく悩んでます。やっぱりそっとしておいた方が嬉しいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • 思いがけないプレゼント

    クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

  • ティラミスに合うお酒(プレゼント用)

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になってる彼氏に、クリスマスにサプライズプレゼントをしようと考えてます。 イベント事のプレゼントは対等にという彼氏の意見で、いつも一緒に買い物に行って選ぶのですが、2回目のクリスマスだし、普段の扱いが対等では無いと思ってるので、通常のプレゼントとは別でプラスアルファのサプライズプレゼントを考えてます。 負担にならない程度の金額でと考えてますが、男性はこういうの迷惑がったりはしないでしょうか? また、彼はお酒が好きなので、クリスマスケーキに合わせたお酒をプレゼントしようと思ってます。 ケーキはティラミスケーキになります。 5000円前後でティラミスに合うお酒があれば教えて下さい。 これぞ!!というオススメがあればもう少し高くても大丈夫です。 彼はお酒好きで仕事もずっとお酒関係だったので、そういう方でも喜んでもらえるような物が良いです。 また、漫画「神の雫」が好きらしいので、それに出てくるお酒でオススメがあれば是非教えて下さい。 自分でもいろいろ調べてて、エッチング加工のワインボトルなんかお洒落で素敵だなぁと思うのですが、エッチング代が高くて、ワイン自体の質は・・・みたいなものが多かったので、自分でデコレーションしようと考えています。 (資格取得はまだですが、取得に向けてデコ勉強中です。) ワインボトルに名前や記念日が入ってる世界で1つしかないボトルって考えるとロマンチックで良いなぁっと思うのですが、そういうのって男性側はどう思うんでしょうか? 質問の数が多いですが、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです。 男女年齢関係なく、いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに私は20歳、彼が26歳です。

  • 記念日のプレゼント(彼女→彼氏)

    今月末彼と交際1年の記念日を迎えます。 途中から遠距離になってしまったので私の中ではちょっと気合が入ったイベントです。 そこで彼に何か記念のものをプレゼントしたいなぁと思うのですが 彼の方はそういう事を考えているかどうかわかりません。 ちょっとしたところに食事でも…とは考えているかもしれませんが どちらかというと物にお金を使うなら旅行にでもというタイプなので…。 こちらからプレゼントを用意したいという気持ちは 伝えると逆にプレゼント欲しいみたいに聞こえてプレッシャーかな? と思うので、なるべく内緒にしたいと思います。 そこで悩んでいるのですが 私は今家庭の事情でそれほど予算を作る事ができず (できても5000円くらい) 尚且つ、彼は私服通勤なのでスーツやネクタイ類は必要なし。 お洒落にもさほど興味はなし。 楽器(ギター)は好きだけれど私の方がちんぷんかんぷん。 時計は去年のクリスマスにあげてしまった。 今年の誕生日は苦心したあげく手作りのケーキとキーリングをあげた。 という彼に、一体何をプレゼントしたらよいのか…。 また、それ以前に、彼からのプレゼントがない可能性は大なのですが その際には私からプレゼントをあげたら、なんか嫌味になってしまいますか? さりげなく渡したいのですが、気まずい思いをさせる事になるのかなと。 いっそ私もプレゼントナシでとも考えましたが 遠距離なので、つい日ごろの感謝をプレゼントに…と単純に考えてしまいます。 質問をまとめると (1)みなさんは記念日にどのようなものをプレゼントしたか (2)相手からプレゼントがなかった場合どのように渡したらよいか (3)物ではないプレゼントのご提案(1年お疲れ様のマッサージをし合うとか…) になります。 よろしくお願いします…。