• 締切済み

自動車保険

自動車保険の保険金請求をしたいのですが、 事故から一ヶ月が過ぎて、物損での処理をしていたのですが、先日妻が心療内科に行ったら、全般性不安障害と診断されて自動車に巻き込まれた事が要因の一つと診断されました。 この場合人身事故による保険金の請求は、認められるのでしょうか?また、金額はどのくらいの支払われるんでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

事故が原因となったことが明白に証明できるのであれば、請求可能です。金額は治療費実費及び慰謝料になります。

miraclebin
質問者

お礼

回答有難うごさいます、参考にします。