• ベストアンサー

電磁波?

t_konの回答

• t_kon
回答No.6

昔のコンピュータは電磁波がすごくて、8インチFDの頃はメディアをディスプレイの上に置いただけで中身が消えたりとか、5インチFDの頃でもIBMのディスプレイでしたか、ディスプレイと本体を離しておかないと、FDDが正常に動かなかったりとかしました、この頃は、生まれる子が女ばかりという人が多かったような気がします。  最近のディスプレイは液晶でメディアもDVDなので、電磁波が出ていても判りにくくなっているようですが、花粉症みたいに長年の蓄積で過敏に反応するようになるのかもしれません。女性なら電磁波を防ぐエプロンをつけてとか、紫外線カットのメガネやコンタクトをつけて作業するとか出来ますが、男性だと周りの目があるので難しいでしょうね。  半導体工場勤務者やその周辺住民で化学物質への耐性が弱い人だと、障害児の生まれる可能性が高くなったり、癌で早死にする人が増えたりするようです、パーマ液等を長年大量に扱う人にも喉頭がんが多かったりとかするみたいです。  平気な人にはなんともないので相談しても相手にされないのでしょうが、生まれつきの体質でそういったことに弱い人は、自分の寿命を縮めたり子供への悪影響がありますから、単なる心配性では片付けられませんね。

y-yosirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだけ被害というか影響がみられる症状が出ても人体への影響は立証できないんですね。 とりあえずFANの音対策をしてそれでも駄目ならまた対策を採りたいと思います。 ありがとうございました。