• 締切済み

スペイシー(ストライカー)にのりたいんですが・・・

スペイシー(ストライカー)のデザインが好きで乗りたんですが、機能を考えると最新のスペイシーも考えてしまいます。最新のスペイシーにスペイシー(ストライカー)の外枠だけを変えることは可能でしょうか?またできるとしてこれは違法改造になるのでしょうか?     よろしくお願いします。 

みんなの回答

• sshiina
回答No.2

こん**は  よほど大きなサイズ変更がない限り、違法改造にはなら無いと思います。  外装の付け替えですが、誰も試したことがないようですので質問者さんが人柱になるしかないでしょう。  ボルトオンで付く様な単純な事ではないでしょう。  ステーを作ったり、寸足らずな部分はFRPなどで作ったり、長い部分はカットしたりとなります。  やってみる価値はあります。  できあがれば第一人者になれますよ  ただ、作業前に1つ注意事項があるのですが  リトラクタブル部分は上げっぱなしになるかも知れませんよ  常時点灯が義務化されていますのでライトオンしたままになります。

bass3114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。財布と相談しつつ頑張りたいと思います。

• wai2010
回答No.1

>現スペイシーに、かつてのスペイシーストライカーの外枠を被せる。 別にこの程度で違法改造にはなりませんが、両者にかなりの違いがあります。 ストライカー→リトラクヘッドライト・水冷式エンジン。メットイン無。 現スペイシー→固定ヘッドライト・空冷式エンジン。メットイン有。 また、デザインが直線基調と曲線基調と別物です。 たぶん、難しいでしょう。 発売時期も違うので、駆動系のメカニズムにも微妙な違いがあるかもしれません。