• ベストアンサー

特に男性にお聞きしたいです。

先日、ちょっとした事から彼と喧嘩になり話が大きく反れてしまい、 「私は辛い時、甘えたい時、性の欲求を満たしたい時、どうすればいいの?そういう事は外で満たしてくればいいの?」と問うと「それならそれでいい!」と言われました。 「本当にそれでいいのね?」と問うと「良くはないけど何も言わない」と。 私は、反対の事を想像すると 気が狂いそうなくらい嫌な気持ちになります。彼とは同姓7年で、2ヶ月前にプロポーズしてもらったばかりなんです。 みなさんは、婚約者が辛い時、他の男性になぐさめてもらったり、甘えたり、抱かれたりしていても、割り切れますか? 本当にそんな事をしても、彼が何も言わないのなら、私は愛されていないように思うのですが。ほんとにこの人と結婚していいのか少し不安になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.12

結婚7年目の男です。 私の結婚直前のことを考えると私もnemarengeさんの彼のような感じでした。そんな私は以下のように思います。 「それでいい!」という発言は彼の意地だと思います。女性も男性も結婚相手には浮気してほしくないのは当然の感情です。しかし男性は一般的に女性より精神レベルが子供です。疲れてたり忙しかったりするとなおさらです。nemarengeさんの「外で満たしてくればいいの?」という発言にショックを受けたのだと思います。nemarengeさんが発言した時の意図と彼が受け取った意図が異なったのでは?と思いますよ。極端かもしれませんが彼は「nemarengeさんが浮気したがってる」と感じてしまったのかもしれません。「本当にそれでいいのね?」がより拍車をかけてるかもしれません。 ただし、もしそうだとしてもnemarengeさんが悪いわけではありません。感情的になった喧嘩は両成敗です。(個人的には彼に非があるとは思いますけど)今後は感情的にならずに2人がお互いに色々なことを言い合える環境作りをしてください。偉そうなことを言ってますがこの私も妻とその環境が作りきれていないので、時々喧嘩しちゃいますけど。 同棲と結婚は紙切れ1枚の違いですが、その違いが結構重いものです。彼もそこにプレッシャーを感じているのでは?nemarengeさんもそうじゃないですか?ただこういうことをたくさん乗り越えて良い夫婦になっていくのだと思いますよ。そのプレッシャーは女性の方が強いはずですから本来は男性が女性をフォローしなければならないんですけどね。そのへんは大目に見てあげてください。男女という性を抜きにしてお互いに助け合っていけるように2人で頑張ってください。 7年も同棲できた彼です。別れる労力を2人で何かを築きあげるパワーにまわしてください。長々と偉そうにすいませんでした。

noname#23618
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですね。確かにこのような話になる時は、彼が忙しかったり疲れていたりで、私が身も心も淋しい時が多いのかもしれません。 でも、そう考えると 私がもっと甘えて良い時悪いときを考えるべきだったのかもしれません。 <別れる労力を2人で何かを築きあげるパワーにまわしてください。 本当にそうですよね。 ありがとうございました。 今日、帰ってきたら 謝ります。そして、淋しいからもう少しだけ甘えさせて。とお願いしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.11

#5です。 誰も貴方が何も考えてないっては言ってないでしょ?『どうすれば満たされるのか?』ってのを貴方も(が)考えなよって言っているだけで。 それに、『彼に寄りかかろうとするの止めたら?』の前に『そうやって』って書いてるでしょ?寄り添っちゃいけない、なんて一言も書いてないよ。寄りかかるなよ、って言ってるだけで。 寄り添うのと寄りかかるのは全然違うからね。寄り添うのは”自分で”寄り添うだろうけど、寄りかかるのは他人任せだから。その辺の違いは自覚して欲しいよ。 貴方がどうすれば良いか?なんて貴方にしか分からないよ。貴方がどういう風に甘えたいのか、何が辛いのか、どうやって満たされたいのかなんて本当のところは貴方しか知らない事だよ。 それを彼に教えてあげた?どうやって甘えたいのか、それを彼に言った?『”貴方が”どうしたいのか』をちゃんと彼に言いましたか?言ってないなら彼にはそんな事どうしようもないよね。 一生一緒に暮らすかもしれないからこそ、自分にしか出来ない自分自身の事は自分で考えるんじゃん。 彼に頼ったり甘えたりするのは当然良い事だよ。辛い時は頼れば良いさ。でもね、はじめの『自分がどうしたいのか』は自分で具体的に解ってろよ。もし具体的に解らなくても自分で考えようとしろよ。んで、それぐらいは彼に教えなよ。甘えさせてくれる事を彼に期待してばっかりじゃなくて、自分から甘えたり頼ったりしなよ。そうでなきゃ彼、いつか潰れるよ? そうやって『私はどうすれば良いの?』ってずっと彼に考えさせるつもり?それじゃあまりにも彼が可哀相だよ。自分にしか解らない事は自分で考えなきゃ。

noname#23618
質問者

お礼

自分でどうしたいのか分かってます。 彼には繰り返し伝えてきましたよ。 どうして回答者さんがそこまで勘違いしてこんなに話がそれてしまったのか、私の文章に問題があるのかもしれませんが、 まず、まったく質問の回答になっていませんので申し訳ありないのですが、 もう結構です。ものの言い方も不愉快です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naopazzo
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.10

 うーん,喧嘩はつらいですね。  そうですね。どう仲直りするかという問題のように思えるのですが。何か,あなたが彼に身体や性のことも含めて十分に甘えることができないようにお感じになるのでしょうか。それともプロポーズされたことで,いろいろ考えなければならないことが出てきているのかもしれませんね。  どうでしょう。あまり意地を張らずにご自分の心配や不安な気持ちを素直に彼に対してぶつけてみてはいかがでしょうか。すべてに答は出ないかもしれません。でも,あなたが本当に素直になれば,彼も素直な気持ちを返してくれるのでは,と思います。彼も不安なのです。お互いに不安を共有することができれば,またそこから,ふたりで一歩を踏み出せるのでは。  もう他人ではないのだから,一緒に歩む,彼と一緒に歩いて行く,というのがあなたの人生にとって,おそらくはもっとも大事なことだと,勝手ながら思うのですが。そのためには自分の信じた相手に素直になることが一番かなあ。あなたが素直になれば,彼も素直になるはずです。あなたが素直になればなるほどね。

noname#23618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、素直になれず彼とずっと話をしていません(泣) 彼は、おそらく私から話しかけなければ、このままいつまでも私に 話しかけてくる事はないです。 私から素直にならなくては・・・ですよね。はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.9

僕の彼女はセックスは嫌いだからしたくない。 セックスしたい時は風俗に行って来て、浮気は嫌だけどお金を払ってのセックスはまったく気にしないから。と言われています。 結構寂しいです。

noname#23618
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 それでは、淋しいですよね・・・ 私は、セックスも愛情表現の一つとして、とても大事なことだと思うんです。 でも、嫌いなら仕方ないですよね。無理矢理になんてするのは違いますからね。もし回答者さんもセックスは大切なものだと思うのでしたら、 お互い、価値観のより近い方とお付き合いなさった方がより良い関係がきづけると思います。余計なお世話でしたらすみませんでしたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinpoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

既婚男です。 もちろん嫌にきまってます。 喧嘩の理由はどうあれ、一時の気の迷いでしょう。 さて、質問への回答ですが・・ 彼の気持ちはおそらく プロポーズをしたはいいけど、少し不安だ・・ 的なものでしょう・・・本当に結婚していいのか?幸せにできるのか?暮していけるのか?等の不安定な状態だと思われます。 さらに、7年ほど同棲とのこともあるので、近すぎる距離にて自分の気持ちに確信がもてないのではないかと・・。 別れるのではなく、距離をおいて今一度よく考えてみるのが一番よいのではないでしょうか? ありきたりな回答ではありますが、今すぐに結婚する・しないの答えを出すのはやめたほうがいいのかな?・・と思います。

noname#23618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が不安を感じているように、彼も不安なのかもしれないですよね。 そうですよね。 よく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 お書きになっていることから、おおよその彼氏の人となり、性格なりが浮かび上がってきます。 男女が親しい関係になった場合、男性が女性にどのような対応をしたり、態度を示したりするかは、両者の一種の力関係、あるいは精神的な優劣関係によって左右されると思います。 想像するに、付き合い当初、質問者さんが彼氏に引かれたのは、もしかして彼氏の優しさや細やかな気遣いに対してではなかったですか。 だとしたら、こういう彼氏の性格が裏目に出るときには、現在のような不満の原因になるような気がします。 逆に、頼もしい、男らしいと思って付き合ってみると、実は身勝手で、無神経だと分かって嫌いになったというのと同じです。 少し彼氏に似たところのある私としては、質問者さんのイライラする気持ちが分からなくはありません。 が、もし彼氏と結婚しようとお思いなら、もう彼氏に質問者さんの意を汲んで対応してくれることはあきらめ、今後は質問者さんが自分好みの男性に変えるべく調教しなければダメだ、ぐらいに発想転換なさった方がよろしいかと思います。 たとえば、セックスを例にすると、「○○君はジッとしてていいから、私に任せなさい!」と言って、五感をフルに活用して、質問者さんの方から彼氏に性的刺激を送ってあげるのです。 そのうちに彼氏の欲情が亢進しますから、当然挿入を求めてきますが、すぐに受け入れるのでなく、少し焦らしてやり、この時とばかりに質問者さんの注文を押し付ければいいわけです。 彼氏のようなタイプは、こうでもしないと質問者さんのイライラだけが溜まるばかりだと思いますよ。 おそらく、彼氏に言って聞かせてもナマ返事が多くて、分かってるのか分かってないのかがはっきりしないというもどかしさばかり感じてきたのでしょうが、それでもこういう男性は、概して女性には優しいし、結婚し、子どもができたりすれば、家族を大切にしてくれるところがあります。 ただし、そのためには繰り返しますが、彼氏に過剰な期待をするのでなく、質問者さんが腕まくりしてでも頑張らないと、なかなか物事がうまく運ばないかもしれません。 いずれにせよ、大切なのは彼氏の長所と短所とを冷静に天秤に掛けてみることでして、もしわずかでも長所の方が短所よりも上回ったら結婚してもよい、そうでなければ彼氏以外の新たな可能性を模索する方がよいかもしれません。

noname#23618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <想像するに、付き合い当初、質問者さんが彼氏に引かれたのは、もしかして彼氏の優しさや細やかな気遣いに対してではなかったですか。 だとしたら、こういう彼氏の性格が裏目に出るときには、現在のような不満の原因になるような気がします。 逆に、頼もしい、男らしいと思って付き合ってみると、実は身勝手で、無神経だと分かって嫌いになったというのと同じです。 本当にそのとうりです。 私は一度離婚を経験しているのですが、 前の相手が、男らしく決断力、行動力、経済力全てに男らしさが出ている人でしたが、それが裏目に出たときには地獄のような毎日でした。 そして、正反対の彼に出会った時、なんて優しい人なんだろう。 ずっと一緒にいたい。って思ったんです。 私も、出会った頃の気持ちを忘れていたんですね。 思い出すことができました。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性ですが……。 要は、止めてほしいわけですよね。「他の男とするなんて許せない!」と。 心のどこかに、彼の愛情を確認したい気持ちがあるのではないでしょうか。 「そういう事は外で満たしてくればいいの?」なんて、本当にその気があれば、相手に聞いたりしませんよね。隠れてやります。(笑) 彼も、あなたが本気ではないことがわかっているから、「それでいい」と言えるわけです。まぁ、喧嘩の最中なら、そんなもんですよ。 意地の張り合いになってるだけ。 「良くはないけど」と言ってるあたり、かわいいじゃないですか。(笑) 本当に浮気されてもどうでもいいような相手なら、喧嘩にすらなりません。相手にしません。それほど冷めてないと、何も言わないなんて無理ですよ。(笑) プロポーズされて、せっかく良い時なのに、不安に過ごすなんて勿体ない! 早く仲直りして、ラブラブに過ごしてください。お幸せに~。

noname#23618
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そのとうりです。 きっと、彼に愛されているのか最近不安になることが 多かったので、愛情を確認したかっただけなのかもしれません。 プロポーズをキッカケに、今まであまり考えないようなことを最近よく考えるようになりました。 出会った頃は、本当にいつもいつも一生懸命に私を見ていてくれた彼でした。最近は彼から私にくっついてくることも全くなくなったり、 話しかけても、私の顔を見ずに返事していることが多かったり。 7年もたてば当たり前と言われてしまうかもしれませんが、 最近そのような事がいろいろと気になってしまうんです。 結婚を前に、出会ったころの気持ちを思い出して欲しくなったんです。 それを言葉にして彼に伝えました。 「態度は変わったけど、気持ちは変わってない」との返事に あまり納得ができず、今に至ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

『良くはないけど』って彼は言ってますよね。彼だってそれは嫌なんでしょう。貴方が勝手に『彼は割り切ってる』って思い込んでるんですよ。 はっきり言います。彼は別に割り切ってなどいません。 ただ、『それならそれでいい!!』って自分で言ってしまった手前・・・でしょうね。貴方の人生なんだから貴方が考える事っていう考えから来てるかもしれないし。それと『彼が割り切ってるかどうか』は関係ないです。切り離して考えて下さい。 更に、もし実際に貴方がそういう事をして彼が何も言わないとしても、それは『愛されてないかどうか』とは関係がないと思います。単にそれは『貴方がそういう事をした』という事実があるのみです。彼は関係ありません。貴方の問題です。 キツイ事言うようだけどさ、そうやって彼に寄りかかろうとするのはもう止めたら? そうやって『彼は自分の事を好きじゃない』とか勝手に思い込むのもう止めたら?そういう場合は単に『自分は愛されてないと感じる』で良いじゃん。彼がどう思ってるかは分からないでしょ? 甘えたいなら甘えたいって言いなよ。性の欲求を満たしたいならそう言えば良いよ。辛いなら辛いって素直に言えば良いじゃん。で、どうしたらそれが解決出来るかは貴方も考えなよ、彼にばっかり考えさせないでさ。 貴方が言ってる事は『どうすればいいの?(彼に聞いてもわかんないから)他で満たしてくる!』って言っているようなもんだよ。 そんな事言われたら彼だって『好きにすれば良い』ってしか言いようがないと思うよ。だって(彼に聞いても分からない)って評価は下されてるわけだからさ。彼にはどうしようもないじゃん。割り切れる割り切れないは関係ないでしょ。 彼とこれからも付き合っていきたいって貴方が思うのなら、彼と付き合っていく上でどうやったら甘えたり性の欲求を満たしたり出来るのか、それを貴方も考えなよ。っていうか、それって貴方自身も考えない限り誰にも解決不能だよね。そんなんじゃ誰といたって満たされないと思うよ。

noname#23618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に寄りかかろうとするのもうやめたら?って、 この先一生一緒に生きていくかもしれない人なのに、 辛い時、甘えたい時、どうして彼に寄りそっってはいけないの? 彼だけに考えさせて、私は何も考えてないって、 たくさんたくさん考えているから、今こうして悩んでいるんです。 辛い、甘えたい、抱かれたい、口に出して伝えてきました。 私は「自分は愛されてないと感じる」で終われないんです。 そう感じるから、不安になるし不安になるから 彼の気持ちを確かめたくなるんです。 そんなにキツク言われるほど私に問題があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23889
noname#23889
回答No.4

売り言葉に買い言葉じゃないですか? 「私は辛い時、甘えたい時、性の欲求を満たしたい時、どうすればいいの?そういう事は外で満たしてくればいいの?」なんていう聞き方をする事は間違っていると思いますよ。 そんな聞き方をされたら、頭にきて「好きにすれば」って言っちゃいますよ。 そして、本当にそうしたら終わりですよ。 違う形、違う言葉で訴えることを考えたらどうでしょうか?

noname#23618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もっと、違う言葉さがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuriaki
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

女性です。男性でなくてすみません。 お二人がおいくつかは分からないので、 何ともいえませんが、彼の方もあなたが何を考えているのか 分からないのではないでしょうか? 彼にも落ち度があるかもしれないけれど、 いまいちど、冷静になって自分にも落ち度がないか 考えてみてはどうでしょうか? せっかくプロポーズしれくれたんじゃないですか、 よく話し合って楽しくやりましょうよ? 彼を試すなんて付き合い始めのカップルじゃないんですから そんなことしないで、どういうところを好きになって、 7年も同棲したのか思い出してみてください。 「友人は自分を映す鏡」と聞いたことがあります。 友人そのものが自分ということです。 これは恋人同士でもいえるのかなと思います。 nemarengeさんが愛されてないと感じたら、 彼もそう感じてるのかもしれませんよ。 彼とよく「対話」してみてください。 妥協で結婚はしないでくださいね。

noname#23618
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 対話にならないので、気持ちがわからないのです。 彼は黙り込んでしまうからです。 自分の気持ちをどう言葉にして良いのかわからないそうです。 私も問い詰めたりしないので、 彼が黙る=話が終わる、といったパターンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

こんにちは。 >婚約者が辛い時、他の男性になぐさめてもらったり、甘えたり、抱かれたりしていても、割り切れますか? 無理ですね。絶対無理です。即、別れですよ。 状況がわかりませんので(単なる勢いで出たことばかもしれませんし・・・)参考程度でお願いします。

noname#23618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。無理ですよね。 私だったとしても、即、別れです。 彼の気持ちが本当に分からないです。 勢いで出てしまったにしては、このような話になるのは 何度目かで、彼の答えは毎回同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚を突きつけられた男性は・

    男性の方回答よろしくお願いします。 私は30歳彼氏は34歳 2年半付き合いましたが、彼氏が結婚に乗り気になりません。 今は仕事が・・と言い訳ばかり。 いつかは私とと思ってるみたいなのですが、 踏ん切りがつかないのか仕事が忙しいのか分りませんが なかなかプロポーズしてきてくれません。 この半年ずっと(結婚決めないから)私に振られるか不安みたいで ひたすら私のご機嫌とり→結婚の話はのらりくらり・・ この繰り返しで私もいい加減疲れてしまい、 喧嘩別れになってしまいました。 売り言葉に買い言葉で 「俺からはもう絶対連絡しないから!」 とまで言われ、そのくせしばらくしたら 私の様子が気になるのか 私の部署に私の姿を覗きに来たりしてて、意味分りません。 (今別れて2週間です) 彼的にはあんな事言った手前自分からは 連絡しにくいと思います。 男性ってこういうとき、「自分からは謝りたくないな~」 みたいな感じで このまま本当に別れてしまうのでしょうか?? これで彼から連絡してくるとしたら プロポーズしかないと私は思って待っていますが、 甘いでしょうか??

  • 結婚を辞めた方が良いのでしょうか

    付き合って2年の彼にプロポーズされ、今年結婚する事になりました。婚約指輪も貰って幸せなはず…なのに最近不安な気持になってばかりです。彼が本当に私を好きなのか信じる事ができません。私は一度中絶しています。彼との子でしたが経済的理由で中絶しました。子供が出来たら今度こそ大切に愛して育てて行きたいと思います。しかし彼に結婚後も仕事を続けて欲しいと言われました。仕事を続けながらでもちゃんと子育て出来るのかとても不安です。私が不安だと言うと「自分も不安になる」と不機嫌になります。私も泣いたり彼を責めたりしてしまうからいけないのかもしれません。彼は大丈夫と言ってくれますが…本当に大丈夫でしょうか。 結婚式の日取りも私の希望を彼の親に反対され延期になりました。同居はしないとプロポーズの前から私は彼に伝えていたのに彼(彼は次男)は兄が県外に暮らしている事もあって家は自分が継ぐような事も最近になって言い出しました。私も一人っ子の長女で(30歳)です。少し前までは彼と一緒にいられて幸せと思っていたのに、今では彼の嫌な所ばかり気になって辛いです。私は一体どうしたら良いのでしか。結婚しない方が良いのでしょうか。

  • 男性にとってプロポーズってなんですか?

    覚悟がなくてもプロポーズってしてしまえるものですか? 遠距離だった元婚約者が 転勤の環境の変化と 結婚のお金の不安で FAで投資、失敗、借金。 結婚できないから別れると言われました。 相談もされませんでした。 遠距離になって3ヶ月でした。 遠距離になる直前にプロポーズされ 俺たちは絶対大丈夫! 10ヶ月後に籍を入れるのを楽しみに頑張るといって 遠距離になりました。 たしかに環境の変化で大変なこともあると思います。 でも楽しい!大丈夫!っていつも言ってました。 お金の不安は 私の方が不安でした。 彼はあまり貯金もなく 転勤で出費も多かったみたいです。 なのに娯楽の外食も多かったし 車欲しいとか言い出して。 プロポーズされた時に貯金はもう少し頑張ろうと約束してたのに ちゃんと考えてるのかなって思うことも多く 大丈夫なの?って聞いても 大丈夫!今はこんな感じで こんな感じに貯めてるからって 良い感じの報告ばっかりしてきました。 結局は全然貯められてなく 私に大丈夫と言ってる手前 その額を確保しなきゃと 投資に手を出し失敗したらしいです。 彼は周りを頼るのが苦手だと言ってました。 あまり余裕がないのかなって思うこともあったし 強がってるなって思うこともありましたが でも本人が言わないのに あまり深く聞いてもなと思ってましたけど 言ってくれないとわからないこともあります。 結局自滅です。 ちゃんと話し合ってれば 乗り越えられたことです。 相談もできない。弱みを見せることもできない。 結局私は信用されてなかったんです。 でも なんで信用してない女なんかに プロポーズなんてしたんですか? 結婚は2人の人生を2人で考えることだと思います。 楽しい時はもちろん 辛い時こそ助け合うべきです。 1人で2人分考えて 頼ることもできなくて。 でもプロポーズする前にわかることじゃないですか? 信用してない人にプロポーズして 都合が悪くなったら 勝手に私を捨てて。 何なんですかね? 彼の本音はわかりませんが でも頑張ろうとしてくれてたのはわかるので 本当にこのまま 借金ができたからってさよならして良いのか悩んでます。 彼が本気で結婚を考えてくれていたのなら 辛い時こそ支えるなら 今こそ支えるべきではないのか? でも彼が本当は中途半端な気持ちでプロポーズしてただけなら すぐにでも縁を切りたいです。 別れて3ヶ月が経ちました。 彼の気持ちがはっきりわからないと 先に進めないので 自己満足のために連絡するつもりです。 彼も自己満で私を捨てたんですから 私もそのくらいしても良いと思ってます。 長文失礼しました。

  • すぐに男性にプロポーズされて困っています。

    すぐに男性にプロポーズされて困っています。 20代女性です。 10代の頃からすぐに男性にプロポーズされることで悩んでいます。 嫌味で質問しているのではなく、真面目な質問です。 私自身、男を取っ替え引っ替えというのが嫌で、将来のことを考えられる人としかお付き合いも体の関係も持ちません。 今まで3人と付き合いましたが、3人に婚約指輪と共にプロポーズされました。 (最初は良かったですが、付き合ううちに相性や性格的なことなど考えて2人はお断りしました。3人目の人と今婚約しており来年結婚します) お付き合いしている人にプロポーズされるのは素直に嬉しいですが、 お付き合いしていない人にもプロポーズされて困ります。 例えば職場の上司や同僚など、プライベートでは親しくはないけど日常的なやり取りをする人などです。大学では大学の教授からという事もありました。 付き合ってください!と言うのは分かりますが、 いきなり婚姻届を持ってきたり、指輪を持ってきたり、僕と結婚してください。と付き合ってもないのに言われることが多いです。 付き合ってください!くらいだとお断りしても困らないのですが、指輪や婚姻届を持って来られると、え?!付き合ってもないのに…ととても困ってしまいます。。。 また、息子さんがいるお母さん世代の人と絡むと、息子を紹介して良い?とか、息子のお嫁さんに来てくれたらーとかなりの頻度で言われます。 付き合ってではなく、結婚してと言われる私は何か問題があるのでしょうか? 周りからも軽そう、ビッチそうと言われた事はありません。 服装も露出が激しいものは好まず、フレアスカートにブラウス、もしくな、ジーンズにTシャツという格好が多いです。 ブランド品は好きなのでよく持ちます。(これ、男性嫌いですよね…) 周りからは、真面目、まっすぐ、優しい性格だと言われます。 元気なはっちゃけたタイプ、ユーモラスなタイプではなく、物静かまではいきませんが、落ち着いている、大人びていると言われます。 同年代ではなく、年上やおじさまに可愛がられます。 容姿については自分で言うのは厚かましいですが…綺麗だと褒められたりスカウトされたりします。 でも男性にとって大切な結婚相手を容姿だけで決めるわけも無く。。。 ちなみに家庭的な感じでも全く無いです。。 正直婚約者がいるので告白されたり、とても困ってしまいます。 何かアドバイスを、いただけませんか? 私の何がいけないのでしょうか? こんなことをリアルな知り合いに聞くとただの嫌味に取られるので。。 ですが本気で悩んでいます

  • 大好きな彼との結婚、不安、親の反対。

    付き合って1年の彼がいます。 お互い結婚前提で付き合い始め、付き合って半年で「この人と本当に結婚したい」と彼の方が思い始め、9ヶ月目でプロポーズされ婚約しました。 遠距離恋愛や突然の病気や家族の死などを この1年の中で経験し共に支え合ってきました。喧嘩もたくさんしました。些細で微笑ましい喧嘩ではなく本気の喧嘩です。 それでも、どんなことがあっても「この人がやっぱり好きで、愛おしくて、ずっと一緒にいたい」と感じます。 同時に、普段の生活習慣や計画性や物事の考え方の違いから、「本当にこの人と結婚していいのだろうか?」と不安にもなります。 特に私の親が不安を感じているようです。「友達や彼氏としてなら何も言わないし、人柄を完全否定はしないが、結婚相手としては頼りない」と言われます。 親からはきちんと納得して結婚を祝ってもらいたいという気持ちがあり、親が反対する中で結婚するのは避けたいです。(けれども結婚を諦めるのも嫌です。) 「恋愛と結婚は違う」だとか「好きだけではやっていけないのが結婚」と言う意見も聞きます。 「色んなことを経験しても、嫌な面が見えても、それでも愛おしい」という気持ちと「結婚後の数十年という時間を過ごしていけるのか」という気持ちで板挟みになっています。 既婚者の方へ質問です。 (1)結婚を決めたきっかけや理由はなんですか? (2)結婚時に不安はありましたか?現在はありますか? (3)親の反対があった方、どう対応しましたか? (4)私の状況に対してアドバイスがあれば頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします。

    10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 (もちろんそれ以上の男性でも構いません) 男は女以上に性的欲求があるのはわかります。 でもどうして愛してはいない女性に対しても性的欲求が湧くのでしょうか? 愛してはいなくても、美人であったりスタイルが良ければ、性的欲求は湧いてしまうのですか? また、本当に愛している人には、欲求を理性で抑え、相手が自分を受け入れるまで性行為やキスなどを待つことができるというのは本当でしょうか?何故ですか? もう一つ。 “あぁ、この人のこと、好きだな。” (身体目的とかではなく本心で) そう感じる女性が、あまり親しくなく近寄りがたい場合、男性はその女性とどう接しますか? まとまらない文章でごめんなさい。 合わせて回答頂けたら嬉しいです。

  • 亭主関白の旦那さんの奥様、男性不信な方

    プロポーズされ結婚する事になりました。彼はかなり亭主関白(になりそうです・・私の言動にしょっちゅう怒ったり、私に上から物を言うタイプです。)で、2人でいる時もあまり話をしないタイプの彼です。 つきあい始めはこんなタイプの彼なので、自分は愛されているの・・?と思い悩んだ時期もありました。 でも今は心から愛しています。愛されていると思っています。 これからもっと仲良く暮らしていく秘訣などあったら教えてください。 昔、男性不信になってしまったのでケンカをすると、捨てられてしまうと不安になる事も治さなければいけないですよね・・・

  • 婚約指輪について。

    ちょっとこのカテゴリーで良いかどうか不安ではありますが、皆様に教えて頂きたく投稿致しました。 今現在、付き合ってる彼女がいます。お互いに将来は結婚を意識しており、それを前提に付き合っております。 それで、プロポーズをする時なのですがプロポーズをする時に男性は婚約指輪を女性に送る事が多いと思いますが、やはり婚約指輪というものはダイヤの指輪でないといけないのでしょうか? また、ダイヤを送る事に意味があるのでしょうか? 例えば、花には花言葉があるように、ダイヤにも何かの 意味が込められていてるでしょうか? 私としては、別の宝石でも良いような気がするのですか・・皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪

    付き合って数ヶ月なのですが、こちらの年齢、相手の年齢も考えるとクリスマスあたりにプロポーズするのがいいかなって考えてます。 そこで先の事を考えた時にわからない事があるので。。。。 (1)婚約指輪っていつ渡すものなの?(プロポーズ時!?) (2)婚約指輪と結婚指輪の違い。どれくらいの金額? (3)婚約指輪は給料の3倍って聞きますが、そういうものなんですか? (4)婚約指輪ってエンゲージリングって言いますが、女性から男性は何かあるのですか? 初歩的なものばかりですが、よろしくお願い致します。

  • 結婚に関して男性に質問です

    もしあなたが、他の国にいる遠距離の彼女(春には29歳)にプロポーズをしたあと、家族と起業すると決めた時(銀行から二億の融資を受ける)、 結婚を延期しますか? 彼女は結婚準備の同棲を始めるために退職しています。 プロポーズをしてから8ヶ月が経っています。 彼女からは、「一緒に苦労を共にしていく覚悟はしている、8ヶ月待っているのにこれ以上まだ結婚を延期されたら、ずっと遠距離だし私はここで正社員で働くしかない、29になるし年齢的にも不安になる、プロポーズしたのにも関わらずダラダラ先送りにされたくない。こんなの続けていられないから、はっきりしてほしい。」 と言われたら、あなたならどうしますか? たとえ、大切な彼女だとしても、プロポーズをしていたとしても、起業のことを考えると結婚できないものですか? 彼女を失ってしまう…と思っても、結婚はしませんか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実は私の婚約者のことです。起業すると言い出してから、養う自信がないとか、結婚のタイミングが悪いだとかいいはじめ、結婚の目処すらたっていません。起業するのに正確にいつ結婚できるのかなんて決めれないと言われます。 仕方のないことなのでしょうか?