• 締切済み

自分の声が気に入りません。

自分の声をテープなどで聞くとすごく変で嫌になりますよね? 変に感じる理由は普段は、 耳から入ってくるのと、頭蓋骨から響いてくるのが混ざっているのを聞いているため。 らしいのですが、ならばカラオケなどで一度スピーカーを通したときはどうなのでしょうか? スピーカーから出た声を録音して聞けばやっぱり変に聞こえるんですか?

みんなの回答

• bad-boys
回答No.3

僕の場合は「写真に映った自分の顔」とか「朝から夕方までの自分の顔」が相当嫌ですね。 ただ、あくまで「写真に映った」や「朝から夕方まで」なので、極力それらは見ないようにし、「鏡に映った」「夜の」自分の顔を見て、 「うん、イイ!」とか言ってます。 あ、質問に関してですが、何が質問なのかイマイチピントがはっきりしませんね(僕だけかもしれませんが)。 「自分の素の声が嫌いなのか」<悩み>、「素の声は好きだけどスピーカーを通して聞くと嫌なのか」<悩み>「スピーカーで聞くと声が変になるメカニズムがしりったいのか」<物理> 補足をお願いします

p2shinoda
質問者

お礼

分かりにくくてすいません。 分かりにくいにも関わらず回答してくださってありがとうございます><

noname#252806
noname#252806
回答No.2

発声した時点ですでに「変」なので マイクやスピーカーを経由しても「変」であり それを録音しても「変」です。 あなたは、もう「変」から逃れようがありません。

• kiyoxxx
回答No.1

スピーカーを出た声を録音してもあなたが思っている声とは違うものとなります。 そもそもあなたの声が変だと思っているのは世界中であなただけなので気にする事はありません。

p2shinoda
質問者

お礼

そうだとは思うんですけど 美声に憧れてしまいます><