• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マーチにレカロを付けたいのですが…

マーチ(K12型)にレカロのSRIIIを付けたいのですが、お勧めのシートレールを教えて下さい。 車検が通ることが前提で、純正シートよりも数センチダウンさせたいと思っています。 特に経験のある方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レカロシートを取り付ける際に必要なのは シート本体とシートレールですが車検前提を考えるとレカロ純正のレールをお勧めします。 確か純正より2センチ弱下がるはずです。 mcr30wさんが言うようにブリッドのレールにレカロアダプターという手もあるのですがレール+アダプタなので値段が高くつきます。 ただレカロレールよりもう少し下がるはずです。 余談ですが確かSR3だとショルダーの部分が広くてシートベルトが出る部分(Bピラー?)と若干干渉することがあるようなことを聞きました。 参考資料ですが下記URLのレカロアルバム、マーチで検索してみるといいかもしれません

参考URL:
http://autobacs-asm.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レカロアルバム大変参考になりました。 車検を考えるとやはり純正レールの方が良さそうですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#100145
noname#100145

現在、後ろよりのシートポジションだと、なが~いお足がジャマになるかも、レカロの付けてますが、あまり後ろにスライドしません。 あと助手席との間、ギリでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見有難う御座います。 私の場合、足がジャマになることが無いと思うので(笑)とりあえず大丈夫そうです。

  • 回答No.1
noname#42594
noname#42594

車検対応なら、レカロ純正しか駄目では? しかも正規物しか。 ただ希望のローポジにはならないと思いますが。 ローポジにするなら、ブリッドのシートレールかな。レカロアダプター とかあって取り付けられたと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速返事を頂き有難う御座います。 車検を優先に考えているので、レカロ純正じゃないとダメそうですね。