• ベストアンサー

外国のサイトへ接続する方法

日本からでは閲覧が拒否されているアメリカのサイトを閲覧する方法を知っている方いらっしゃいますか? どのような方法を使えば見れるのでしょうか・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロキシサーバーを使ってみてはいかがですか? プロキシサーバーとは、キャッシュの利用というのが本来の目的でしたが、 最近は、IPアドレスを匿名化する目的でも使用されます。 おそらく、そのアメリカのサイトは日本のIPアドレスを拒否するようになっていると思うので、 アメリカ国内もしくはアメリカのIPアドレスを持つプロキシサーバーを経由すれば見られると思います。 プロキシサーバーの探し方や使い方は検索してみてください。 専用のツールや、アドレスバーに目的のURLの前にプロキシサーバーのアドレスを入力するだけで使う方法などいろいろあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Proxy
masa770
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速教えていただいたサイトを見てみたいと思います。 わからないことがあったらまた宜しくお願いします!

masa770
質問者

補足

今見てみたのですが、具体的にはどうすればアメリカのIPアドレス を使えるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。