• 締切済み

特定のサイトに接続できない

インターネット関連なのですが、カテゴリがこちらの方がよさそうなので、ここで質問します。 私は現在カナダにいます。オーバーチュアというサイト www.content.overture.com のサービス(広告代理)を使いたくて接続を試みるのですが、なぜか接続できません。 最初カナダでサービスをしていなくて、サービスをしている国以外からのアクセスは拒否しているのかと思い、プロキシを日本のものにして接続して見ました。すると、繋がったので、やはりサービスを行っている国以外からの接続は拒否するのかと思いました。 しかしメインサイトで、どの国をマーケットにするかを一覧から選ぶようになっているのですが、そのなかにカナダがあるではないですか!そこでプロキシなしではなぜ繋がらないのか訳が分からなくなり、別のパソコン(現地の英語OSパソコン)から試しにアクセスして見ました(同じ家から・・プロバイダ同じです)。すると繋がるのです・・・。もう訳がわかりません(笑)。 こうなると日本語OSなら駄目なの?とか考えてしまいますが・・・。何か設定上の問題なのでしょうか?こちらで普通に他のサイトを見るには英語サイトも日本語サイトも関係なく普通に閲覧できます。 環境はケーブルインターネット、パソコンはどちらもXPですが、繋がらない方は日本語OS,つながる方は英語OSです。ちなみにIEを使っていますが、ネットスケープを試したら「接続が拒否されました」とでます。また最近プロバイダを引越しで変えてますが、繋がらないのは以前も同じでした(その時は英語OSは試していません。) 何かこちらのパソコンの設定で変更を試して見る事が出来るものがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

サイトに繋がらない原因は、プラウザがIEではないものでサイトを見る場合見れないことがあります。 その場合はIEで開けば見れます。 他には、ケーブルテレビのインターネットは回線が混雑しやすく接続が出来ないことがあります。 セキュリティソフトにより、接続が拒否されたりもします。 その場合はセキュリティソフト無効にするか、その際とを例外設定や許可設定に変更する事で見れるようになります。

tincanada
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 IEを使っています。IEで見れなくて、ネスケでも見れない、と書いたのですが、読みにくかったかも知れません。 >他には、ケーブルテレビのインターネットは回線が混雑しやすく接続が出来ないことがあります。 これは他のサイトがいたって快適に閲覧できる事、今日だけの話ではなく以前からずっとですので違うと思います。同じ時に英語のパソコンで開くと見れますので。 セキュリティーソフトは気がつきませんでした。ウイルスバスターを使っていますが、一度設定を見直してみます。