• 締切済み

日本語が分かる外国人と交流が取れるサイト

日本語が分かる外国人と交流が取れるサイトってないんですか? おもにアメリカ人がいいんですけど。 知ってる方回答お願いします。

noname#467
noname#467

みんなの回答

  • simpson
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 ここなんかど~でしょう

参考URL:
http://www2n.biglobe.ne.jp/~partner/penpal/penpalroom.htm
noname#467
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに外国人から返信をもらうのは難しいんですかね? ちゃんと誠意を込めてメールを送っているはずなんですけど、 返信が来ません。

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.1

参考になれば!

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 外国の新聞を日本語で…

    外国(アメリカ、フランス、韓国、中国など)の新聞を日本語で読めるサイトってありますか? 日本とは違う目線で記されているものを見たいと思うのですが、外国語があまりわからないので… よろしくお願いします。

  • よく外国語を使った広告を見かけると思うのですが、なぜ日本語だけではなく

    よく外国語を使った広告を見かけると思うのですが、なぜ日本語だけではなく外国語を使うのでしょうか。 購買意欲を高めるなど、そういうことなのでしょうか? ご意見や参考になるサイトなどございましたら、是非回答の方よろしくお願いします。

  • 外国人との交流会にて

    この前、日本語を勉強している外国人の人と、日本人が集まる交流会に参加したのですが、そこで気になる事があったんです。 相手は皆日本語を勉強しているという事なので、日本語の方が良いだろうと思い外国人のグループに日本語で「私も一緒にお話してもいいですか?」と話しかけたのですが、嫌そうな顔をされました。 そのグループは始終そんな感じで、私が話しても関心を示してくれませんでした。 そのグループから離れて別の人に英語で話しかけると今度は凄く上手くいったのですが、こういう交流パーティーの場では日本語より相手の母国語で話す方が好まれるんでしょうか。

  • 外国人の方が開いている日本語のサイト教えてください。

    日本人ではない方が開いている個人サイトで興味深い、面白いところを ご存知の方いますか? 異文化交流といっては大袈裟ですが、東洋・西洋問わず、外国人の方が どの様に日本を見ているのか、興味があります。 検索下手なのでなかなか良いサイトが見つかりかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人向けの日本語勉強サイトを教えてください。

    外国人(英語圏)の方が日本語を勉強してるのですが、 日本語を英語でわかりやすく教えてるサイトはありますか? その方の日本語能力は、まだまだ低く、 やっと「~て、~て、~しましょう」みたいな言い回しを習ったところです。 初級から上級まで網羅しているサイトなどあれば嬉しいです。 どう検索すればヒットすればいいのか分からず、 教えていただければと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語

    皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語で話すことが どうと思いますか? アジア人とアメリカ人によって違いますか?

  • 外国人に簡単な日本語を教えてるのですが、

    外国人に簡単な日本語を教えてるのですが、 ~が、~は、~を、~に などの日本語を教えるのが難しいです。 教え方が書かれているサイトとかありましたら教えて下さい。

  • 日本語で交流すること

     今、もう大学3年生で、日本語を勉強するのはもう二年になりました。でも日本語のレベルはまだ上手ではなくて、特に、日本語で交流はうまくいきません。  頭の中には中国語ばかりで、いつも中国語を話すので、いったん日本語で話すと、難しくなって十分に自分の考えを表せないと感じます。日本語の文法はよく使えないんです。また、日本人と交流する時、何を話し合うかよく分からないんです。今まで、ずっと悩んでいます。何かご意見がありましたら、教えてください。

  • 外国人の日本語の発音について

    少しアバウトです。。 中国あるいは韓国など…アジア圏の方の日本語の発音の特徴、 それからアメリカ、ヨーロッパなど、欧米諸国?の方の日本語の発音の特徴、 ちがうような気がします。 もちろん、母国語が影響していることはわかるのですが… 極端な言い方をすれば、外国の方が日本語を話しているのを耳だけで聞いてみて、 話しているのが韓国人かアメリカ人かの区別がなんとなくつく、ということです。 言葉ではなかなか表現しにくいのですが… その特徴をまとめたり、比較したり、理由を研究しているサイトや書籍を探しています。 ご存知でしたら、お願いします。

  • 外国の人と交流をとりたい!

    短期でアメリカに留学していたのですけど、日本に帰るとなかなか外国の人とお話する機会がありません。 何か交流がとれる場所やイベント、何でもいいから教えて下さい!!!!!