• ベストアンサー

誤ってアダルトサイトに登録してしまいました。

中学生の子供の失敗なのですが、誤ってアダルトっぽい携帯サイトをみてしまい、あわてて切断したら登録したこととなってしまったようです。すぐに登録解除のメールを送ってしまいました。60日で\3万ということでびっくりしています。親ばかですが、信用しています。登録 解除にはドメインを除いて?メールのみで受け付けるらしいのですが…@以降がドメインでしょうか?登録が成立しているから、支払は避けられないでしょうか?携帯名義は父親ですので、未成年だということは理由にはなりませんか?またメールをおくったことにより、どの程度の 個人情報が相手に知られてしまうのでしょうか?よく聞く話ですが私事ととなるとどう対応したらよいか…途方にくれています。 どうか至急回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その登録の際に名前や電話番号、住所などを入力しましたか? もし入力されていれば厄介ですね。支払うまで電話や手紙など来るでしょう。 執拗であれば弁護士に相談するなり、消費者相談室へ相談してみてください。 登録されていないのであれば、メールアドレスを変更してみてはいかがでしょうか? メールアドレスだけでは個人の特定はほぼ難しいのです。 おそらくメールで債権業者を装ってここに電話しろだの、ここへ振り込めだの来ます。 個人情報を聞き出して追い込もうとするので、とにかく無視しましょう。 もし、携帯番号を知られてしまったら番号を変更することをお勧めします。 こいった業者は引っかかった人の番号を同業者に横流しして、架空請求などしてきますので。

akko6533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールで登録解除をしたので、名前・電話番号等は入力していません。メールアドレス変更させます。

その他の回答 (4)

noname#150207
noname#150207
回答No.5

それは悪質なアダルトサイトですので電話がきても無視してください 大丈夫です電話番号は絶対に分からないので個人情報が漏れる心配はありません メールで請求があると思うのですがそれも無視してもいいです もしよければアドレスをかえるか 携帯同士のメールのみの受信設定もできるはずなので調べてみてください 相手側はパソコンからのメールなので

akko6533
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。どの程度の個人情報が知られるのか心配でした。アドレス変更させます。

回答No.3

そういうワンクリック詐欺は無視です。 ワンクリック詐欺に引っかかって1番してはいけないこと。 それは、相手に連絡先を教える事です。 よく、「登録を解除したい方はメールを送信してください」とかいうのがありますが、それは業者が連絡先を手に入れるためです。 この場合は、メールを送信してしまったということですが メールアドレスから住所を割り出す事は不可能でしょう。 心配ならメールアドレスを変更するか、メール拒否しておけば大丈夫です。

akko6533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールアドレス変更させます。

• graniph
回答No.2

>よく聞く話ですが よく聞く話なら、ご存知だと思います。 教えてgooでも同じような質問、回答が毎日のように繰り返されています。 なぜ、ご自身に限って対応方法が異なるとお思いなのかが不明です。 無視が鉄則。それ以外のことは回答にはないと思いますよ。 >すぐに登録解除のメールを送ってしまいました。 メールアドレスは変更してください。その後、業者から個人情報を得る手段はありません。(手段が可能性0ではありませんが、強引に調べる可能性は間違いなく0です) 住所など知られておらず、漏らした情報がメールアドレスのみ、であればですが。 参考URLをお読みになり、監督をしっかりなさられてください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/061120_1.html
akko6533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の質問も見させてもらいましたが、微妙に違う点もあって、安心と確認がしたかったのが一番です。親子で反省します。

• ziru
回答No.1

そもそもそんなメール無視したらいいですよ。 メールアドレス変更するとかしたらどうですか? こっちから携帯番号や住所を教えなかったら相手にはメールアドレスしかわからないと思います。 参考のサイトです。

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/
akko6533
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちょっとホッとしましたが、着うたのサイトを見ている途中だったらしく、受信メールから突然ということではないので、子供がホンとに安易だったと思います。親子で反省です。