• ベストアンサー

今週修学旅行なんですが・・・

今週修学旅行のような行事があるんですが 泊まるところが旅館みたいなところで男子全員で風呂に 入らないといけないんですが その時不良っぽいやつがからかってきたりすると 思います 僕はそれが不安で夜も眠れません 一体どうすればよいでしょうか? 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51952
noname#51952
回答No.5

私も似た経験があります。 やっぱり全員で入るとなると色んなこと考えますよね。 私の場合は、早くチャチャチャと早く体を洗い、浴槽の隅のほうで大人しくしていました。 black17さんもなるべく気がつかれないように行動してはいかがでしょうか。

その他の回答 (5)

• ktmm
回答No.6

こんにちは。 質問者様は、カテゴリーからすると高校生でしょうか? からかう側は面白半分に冗談のつもりでも、やられる方は深刻ですよね。 質問の雰囲気から察するに、さぞ辛いのだと思います。 詳しい背景が分からないので的外れなアドバイスになるかも知れませんが、 修学旅行ということは引率の先生方もいらっしゃるのでしょうか? もしいるのであれば、その中で一番信頼出来そうな先生に 思い切って事情を話す事は出来るでしょうか? 具体的に「誰々がいるから」とは言わなくても良いですが、 事情やあなたがどう感じているかを正確に、真剣に伝え、 さりげなく必ず一緒に入ってもらえるようにすれば、 それほどまで過剰なからかい方はされないと思います。 周りが遊びや冗談だと言って笑っているような状況では 先生方もなかなか真剣にはならないでしょうが、 思い切って相談してみる事をお勧めします。 しかし話をするのも非常に勇気がいる事だと思いますし、 後々先生に相談したことがバレて仕返しをされるのも怖いと思います。 どうしても先生に相談する勇気が出ない場合や、 残念ながら信頼できる先生がいない場合は 教育委員会等に相談する事もお勧めします。 検索エンジンで「教育委員会 ○○○(お住まいの都道府県名)」 と検索し、 サイト内を探せばどこかしらに相談電話番号が記載されていると思います。 タウンページ等でも探せるでしょう。 日程が迫っていてはすぐに対応できないかも知れませんが、 自分一人の気の持ちようなどではどうにも解決出来ないことや、 大げさなくらいに自分が感じている事を訴えれば(生命の危機を感じる等・・・) すぐに対応をしてくれるはずです。 もしそこでもだめなら、隣の県の教育委員会やいじめホットライン等にも相談してみてください。 諦めなければ、きっと良い解決方法があるでしょう。 もしかしたらあなたのすぐ近くには、残念ながら信頼できる大人が今はいないかもしれません。 ですが、少しその目線を広げれば信頼できる人はたくさんいるものです。 遠慮せず、ぜひ信頼できる大人を探し、大人の力を頼ってください。 その勇気さえ思い切って出せば、きっと良い結果になると思います。

• intercity
回答No.4

> その時不良っぽいやつがからかってきたりすると思います なんとなくこの一文で、あなたの置かれている立場が分かります。 あなたにとっては深刻な悩みなんですね。 不良っぽい異端児はどこにでもいるものです。 あなたはクラスに仲の良いお友達は一人くらいいるでしょう。 そのお友達と、風呂場ではなるべく一緒にいることです。 そして異端児たちと動きを同期しないようにします。 向こうが湯船に入っている時に体を洗い、 向こうが体を洗っている時は湯船に入ります。 着替えの時に時間差を少し作り、 少し後から風呂場に入るのも作戦です。 あなたも裸ですが、向こうも裸です。 近づかなければ湯気でお互い見えませんし、 そんなに気にしなくても、大丈夫です。

• yami-kumo
回答No.3

風邪を口実に お風呂をパスしてみては??? また お風呂くらいでと申し上げると気分を害されるかもしれませんが まだ 周りにも同じようにお風呂がいやなんだ。って悩みの友人はいると思うし 心を許せる先輩などに相談してみては? なにより 心配しないことです。  

• boosman
回答No.2

どうしてそう思うのかわかりませんが、嫌なら時間をずらして入るとか早めに入るとか・・・多分普通に入っても何もおこらないと思うのですが。 どうしても嫌なら旅行に行かないという選択肢もありますけど

noname#58731
noname#58731
回答No.1

何が不安なんでしょうか? 毛が生えていないとか?私は銭湯などによく行きますが、毛は全部剃ってるので逆に恥ずかしくないですよ。 もし、質問者さんが毛の事でなやんでいるならマジックで書いてウケを狙うとかはどうでしょうか? それともモノを触ってくるとかですかね?それは大人になってもよくありますよ。ジャグジーや温泉なんか行くとかならず触ってくるやつとかね。 その内慣れますよ・・・たぶん・・・・ 気にしない事です。