• ベストアンサー

事故について・・。

shippoの回答

• shippo
回答No.2

心配だと思いますので、できるだけ早く事故を起こした近くの交番に届けたほうが良いと思います。 もちろん、事故の報告をするだけで、仮に何か請求されたときに保険を使えるようにするためです。 事故証明は届が無いともちろん出してもらえませんし、あとから出してくれといってもなかなか思うようにならないことが多いです。 警察に届けるだけならもちろん費用はかかりませんし、免許の点数を引かれるわけでもないので(飲酒や人身事故などが絡むと別ですが)万が一のことを考えて行動しておいたほうが良いと思います。

inufuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 交番にとどけるのですが・・。 ただ、事故を起こしたのが、車で3~4時間くらい かかるところなので、なかなかいけないのですが・・。 とりあえず、しばらく様子を見てみます。 ご回答本当にありがとうございました。