• 締切済み

カラムについての質問です

タンパク質初心者です。 とてもくだらない質問なのかもしれませんが、教えてください。 Hi Trap Q Hi Trap SP の違いは何ですか? 2つを使い分けるとき、判断するポイントはどこですか? 実際に精製を行うときに、どのように実験を組み立てていくのですか? どのような精製を行うかによって違うと思いますが、たとえばHis-tag の場合、どの辺に注目して使用するカラムやbufferを決めているのか、 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mmmma
回答No.1

Qは陰イオン交換タイプ、SPは陽イオン交換タイプです。 精製の条件については、等電点や強イオンか弱イオンかなどを参考にしていたような気が… まあ、リンクを参考にしてください。

参考URL:
http://www.jp.amershambiosciences.com/tech_support/faq/chm/iex.asp
mesorinQ
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトもとても参考になりました。