• 締切済み

CloneDVD2をインストール後自動的に日本語化されない

CloneDVD2体験版をインストール完了後、自動的に日本語になりません。(英語のままです。)PC環境内の、日本語自動選択機能が正常に動作していないためと思いますが、確認(修正)方法をお願い致します。なおショートカットのアイコンのプロパティで、リンク先の最後に-ljaを付けても、OKをクリックすると、受け側に指定されたパス名゛C:\・・・・・DVD2.exe゛ljaは無効です。パスとファイル名が正しいか確認してくださいのメッセージが出て、適用されません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.2

AnsNo1 追加補足です インストール前に必ず、 Windowsの地域情報・言語は勿論、日本にしてないといけません。

gonn25
質問者

お礼

有難うございました。

• pre_pyo
回答No.1

http://www.ah-soft.com/ 上記リンク先からダウンロードされましたか? (最終リリースは06年12月22日です) 言語はマルチになっていますが上記以外からダウンした場合、 稀に英語版になる事は過去に聞いたことがあります。 どちらにしても一度アンインストールして 再インストールした方が良いですね。

gonn25
質問者

お礼

有難うございました。

gonn25
質問者

補足

有難うございました。記載のリンク先からダウンロードしました。また2回それぞれにダウンロード後、インストールを実施しましたが、変わりません。