• ベストアンサー

英語でお悔やみを伝えたい。

最近、NYにメールフレンドができました。 去年のあの貿易センタービルのテロ事件について何かお悔やみ、励ましの言葉をかけたいのですが、私は英語が得意ではありません。 そして事件から時間もだいぶたっている事ですし、あまり重くならなくて、さりげなくかけられる言葉はないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.3

Translation of the question: What happened on September 11 was a tragedy for all of us. I would like to say something to you about it, but I can't think of it in English now. However, if you need anything, please let me know. Please check the spelling of "tragedy".

marimo-i
質問者

お礼

具体的な例文をありがとうございました。 自分の言葉も混ぜながら応用して引用させてもらいます。 Thank you very much!

その他の回答 (2)

• jim_jp
回答No.2

↓参考程度です。

参考URL:
http://www.happi.gr.jp/E14.htm
marimo-i
質問者

お礼

今回に限らずこれからのメールのやり取りの中で便利なHPですね。 お気に入りに登録させていただきます。ありがとうございました。

• Singollo
回答No.1

下記のページをどうぞ

参考URL:
http://www.eigotown.com/helpus.shtml
marimo-i
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にしてみます。