• 締切済み

9.11追悼式で「アメイジング・グレイス」を歌った歌手は誰?

9.11テロ事件、世界貿易センタービル跡地「グランド・ゼロ」で 「アメイジング・グレイス」を歌った歌手人の名前が知りたいのですが どなたかご存じないでしょうか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは いつ(何年)の式典で男性か女性かが分かりませんが Renee Fleming(ルネ・フレミング)という歌手が歌ったことがあるようです。↓ http://www.amazon.ca/Sacred-Songs-Renee-Fleming/dp/B000AM6OXK http://catschroedinger.btblog.jp/cm/kulSc08xK459D1A31/1/ お探しの歌手かどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/release/artist/ha/renee_fleming.html
norikalove
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます(*´∀`人)友人がテレビを観て、歌ってた人のCDを探していたのですが、私が調べても情報がわからなかったのですごく嬉しいです(●´∀`)ノ+゜*。゜喜 早速友人に教えます♪ アメイジング・グレイスの歌は多くの歌手が歌っていますよね 調べた時に9.11とは関係なかったのですが、見つけた歌手で、ヘイリー、ジェシー・ノーマン、白鳥英美子さんと素敵な歌手を見つけることができました。 教えていただいた、ルネ・フレミングさんの曲を視聴しましたが、歌声が美しく素晴らしいですね! 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • Amazing Graceをハイテンポで歌っている歌手

    ハイテンポで軽快なリズムにのって とても高い声で Amazing Grace を歌っている女性歌手の名前が 知りたいです。 アルバムでも構いません。 最近、JEF千葉のサッカースタジアムで流れていますがアーティストがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 世界貿易センターの跡地について

    今日ニューヨークから帰国したのですが、 初めて行ったので、世界貿易センタービルは 見た事がなく・・・ ただ、跡地がどうなっているのか、 半年経った今、どうしても目で見ておきたく 行ってきました。 「世界貿易センタービルはどこですか」と 質問したら、 (あ、勿論英語で地下鉄でWold Trade Center駅で下車して聞いたのですが(笑)) 「ああ、グランドゼロね」と答えられ、行き方を教えてくれました。 ?と思ったのですが、言われた通り行くと現地に着きました。 整理券が必要でしたが。 その時はなぜグランドゼロ、と今、呼ばれているのか興奮していて気にしなかったのですが、今思うと、 いろいろな犠牲になった人達の想いとかがこめられた呼び名なのかな、 と、その「名称」が気になります。。。 その名称の由来をご存知の方、教えてください。

  • World Trade Center ビルの和訳

    くだらない質問で本当にごめんなさい。 世界貿易センタービルって、貿易に何か 関係あるのでしょうか? それとも、「Trade」は「取引」と訳されるべきだったのに、 誰かが間違って「貿易」と訳してしまったのでしょうか? テロ事件で、あのビルには金融機関がたくさん入っていたと知り、 疑問に思いました。 どなたか知ってる人がいたら教えてください。 気になって仕方ありません。。

  • Amazing Graceについて

    アメージンググレイスって本当にたくさんの歌手に歌われている名曲ですよね。 いろんなアレンジのアメージンググレイスがありますが、 ・ジャズやブルースっぽい感じでカッコいいもの または、 ・ノリのいいアレンジがされているもの ご存知ないですか?? もしあれば、ぜひ歌手名を教えてください。 上記のようなアレンジのものであれば、日本人でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 世界貿易センタービルの所有者はなんと言う企業ですか?

    テロで崩れた、世界貿易センタービルの所有者はなんと言う企業ですか?

  • アメリカ同時多発テロ時の現場について

    アメリカ同時多発テロから1年たった去年9月ごろに、世界貿易センターのツインタワーがあった場所に実際に行きました。 人がたくさんいたりして、工事現場の方はあまりよく見えなかったのですが、ふと振り返ったら、テロの被害を多少うけたと見られる何かのビルを見ました。 お聞きしたいのは、そのビルに提げてあった星条旗幕の文字が何と書いてあったか、ということなのです。現在はあるかわからないのですが・・・ 幕が下がっていたそのビルの名前も何もわかりませんが、幕に書いてあった大まかな内容が「決して米国民はこのこと(テロ)を忘れない」というものだったような気がします。 知っている方、実際に見られて覚えている方、是非ご回答お願いします。 全文、お願いします。

  • 英語でお悔やみを伝えたい。

    最近、NYにメールフレンドができました。 去年のあの貿易センタービルのテロ事件について何かお悔やみ、励ましの言葉をかけたいのですが、私は英語が得意ではありません。 そして事件から時間もだいぶたっている事ですし、あまり重くならなくて、さりげなくかけられる言葉はないでしょうか?

  • Amazing Grace の歌詞について

    下のURLに Amazing Grace という歌の歌詞が出ています。  こんど結婚式の披露宴の余興でこの歌を歌ってやろうと考えてます。この歌は9.11のニューヨークのテロの跡地で鎮魂のために歌われたり、結婚式でも歌われているようです。この歌の歌詞やメロディにはいろいろヴァリエーションがあるみたいです。  一応事前に了解を得てから歌うつもりですが、下のURLの歌詞の中に結婚式に不適当な言葉が入っていないかどうか心配なところがあります。 (Q)もし不適当な言葉のようなものがあったら教えてください。そしてあつかましいですが、それを都合の良いフレーズに変えることができましたら、それも教えてください。 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric29966.html

  • エンパイア・ステイト・ビル

    エンパイア・ステイト・ビルは、1973年に世界貿易センタービルが完成するまで世界一の高層ビルだったんですよね?それで今、世界貿易センタービルがなくなったって事はエンパイア・ステイト・ビルが世界一って事ですか? どのサイトを見ても「エンパイア・ステイト・ビルは、1973年に世界貿易センタービルが完成するまで世界一の高層ビルだった」としか書いていないんです。 どなたか教えてください。

  • 9.11の…

    9.11テロの貿易センタービルに、 突入した瞬間の動画を見れるところはないでしょうか?

専門家に質問してみよう