• 締切済み

育児休暇復帰後は保育所?それとも義母にみてもらう??

hinahinakoの回答

回答No.9

逆に義母に預けるメリットは、経済的なことだけでしょうか。 デメリットは、とにかく甘やかされる・食べ物など欲しいだけ与えてしまったりするので私なら絶対嫌です。 それに預ければお子さんの成長にとってもいいことだらけだと思います。 子供なりのルールを守り、貸し借りなどできる思いやりのある子に育ってくれますよ。 経済的に楽だからという理由だとしたら、今後のことも考え預けておいた方がお子さんの為でもあると思います。