64bit版と32bit版との間での行き来は可能?

このQ&Aのポイント
  • VistaUltimate(通常版)を購入予定です。最初は32bit版を使用する予定ですが。将来的には64bit版への環境の移行を考えています。
  • VistaUltimate(通常版)には、32bit版と64bit版が同封されています。ライセンス的に「同時に両方使えない」というのは、理解していますが。将来、32bitから64bitに移行したり、場合によっては、さらに32bit版に戻るということは、ライセンス的に可能なのでしょうか?。VistaUltimate(通常版)をインストールした場合、最初に使用したバージョンのみ使用可能となってしまわないか、危惧しています。
  • DSP版では、32bitと64bitで、別製品になっているため、32bitから64bitへの移行には、追加購入が必要です。このへんに、ライセンスを固定されるのではという心配があります。また、この辺を明記しているサイトが無いかを探したのですが。見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

64bit版と32bit版との間での行き来は可能?

VistaUltimate(通常版)を購入予定です。 最初は32bit版を使用する予定ですが。将来的には64bit版への環境の移行を考えています。 VistaUltimate(通常版)には、32bit版と64bit版が同封されています。ライセンス的に「同時に両方使えない」というのは、理解していますが。将来、32bitから64bitに移行したり、場合によっては、さらに32bit版に戻るということは、ライセンス的に可能なのでしょうか?。 VistaUltimate(通常版)をインストールした場合、最初に使用したバージョンのみ使用可能となってしまわないか、危惧しています。 DSP版では、32bitと64bitで、別製品になっているため、32bitから64bitへの移行には、追加購入が必要です。このへんに、ライセンスを固定されるのではという心配があります。 また、この辺を明記しているサイトが無いかを探したのですが。見つかりませんでした。 この辺の情報をお持ちの方、おられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常版の場合 同時に使用しない限り、32Bit・64Bit間の行き来は可能です。

参考URL:
http://www.winvistacafe.com/edition/topics07.html
NAZ0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求めていた文章が見つかって、助かりました。製品版の方を購入しようと思います。