• 締切済み

元旦からの日数を入力して、何月何日かを出力する。うるう年ではない年として計算してよい。

misan007の回答

• misan007
回答No.2

分かりやすいやりかただと、入力をaとして if(a=1~31)   1月a日 と出力。 if(a=32~60) 2月a-31日 if(a=61~92) 3月a-61日 ・ ・ ・ if(a=334~365) 12月a-334日 とすればいいと思います。

D-HERO
質問者

補足

すみません、このプログラム作成に当たって全体がよくわからないです。