• ベストアンサー

機器の出力、入力について

いろいろな機械に例えば音声の出力、入力、映像の出力、入力、ビデオ入力、出力など様々な入力と出力があると思いますが、この入力と出力はすべて同じ捉え方でいいのでしょうか?また入力と出力をバカでもわかりやすく説明していただきたいです。もしこういったものの説明があるわかりやすいサイトなどありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>入力と出力をバカでもわかりやすく その機械から何か出てくる所が「出力」、何かがその機械に入って行く所が「入力」です。 難しく考える必要はなく字そのままです。何かが機械の出力端子から出てきて、入力端子から機械の中に入って行くだけです。

その他の回答 (2)

• klht2prea
回答No.3

出力は映像や音声の出口、入力はその入り口です。 出力はチューナー・プレーヤーなどに、入力はモニターやレコーダーに付けるものと思えばいいでしょうか。

• OKWavex
回答No.2

信号が入ってくるのが入力、信号が出て行くのが出力ですが、機器の種類によって、どんな入力があるか、どんな出力があるかが違いますから、入力と出力でひとまとめにしても無意味です。 たとえばTVの入力だけでも映像入力、音声入力、アンテナ入力があり、さらにそれぞれデジタル、アナログがあったり、地上・BSの違いもあります。アナログ映像入力だけでもRCA・S端子・D端子・コンポーネントといった種類があります。 詳細が知りたければ具体的な機器名等を提示してください。