• ベストアンサー

入力、出力

素人なのでご指導下さい。 ホームシアターを買いたいと思ってます。セットだと色とか気に入るのが無く単品で揃えようと思ってます。 映像、音声の出力、入力がよくわかりません。以下の機器を繋げたいのですがどれがいくつあれば足りますか?(5.1chで聞きたいって事です) テレビ、PS3、DVDの3点 言っている意味わかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.2

テレビにPS3,DVDの映像・音声共に入力し、テレビからホームシアターへ出力すればよいので、テレビに5.1ch対応の光デジタルオーディオ出力、ホームシアターにその入力端子があれば良いと思われます。

その他の回答 (2)

• SUPER-NEO
回答No.3

AVアンプ1台、 スピーカー6台、 これだけあれば満足します。 願わくは、AVアンプはHDMI端子を備えている機種が 望ましいです。勿論、テレビもHDMI端子が付いていれば 満足します。 最後に、もう少し質問内容を絞ると良いと思います。 漠然とした回答しか得られませんよ(^_^;)。

• saru_1234
回答No.1

このような場で文字だけで 質問者さんのご希望を聞き、適切なアドバイスを考え、 お伝えしたり修正したり実際の配線をお伝えするのは ものすごく困難だと思います。 お店で直にお聞きになったほうがよろしいかと思いますが。