• ベストアンサー

PS3の音声出力

ソニーPS3とソニーホームシアターシステムを光デジタルで接続して音声出力しようと思いましたがPS3の設定を光デジタルにしても音声が出ません。ホームシアターシステムのほうも何か設定しなければいけないのでしょうか? お詳しい方おしえていただけませんでしょうか。 出力AV→PS3 入力AV→ソニーDVDホームシアターシステムDAV-SR1W (http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/DAV-SR1W.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

こんにちは。 考えられる点でお話しますと、 アンプ側の入力セレクタが違う入力を示している可能性が あります。例えば、PS3の光デジタル出力が、アンプのDVD入力に 接続されているとしますと、アンプ側ではDVD入力を選択している 必要があります。関係ない入力を選択していると、音声は出ません。 ちなみに、アナログ音声入力では音声は出ていますか? アナログ音声入力で音声が再生されている場合、 光デジタルケーブルが間違った入力に接続されている 可能性があります。 接続方法など、もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?

chromerexx
質問者

お礼

ホームシアター側のファンクションってボタンで設定切り替えができて、SATってゆー項目にしたら音がでました!!説明書になかったものでわかりませんでした。 丁寧な回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDホームシアターシステム側の入力切替はしましたよね?

chromerexx
質問者

お礼

ホームシアター側のファンクションってボタンで設定切り替えができて、SATってゆー項目にしたら音がでました!!説明書に載ってなくてわかりませんでした。 回答していただきまことにありがとうございます。