• 締切済み

入力した文字列をそのまま画面に出力するプログラム

入力した文字列をそのまま画面に出力するプログラムを作成する。 ただし、何度でも入力可能とし、"q" を入力すると終了するようにする。 入力は半角に限定する。このとき、"quiz" や "quit" などの文字を入力しても終了しないようにするにはどうしたらよいのかを考える。 という課題に困っています。お願いします。

みんなの回答

noname#101303
noname#101303
回答No.1

「どうしたらよいのかを考える。」 どこが判らなくて困っているのでしょう? まずは、 ・入力した文字をそのまま表示して終了するプログラムを作る。 ・出来たプログラムをループで回し、入力判定させる。

yt1012
質問者

お礼

もう一度考えてみます ありがとうございました