• 締切済み

きっちんぷいぷいのエミちゃん先生の言葉使い

関西のローカル番組(毎日放送)「ちちんぷいぷい」なんですが、料理のコナーのエミちゃん先生の喋り方がいつも幼稚すぎて見てると頭にきます。 それって、私だけでしょうか? いちいち食材に「君」ってつけるのです。ジャガイモ君とかミンチ君とか、すべてのモノに「君」をつけてます。 料理もおいしそうじゃないのでイライラします。みなさんは、我慢できます?

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

極めて難解なご質問ですね。 うーーーん、結局のところ感性の問題でしょうか? しかし、まあ、料理も美味しそうじゃなくて苛々するなら番組を見なければいいと思いますが。

noname#2130
質問者

お礼

回答ありがとうございま~す。やっぱり感性の問題みたいですね。 みなさんの、いろんな意見が聞きたかったのですが、この手の質問には回答が難しいみたいですね。