• 締切済み

にきびが急激に増えた

yock189の回答

  • yock189
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

こんにちは。にきびにも色々な種類があるようです。 過度のストレスを感じていたようですが現在はいかがですか。 女友達がストレスから顔に大量ににきびができ病院に行ったところ 男性のひげが生えるあたり(顎やフェイスライン、首筋にかけて) にできる場合は、ストレスにきびで、それは男性ホルモンが関係していている と、言われたといい、しばらく通院していましたよ。 すぐに消えてなくなる訳ではありませんでしたが、 しばらくすると、どんどん良くなっていってましたよ。 思春期なら皮脂のつまりなどの原因もありますが、 成人してからは、色々な要因があるようですので 病院など、専門機関にいかれたほうが言いとおもいます。 その子も、しばらくは自己診断でにきび用洗顔や、化粧品、 市販の塗り薬を使用してましたが、良くならず 結局病院に行きそこからよくなっていきましたから。 女性ですから、肌が荒れたり、にきびができるのは嫌ですよね。 早くきれいなお肌を取り戻せるといいですね。 検索してみたらこんなページもありましたので 良かったら見てみてください。

参考URL:
http://nikibi.1tango.net/index.html

関連するQ&A

  • 辛いものを食べてニキビが・・・

    最近、辛い物にハマリ食べ続けたところ ニキビが急にできて困っています。 今までのニキビよりも痛くて赤黒いです。 年も年で跡にも絶対したくないし かといって、辛い物を食べないって言うのも 悲しいです。 食べてる量は、それほど多くはなく 激辛って言うわけでもありません。 食事の時に、キムチを食べたり ちげ鍋を食べたり・・・ 1週間ほど続けて食べてたら、こうなりました。。。 新陳代謝もかなり悪く、辛い物を食べる事によって 活性化しようとしていたんですが・・・ 今のところ、ニキビに聞くとよく宣伝されている 市販の錠剤を飲んでますが 効き目はよく分かりませんTT お勧めの対処法を教えて下さい!

  • ニキビが何をしても治らない。長文です。

    15歳の中3です。 今現在額、鼻の周りに細かいブツブツしたニキビが出来ています。 頬にも多少あるので、かなり肌が汚いです。 13歳位から既にニキビでかなり悩んでいて、高校へ入学するまでには綺麗にしたいと思っています。 今までにニキビの為にして来た事は、 ・朝晩二回の洗顔 ・毎日一時間半身浴 ・自分にあった化粧水、乳液をつける ・遅くても11時には寝る ・バランスが良い食事を心掛ける ・枕カバーを毎日変える ・ストレスをためない、発散する ・皮膚科に行く ・ビタミン剤を飲む ・漢方を飲む 等書いたら書き切れない位あります。 今までに使用した化粧水などは、アクネス、クレアラシル、美顔水、オルビス、ちふれ、肌ラボ、精製水、ハトムギ化粧水、等です。 しっとり系の化粧水は合わず、必ずニキビができます。 どの化粧水もあまりニキビに効き目はありません。 皮膚科ではディフェリンゲルを処方してもらいましたが、副作用がかなり酷く、一ヵ月で顔が赤くただれてしまいドクターストップを受けました。 その後ダラシンを貰いましたが、効き目はあまり実感できません。 また水洗顔やシンプルケアにした時期もありますが、何がいけなかったのか、さらに悪化してしまいました。 肌質は混合肌で敏感肌ではないです。 私は冷え症、新陳代謝が悪い、生理不順なのですが、何かニキビと関係があるのですかね? ホルモンバランスや新陳代謝も関係していると聞きますが、どうなんでしょうか。 かなり長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 良ければ上記以外に何をすれば良いか、オススメの化粧品、アドバイスなどお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • 生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のdプログラムなど… 色々試しましたが生理前ニキビが出なかった月はありませんでした>< 洗顔は、ジェルかクリームクレンジングのみで、W洗顔していません! 生理前ニキビに効いたスキンケアや、赤いニキビ跡を消す方法(コスメ)を 知っている方がおられましたら是非教えてください! お願いします^^

  • 排卵日について

    排卵日について教えてください。 生理周期はだいたい正常なんですが、前回は6日遅れで36日となりました。 前回の生理が3月15日から5日間くらいあり、排卵予定日が3月31日となってました。 3月27日に彼と仲良くして、避妊はしてません。3月28日に卵白のようなドロドロした伸びるオリモノが翌日まで出ました。 これは、排卵直前ってことですか? 31日が排卵予定日ならまだ大丈夫って軽い気持ちでいたことも確かです。 排卵日が早まることってあるのでしょうか??

  • 至急教えてください

    排卵してないのでしょうか・・・ 前回の生理は2月13日の夜中からで 周期はいつも28日~29日位だと思います。 一般的に排卵日は次回生理予定日の14日前と良く聞くのですが 2月27、28、29日に市販の排卵検査薬をしましたが陰性でした。。 いつもあまり遅れないので次回の生理はたぶん3月11、12日位だと思う のですが、これって排卵してないってことなのでしょうか。。

  • 生理周期? 排卵日は?

    前々回→12月23日 前回→1月24日 今回→3月24日 に生理がきました。 元々生理不順なので 予定より一週間くらい遅れてきます。 しかし今回は2ヶ月(59日間)生理が遅れました。 この場合今月のいつ頃排卵予定なのでしょうか? 排卵日チェッカーで調べたいのですが、 前回と今回の周期で調べれば良いのでしょうか? 基礎体温を測っていないため検討がつきません。 おねがいします!!

  • はりきゅう

    左肩がこるので、はりきゅうに通っています。 そこの鍼灸師のかたに はりきゅうで体質改善ができるという詳しい説明を受けました。 それで肩がこるという症状以外にも なんでも相談してねと言っていただき 胃のもたれや生理痛なども楽にしていただきました。 そこで質問なのですが・・・ 食欲をおさえるといったことや 新陳代謝を高め、痩せやすくするなどといったことは おねがいしてもいいのでしょうか? なんかこれは辛い症状じゃないんで 言っていいものかどうか迷ってるんです。

  • 排卵出血の後に妊娠ってありますか?!

    こんにちは! 私は9月27日から3日間くらい排卵出血が ありましたっ! もし、10月の4日にえっちしたら 妊娠する可能性ってありますか?! 前回の生理は9月12日から9月19日まででした!!次の生理予定日は10月の17日となっています^^; 回答お願いします╭( ๐_๐)╮

  • 冬になると背中とデコルテにニキビが多発します

     背中とデコルテのニキビに何年も悩まされているのですが、夏にはたまにできる程度に減り、秋から増え始め冬と春先に特に多発します。  普通ニキビは皮脂分泌が活発になる夏に増えると言われていますが、私は逆なのです。  あまり大量にできると(じんましんのようになります)病院に行くのですが、医師も「毎年この時期になると通院されていますね~、なんでかな?」と原因がわからないようで、寒さで血行不良になって、そのせいで新陳代謝が悪くなるのかも・・・と言われました。  体のニキビはシャンプーの成分が肌に残るのも一因と言いますが、シャンプー後に体を洗っていますし、ヘアケアもシリコンフリーのものを使用しています。 また、泡立てネットで作った泡を使って、手でなでるように体を洗っています。 乾燥しないよう、石鹸を使って洗うのは1日おきです。石鹸を使用しない日は、シルクのタオルで体をなでて洗っています。  他に自分で出来る対策があればしたいと思うのですが、何かご存知でしたら教えていただけませんか? 10月になり、着々と現れはじめて困っています。