• 締切済み

にきびが急激に増えた

yock189の回答

• yock189
回答No.5

こんにちは。にきびにも色々な種類があるようです。 過度のストレスを感じていたようですが現在はいかがですか。 女友達がストレスから顔に大量ににきびができ病院に行ったところ 男性のひげが生えるあたり(顎やフェイスライン、首筋にかけて) にできる場合は、ストレスにきびで、それは男性ホルモンが関係していている と、言われたといい、しばらく通院していましたよ。 すぐに消えてなくなる訳ではありませんでしたが、 しばらくすると、どんどん良くなっていってましたよ。 思春期なら皮脂のつまりなどの原因もありますが、 成人してからは、色々な要因があるようですので 病院など、専門機関にいかれたほうが言いとおもいます。 その子も、しばらくは自己診断でにきび用洗顔や、化粧品、 市販の塗り薬を使用してましたが、良くならず 結局病院に行きそこからよくなっていきましたから。 女性ですから、肌が荒れたり、にきびができるのは嫌ですよね。 早くきれいなお肌を取り戻せるといいですね。 検索してみたらこんなページもありましたので 良かったら見てみてください。

参考URL:
http://nikibi.1tango.net/index.html