• 締切済み

サイトを閲覧できません。ゲームもできません。

現在3台のパソコンをルーターを使ってネットに接続してます。 そのうちの1台見れないサイトがあります。 http://www.で入力すると「ページを表示できません。」と、出てきますが、IPアドレスを打ち込むと閲覧できます。 電器屋などで質問してみると見れないパソコンの設定がおかしいと言われたのですが、どこを触っていいのかわかりません。 ファイヤーウォール・セティリティーを解除しても同じでした。

みんなの回答

• ham_kamo
回答No.1

他2台が正常に接続できているのなら、ルータ側でなくPC側の問題ですね。DNSサーバーのアドレスが正常に取得できてないような気がします。 IPアドレスはDHCPで取得するようにしているのでしょうか。それなら、DNSサーバのアドレスも通常は自動的に取得するようになっているはずなので、そこがおかしくなってないか確認してみてください。 確認方法ですが、OSもバージョンも書いてませんが、WindowsXPだと仮定します。 コントロールパネルからネットワーク接続をダブルクリックして開き、「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。 真ん中の枠の中、多分一番下に「インターネットプロトコル(TCP/IP)」いうのがあるので、それをダブルクリックします。 ここで下半分に「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているかを確認してください。