• 締切済み

サイトを閲覧できません。ゲームもできません。

現在3台のパソコンをルーターを使ってネットに接続してます。 そのうちの1台見れないサイトがあります。 http://www.で入力すると「ページを表示できません。」と、出てきますが、IPアドレスを打ち込むと閲覧できます。 電器屋などで質問してみると見れないパソコンの設定がおかしいと言われたのですが、どこを触っていいのかわかりません。 ファイヤーウォール・セティリティーを解除しても同じでした。

みんなの回答

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.1

他2台が正常に接続できているのなら、ルータ側でなくPC側の問題ですね。DNSサーバーのアドレスが正常に取得できてないような気がします。 IPアドレスはDHCPで取得するようにしているのでしょうか。それなら、DNSサーバのアドレスも通常は自動的に取得するようになっているはずなので、そこがおかしくなってないか確認してみてください。 確認方法ですが、OSもバージョンも書いてませんが、WindowsXPだと仮定します。 コントロールパネルからネットワーク接続をダブルクリックして開き、「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選択します。 真ん中の枠の中、多分一番下に「インターネットプロトコル(TCP/IP)」いうのがあるので、それをダブルクリックします。 ここで下半分に「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているかを確認してください。

関連するQ&A

  • 突然サイトが閲覧できなくて困っています。

    突然サイトが閲覧できなくて困っています。無線LANでもLANケーブルでも正常に通信できていますが、サイトが全て閲覧できません。助けて下さい。 IPアドレスも取得できています。 スカイプもできています。 自宅の他のパソコンは問題無くサイトが閲覧できてます。ファイヤーウォールを無効にしてもダメでした。

  • asp.netで作成したwebサイトを外部から閲覧するには?

    お世話になります。asp.net(c#)で作成したwebサイトを、他の場所にあるパソコンからウエブブラウザで閲覧したいのですが、アドレスを入力してもサーバーが見つかりませんとなってしまいます。どのような設定をすれば閲覧できるようになりますか?または、閲覧は不可能でしょうか? アドレスは "http://IPアドレス:ポート番号/WebSite4/Default.aspxなどと 入力しています。申し訳ありませんがどなたかご教授いただけませんでしょうか。 ルータより内側に接続されているパソコン同士なら閲覧ができています。 環境 os:windows 7 pro 開発言語:vs2008 asp.net c#

  • XPのファイヤーウォール機能を使うと他のPCが見えなくなる・・・

    WINXPマシン4台でLANを組んでいます。 IPアドレスを下1桁順番に割り振り、ルーターの設定にて1台だけインターネットに接続できるようにしています。 セキュリティの問題ですが、ルーターにはIPフィルタリングを設定しているのでこれでいいと思っているのですが、 ネットに接続するマシンでXPのファイヤーウォールを使用すると、 LANの他のPCを認識しなくなってしまいます。どのようにしたら両立できるでしょうか。

  • 社内LAN接続で・・・。

     会社にノートパソコンを持ち込んで,線だけつなぎ変えてインターネットに接続しています。IEのLANの設定にプロキシーサーバーのアドレスを入れています。DHCPサーバーがあるのでIPは自動設定でつなげられますが,自宅のADSL接続での無応答現象の問題があり,大抵はよく割り振られるIPを入力しています。  ごくたまになのですが,ネットサーフィンを終えてコンピューターの電源を切ろうとすると「・・・のコンピューターがあなたに接続しています。接続を解除してもいいですか?(正確なメッセージではありません)」と表示されます。  今朝もなりました!。この時はIPは自動設定にしていましたが。  きっとローカルエリア内の誰かの,あるいは何かのコンピューターが監視目的でつないでいるのかもしれません。別にやましい所には行っていないので,接続の状況を見られても構わないのですが,私のコンピューターの中身まで覗かれているのなら,少し嫌です。  この場合相手先のコンピューターは私のPCに接続して何をしているのでしょうか?。  また,パーソナルファイヤーウォールのような物を入れたら,それをブロック出来ますか?。ファイヤーウォールの中のファイヤーウォールってなんか変かな?^^;。  よろしくお願いいたします。  

  • ポート解放が出来ません。アドバイスをお願いします。

    ポート解放が出来ません。アドバイスをお願いします。 以前、無線環境で使っていたパソコンに外部からアクセスすることが出来ていたのですが、無線LANの親機に有線で直結させているパソコンにはポートを開放してもアクセス出来ません。こういった自体はあり得るのでしょうか? まず自宅のインターネット環境ですが、「NTTのルーター(PRーS300NE)と他社製の無線LAN親機を有線で直結。他社製のルーターでワイヤレス環境を作り、1台を無線で、一台を有線で直接他社製の方につないでいます。」 以前ポート解放時に行っていた手順は、●ローカルIPアドレスを固定/●NTTのモデムの設定ページへ行き静的IPマスカレード設定画面で解放したいポートとパソコンに割り振られたローカルIPアドレスを入力/●パソコン側のファイヤーウォールはサーバー、クライアントモードに設定。 このような手順を踏んでいました。今回有線でつないでいるパソコンに割り振られているローカルIPアドレスを同様の手順で入力したのですが、外部から接続しようとするとタイムアウトになります。ファイヤーウォールは完全に切ってみましたがやはり繋がりません。 何が原因だと考えられますか?ポート解放に関する質問が多数寄せられる中恐縮ですがご教授願えると幸いです。

  • マイネットワークについて

    マイネットワークでの二台のパソコンの接続について。二台のパソコンをルーター経由で線でつないでいます。windowsのマイネットワーク上でこれらのパソコンがうまくつながりません。かと思うと、突然 つながったりします。ファイヤーウォールが影響しているのだろうと推測しています。ウィルス対策ソフトで、双方のパソコンのIPアドレスをファイヤーウォールから除外するようにしています。それでも、思うようにいきません。何が原因でこうなっているのか よくわかりません。どなたか、推測でもいいですから 教えてくださればありがたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ネットゲーム

    有線ブロードバンドルーター BRL-04CW-U を使っているのですがセキュリティーがきつくネットゲームのサーバーに接続できません。 サドンアタックなど。 このルーターの特殊なファイヤウォール機能などは解除したのですがそれでもできないので解決法はないでしょうか?

  • LANはできるのにWEB閲覧ができません。

    初めて質問させて頂きます。 会社で使用しているパソコンでインターネット接続ができないパソコンが1台だけあります。 社内のネット構成は、25台がLANにつながっています。(電源が一斉に入るのは16台程度です。) 一つのルータからそれぞれHUBで接続しているカタチです。 今回、1台のパソコンでインターネットに接続すると「サーバがみつかりません。」と表示されます。 社内にグループウェアが入っているのですが、それは問題なく表示され利用できます。又、ネットワーク接続でも他のパソコンの共有フォルダなども利用できます。 色々と情報を探し、PINGしてみたのですが、通りました。(ルータまでと、外部のページもOKでした。) IPアドレスも、正常に取得されているようです。 他のパソコンでそのパソコンに差してあるLANケーブルを接続すると、問題なく外部のURLを閲覧できました。 長々と、わかりにくく申し訳ありません。 OSはwindowsXPのホームエディション。 ブラウザはIE6.0です。 (ネットスケープでもダメでした。) WEB閲覧できない原因は何が考えられるのでしょうか? なにとぞ宜しくお願い致します。

  • VNC WANから接続したいのですが・・・

    UltraVNCがきちんと動作するか確認していたのですが、WANを通すとうまくいきません。LAN内ではうまくいくのですが・・・・。 (一台のパソコンでやってます。) WANを使って VNC を使用するには  ルータ・ファイヤーウォール等のポート開放  ルータのポートフォワーディング(?)の設定 (ダイナミックDNSの設定はIPアドレスが変わってしまうことへの対処であってそれをしなければ繋がらないわけではありませんよね?) をして グローバルIPアドレス に接続すればいいと思うのですがうまくいきません。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi ↑でポートが開放していることも確認したのですが・・・。 どこか見逃すあるいは勘違いしているのでしょうか・・・。 誰か教えてください、お願いします。

  • ローカルエリア接続のIPとウイルスバスターのIPアドレス、異なっていても問題ないですか?

    パソコンのローカルエリア接続のIPアドレスとウイルスバスターのファイヤーウォールのプロファイル設定のネットワーク接続のゲートウェイIPアドレスとパソコンのIPアドレスが違うのですがおかしくないでしょうか? 教えてください。