• 締切済み

突然サイトが閲覧できなくて困っています。

突然サイトが閲覧できなくて困っています。無線LANでもLANケーブルでも正常に通信できていますが、サイトが全て閲覧できません。助けて下さい。 IPアドレスも取得できています。 スカイプもできています。 自宅の他のパソコンは問題無くサイトが閲覧できてます。ファイヤーウォールを無効にしてもダメでした。

みんなの回答

• bokun123
回答No.4

IPアドレス、自動取得になっているのですね。 インターネットオプション→接続→LANの接続→自動構成・プロキシの設定のすべてチェックを外す。 ご確認を

• bokun123
回答No.3

モデムもしくはルータ等の再起動をしてみてください。 それだけで復旧するケースが多いですよ♪

• GandamOO
回答No.2

特定のサイトだけ見れないということでしょうか? そうだと仮定すると、アクセス禁止を受けている可能性はないでしょうか? もしくは、そのサイトが閉鎖した可能性なども... インターネットに直接つながっている環境であれば、コマンドプロンプトでまず、nslookupによってIPアドレスを取得して、pingして応答があるか確認し、応答があれば、とりあえずサーバへのアクセスはできてるはずです。なければ、サーバが落ちてます。 応答があっても以前アクセスできてたURLにアクセスできないというのであれば、アクセス禁止にあっている可能性があります。 そこのサイトへのアクセスで行儀の悪い行為に身に覚えがあれば、それが原因かもしれません。 その場合、サイト管理者に何とか連絡を取る方法を見つけてアクセス禁止を解いてもらうようにお願いする必要がるでしょう。 確認方法としてどこかプロキシサーバを使わせてもらってアクセスできたら、ほぼ確実にアクセス禁止でしょう。

• goold-man
回答No.1

>ファイヤーウォールを無効にしてもダメでした Windowsファイアーウォールですか? パーソナルファイアーウォールですか? ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「全般」「インターネット一時ファイル」「Cookie の削除」や「ファイルの削除」「すべてのオフラインコンテンツを削除する」チェック「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。