コインパーキングのフラップについて

このQ&Aのポイント
  • コインパーキングのフラップが車体下に干渉する可能性はあるのか
  • フラップ式コインパーキングを利用する際の車両の状態について
  • コインパーキングのフラップと車体のダメージについてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

コインパーキングのフラップについて

こんばんは。お世話になっております。 私は、よくタイムスのコインパーキングを利用するのですが、ひとつ気になっていることがあります。 駐車して数分後に、地面からナナメに上がってくるフラップについての質問なんですが、あれは車体下部(特にエアロやマフラー等)に少なからずダメージがあるのですか? どうもフラップが上昇した時に、フラップが車体下に干渉するような気がして、未だフラップ式のパーキングを利用したことがありません。 私の車はレガシィB4です。ノーマル時の最低地上高は155mmです。現在、純正エアロとメーカーオプションのマフラーを付けております。ローダウンはしておりません。 この車両状態でフラップ式コインパーキングに突入した場合、大丈夫でしょうか?どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

>あれは車体下部(特にエアロやマフラー等)に少なからずダメージがあるのですか? 一昔前ならばありましたが、現在出回っているもののほぼ全てはダメージはありません。 かなり感度が高い圧力センサーがついているためにフラップ板が上がり、その板に軽く力がかかっただけで板の上昇は停止します。 そのために、車にダメージが出るような強い力で押されないので車が破損するということはありませんよ。 機械の故障で、破損したということがあれば駐車場の管理会社に連絡すればしっかりと修理してもらえるしね

freeway77
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧にアドバイスどうもありがとうございます! なるほど、今の機械には高感度のセンサーがついているので安心なのですね!次回から気軽に使ってみようと思います。 ありがとうございます!