ベースの機材で複数のアンプを繋げるエフェクター的なものはある?

このQ&Aのポイント
  • ベースの機材に詳しいかたで、1つのベースから2つのアンプに繋げることができるエフェクター的なものを知っていませんか?
  • 1つのアンプは本来の太いベース音で、もう1つのアンプは歪み系の音を重ねたいのですが、どなたか教えていただけませんか?
  • ベースの機材に詳しい方に質問です。1つのベースから2つのアンプに繋げることができるエフェクター的なものはありますか?もう1つのアンプで歪み系の音を重ねたいのですが、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ベースの機材に詳しいかたで・・・

1つのベースから2つのアンプに繋げることができるエフェクター的なものってありますか? 1つのアンプは本来の太いベース音で、もう1つは歪み系で重ねたいのですが… どなたか知ってる人おしえてください。

みんなの回答

noname#50705
noname#50705
回答No.4

めんどくさいけど、無理やり考えるとこうなるかな? ベース  ↓ A/Bスイッチ A     B ↓    ↓ ステレオ↓ 対応エフ↓ ェクター ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ステレオ ↓  対応エフ ↓  ェクター 歪み   ↓ ↓    ↓ アンプ  アンプ 見たいな感じではだめですか?

RADradRAD
質問者

お礼

少しいざこざが起きていますが考え方は全然大丈夫です。 参考にします!! 回答ありがとうございます。

• ship-e
回答No.3

No.1のship-eです。 >ベース一本でギターのラインも作りギターはソロ的なものをやる感じにしたい・・・ なるほどそういうことでしたか。AKAIのUniBassは試してみましたか? 私の周りのベーシストの何人かが使っていて、ギターソロの時のバックを厚くさせるのに 重宝しているようですよ。ただ、売っているところが少ないのが玉に瑕です。 まあ、ネットで検索すれば見つかると思いますよ。

RADradRAD
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます。 周りのベーシストが実際使っていると心強いです。 実際見るとなんか理想的な感じでした!! ほんとにありがとうございます。

• chiezo2005
回答No.2

BOSSのラインセレクター LS-2はおっしゃられるような機能はもっていますが,期待される結果になるかどうかわかりません。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/boss/COMPACT3.html
RADradRAD
質問者

お礼

サイトもつけていただきありがとうございます。 一番下のやつは良さそうな気がします。 楽器屋でためしてみます!!

• ship-e
回答No.1

ベースの音を2系統に分けるんですよね。 それは非常に簡単なことですが、おそらくあなたが思われているような効果は出ないですよ。 2本のベースが鳴っているような効果を出したいのでしょ?それならそれじゃあダメです。 オクターバーのようなエフェクターを使った方が良いです。

RADradRAD
質問者

お礼

オクターバーは持っているんですが…自分は3ピースバンドなのでベース一本でギターのラインも作りギターはソロ的なものをやる感じにしたいんです。 自分の説明がたりませんでした。回答ありがとうございます。