• 締切済み

ベース用BIG MUFFについて!!

ベースのbig muffの購入を検討しているのですが、これってギターで使用しても大丈夫ですか? 普段ベースもギターもどっちもするので、あんまりいい音出せないかもしれないけど一応ギターでも使いたいなと思っています。 また、big muff以外で歪み系のエフェクターでベースでもギターで使っても比較的どっちでもいい音出せるってエフェクターがあれば教えてください。 あと、ベースとギターで使うエフェクター分けた方がいいのはわかってるんですが、経済的に無理なので分けろってアドバイスはなしでお願いします…

みんなの回答

• hiko3323
回答No.1

解ることだけ・・・ ギター、ベース用機材でしたら、どちらをどちらに使用しても、 一般的に、全てハイ受け機材ですので、問題なく使えると思いますよ、 ベース用エフェクターに、ギターを入れれば、 ギターらしいハイは失われると思いますし、 ギターエフェクターに、ベースを入れれば、 硬くなったような、感じはしますが、 それを利用した音作りとして、活用してる人も居ますので。 出音は、試した人にしか解りません、 試した人も少ないと思いますので、御自身で体験するしか無いのでは?? 超有名な所だと、アンプの話ですが、 フェンダーベースマンは、本来ベースアンプですが、 現在では、どちらかと言えば、ギターアンプとして活用されてますよね、 「意図した訳じゃないが、使ってみたら良い音がした」って例じゃないでしょうか??