• 締切済み

テレビの映りが悪くなった。

鎌倉に住んでいます。昨年末より6番、10番、12番がきれいに映らなくなりました。その他のチャンネルはほぼ良好ですので、アンテナに問題があるとは思えません。 むしろ地デジの電波が最近強くなったという話も聞きますので、それが原因でしょうか?原因に心当たりのある方、ご指南ください。 また、鎌倉市内で同様の状態のある方、情報共有しましょう。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

詳しくはわからないのですが、「地デジ」を始める際に「地上波の周波数の変更」があった地域があったはずです。 それに該当してるんじゃないかと。