• 締切済み

「或る冬の日…」というJRの広告

私は通学で毎日、JR東海を利用するのですが最近気になった広告があります。最初に見た広告は「或る冬の日 光る源氏さまと…」というメッセージが、次に見たのでは「或る冬の日 春日の局様から…」というメッセージが書いてある広告でした。とても神秘的で「美しい」広告です。 一連のシリーズのようで、横浜で見たときに3、4種類ありました。 ネットで検索したのですが詳しくはわかりませんでした。 とても気になるので、どなたかこのシリーズについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください(広告に写っている方など…)。 お願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 京都ディスティネーションキャンペーン の、広告のようです 広告は見つからないのですが

royal_lily
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます(^-^)貴重な情報をありがとうございました!私ももう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 『そうだ 京都、行こう。』のCMが見たい

    JR東海のCM、『そうだ 京都、行こう。』のシリーズをできるだけ沢山見たいと思います。 最近一連のものを通して見る機会があり、とても綺麗だったのでどこか見られるサイトがないものかとJR東海のサイトに行ってみたりしましたが、見つかりませんでした。 できればこのCMを見ることの出来るサイトをご紹介いただきたいのですが、この際ビデオやDVDなど、見られるのならどんな媒体でも構いませんのでご存知の方が居られましたら教えてください。 (見たいのはこんなCMだったよという、シーンを切り取った写真ではなく、15秒または30秒の動画です)

    • 締切済み
    • CM
  • 横浜

    JR東海ツアーズにて16日に横浜へ旅行をするのですが、流石にこの天災でキャンセルしたいのですが、キャンセル料が発生します。 なんとかキャンセル料発生させないようにする方法ないですか?

  • JR高速バスの早割について

    1ヶ月後にJRの夜行バスで大阪から横浜へ行こうと思っているのですが、早割21を使うと相当安くなるようなので使用したいと思っています。 ですが、横浜へ行く目的が観劇で、そのチケットが行く日の半月前からしか発売してもらえないため、チケットが取れない場合はキャンセルしないといけなくなってしまいます。 そこで気になったのですが、早割チケットってキャンセルできるものなのでしょうか? また、キャンセルしたときは普通のきっぷと変わらない手数料(100円)で大丈夫なのでしょうか?

  • 人間関係について

    人間関係について 悩んでる事があります。 私は専門に通っていて、いつも5人グループと一緒にいます。 グループの中でも(その子をAとします)Aは勉強も出来てクラスの頼りになる人物でとても輝いている存在です。 私のいる5人グループは仲がよく回りいるグループよりも仲がいいのですが、 ある日、他のグループの人がAと妙にくっつきはじめて、初めは別に私も気にしませんでしたが、だんだん時間が経つにつれなんだか嫌で仕方がありません。 ちなみに、Aとくっついてる人はクラスの中では大奥の春日の局みたいな存在で、クラスで数少ない18人の女子たちは何かをする時は、顔色を伺う位な状況なのです。 でも5人グループ中で私はその春日の局とはあまり親しくありません。 話がそれてしまいましたが、その春日の局は、Aの事を気に入りベタベタくっつくようになり、最近はその子分まで纏わりつくようになってしまいました。 私もそうゆう時は別の場所に移動するのですが、移動した所になぜだかやって来ます。5人グループのメンバーはそうやっている事は悪く思っていないのですが。 ある日を境に突然そういった行動をする春日の局に私は怪しいと思っています。 春日の局も子分もなにがしたいか分かりません。 私は仲間を取られると思って恐らく嫉妬しているのかも知れませんし、元々心が弱いので、イライラしたりしてだんだん気持ちを押さえ切れなそうになっています。 長々とした文ですみません。 こういった時の対処方法はないのでしょうか。 すみませんが解答よろしくお願い致します。

  • JR東海のホームライナー大垣号って必要ですか?

    1日4往復ぐらいしているでしょうか? それも名古屋~大垣間のJR東海エリアこうなのに JR西日本の681系つかってますよね。 まぁ関東と違い320円で それも快適な681系で さらに空いているという(乗車率は3割ぐらいでしょうか) うらやましい限りですが この区間は快適な新快速も快速も普通も転換クロスシート車両ですね。 ホームライナー大垣の下りはもう混雑もしていない時間帯なので 前を走る新快速乗れば十分な気もしますけど。 関東の東海道線みたいに231系だ233系だみたいな乗り心地悪く 車内もゴミゴミしてる、231系や233系のグリーン車のるぐらいなら 260円安い湘南ライナー使った方がいいですか。 それにしてもほんとJR東海やJR西日本エリアに旅にくると いかに関東というのはぼったくりだなぁと感じますね。 割高なライナー料金、さらに車両はオール2階建てでリクライニングもしない215系と 東海や西日本では新快速車両で使われていた同系列の185系 こんな車両でも510円も金とって、それも7割以上の乗車率 770円も金出して2階建て車両とか・・・・・

  • 学生証とは別に通学定期券購入証明書は必要なのか?

    大学生です。駅員さんに聞く前に、こちらで質問させていただきます、。 4月中旬~5月11日までの定期券を購入しました。その際学生証と一緒に、通学定期券購入証明書を見せ、購入しました。 しかし、その通学定期券を8日になくしてしまいました。月曜日からまた学校に行くので、通学定期券を新規で買うことになると思うのですが、この場合もまた通学定期券購入証明書を見せなければならないのでしょうか? ちなみに区間の管轄会社はJR東海と西日本です。

  • このような折込広告が

    今朝パート・アルバイトを募集する折り込み広告が入ってました。内容は次の通りです。 ●自宅で出来る仕事です。 ●仕事内容:当社の指示に従い、自宅よりお近くの法務局へ直行し書類を取付して頂きます。 ●年齢:18歳~65歳 ●時間:AM8:30~PM5:30の間 ●月給:5万~8万位(実働1日2時間位) ●休日:土・日・祝日(完全週休二日制) ●まずは電話の後にFAXまたは郵便にて履歴書を送付 ●自宅にFAXのある方を希望 会社名は××事務所で住所が京都市でした。(こちらは北陸です) 仕事内容がよくわかりません。取付って何をするんでしょう??法務局?何をしてる会社?どんな指示があるの?と謎だらけです。法務局はうちから20分ぐらいの場所にありますが・・・。 気になるので一度問い合わせてみようと思いますが、その前にこちらでみなさんのご意見を伺いたく質問させて頂きました。 私には1歳になる子供がおります。怪しいものではなく、自宅にいながら5万ももらえるならやってみたい気もしますが・・・。みなさんはどう思われますか?やめた方が良いですか?ご意見お待ちしています。

  • ホテルメッツ横浜鶴見

    ホテルメッツ横浜鶴見 この間、JR横浜線の車内にある中吊り広告を見ていた所、横浜市 鶴見区のJR鶴見駅東口にホテルメッツ横浜鶴見が10月22日に開業 したそうです。http://www.hotelmets.jp/tsurumi/ JR鶴見駅と言えば、随分前に、駅ビル(カミン)が閉店しましたが、 ホテルメッツ横浜鶴見はその跡地に開業したんでしょうか?それとも 別の場所にオープンしたんでしょうか?私は横浜市民ですが、もう 2年以上鶴見駅に降り立っていません。現状、鶴見駅ビル(カミン)の 跡地は何になるのか決まっているんでしょうか?

  • 日本の鉄道会社はJR東海が一番良い企業ですか?

    東海道新幹線もあれだけ客が多いのに快適性を損ない詰め込む量だけ増える(運営側にしかメリットがない)2階建て車両は作らなかった、一時期食堂車があった時だけ一部の車両だけ2階建て車両があっただけ。 競合路線には新快速等速達電車があり「スピード」「快適性」も充実している。 例えばJR東海の在来線の顔といえる313系などはJR東海の新幹線の700系などに使われているセミアクティブサスペンションや車体間ダンパを装備しているので 揺れもあまりなく走行音も静か、車内モニターも次の駅の案内表示のみ、中づりなども少なく車内もきれい、静岡エリアのロング車両もJR東日本の車両なんかと違ってひとりあたりのシートスペースも広い。 それに比べてJR東日本の在来線の顔といえば231系や233系。 短距離使用は詰め込むだけのただのロングシート、中距離使用は1,2,9,10,14,15号車はクロスシート車両ですが、まぁ汚い車両だなぁという感じ。 中づりも多く、車内モニターは広告費稼ぎの為に宣伝流し続けて、大量生産の安物車両みたいでまぁ走行音はうるさいはよく揺れるわ。 これまた詰め込む量を増やすだけの2階建て普通電車グリーン車。 これで50キロ以上は約1000円、さらに自由席。もちろん2階建てだから天井もちかく圧迫感もあり荷物の置くスペースもめちゃくちゃ狭い。 こんなのが通用するのなんて先進国の都市で一番酷いともいわれる人口密度の日本の関東だから、これができるだけの話ですよね。よそのエリアではしらせたら、あんな車両じゃ半額の500円ですら空席だらけな気が、だってJR東海の330円でのれるホームライナーの方が数千倍快適性高いですからね。 よほどJR西日本の500円でのれるAシートの方が数百倍快適。 特急車両の座席ですし、WIFI、コンセントもありますし、もちろん平屋ですしね。

  • いいCMを教えてください。

    最近いいCMを見ない(耳にしない)のですが、 おすすめがあれば教えてください。 あまりぶつからないのは、 ナイターを見てるせいでしょうかね~ 当方が気に入っていたCMの例:   JR東海の「いまふたたびの奈良へ:冬の室生寺」   明治安田生命の「生まれてきてよかった??」(小田和正?)   「かくかくしかじか四角いムーブ」?でしたっけ?   「ミラバケッソー」? 等です。

    • ベストアンサー
    • CM