• ベストアンサー

素足で履いているように見せる靴下とは?

totovcの回答

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.1

普通のソックスだとくるぶしより上までありますが、もっと低いタイプのソックスなら外からは履いていても見えないのではと思います。そういうの探せば売っていると思いますよ。 スニーカー用とかローファー用とかそういう名前がついているかもしれない。お店で聞いてみるといいと思います。 こんな感じです。別に五本指でなくてもいいです(笑)。 http://store.yahoo.co.jp/toms2002/ns8116.html http://www.qoofoo.com/adults/socks/liv_lowsocks_nat.html こんな感じの高さのものだと、靴の外からは見えないでしょう。 ソックス履いた方が汗とかも吸い取られるし清潔が保てていいと思います(笑)。

関連するQ&A

  • 素足でパンプス

    私は真冬等寒さ的に厳しい時以外は、レースアップシューズ等を素足で履く事が好きなんですが、素足で履くのは少数派なんでしょうか? 靴下も好きだし集めたりはしています。靴も、帰宅したら消臭スプレー等をかけたりもしてはいますが、やっぱり素敵で履く方が好きです。 皆様はどのようにしていますか?

  • クロックスを素足で履いて蒸れませんか?

    クロックスを素足で履いて蒸れませんか? クロックスには今まで全く興味なかったのですが、 『マリンディ』というモデルはちょっといいな、と思ってます。 ↓コレです http://item.rakuten.co.jp/hayarituushin/cro_rsmali_01-a/ このモデルだけでなく、素足でクロックスを履いてる人を多く見かけますが 足は蒸れたりしないのでしょうか? つま先がオープンではなく、素材も通気性のありそうな感じじゃないし 傍から見た感じでは、靴の中がすごく暑そう&蒸れてそう… に見えるのですが。 夏は靴を素足で履きたいので、靴下やフットカバーと合わせての 着用は考えていません。 購入するかどうかの参考にしたいので、実際の着用感というか 蒸れはないのか?をクロックスをお持ちの方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 素足で居酒屋のお座敷に上がるのはNGですか?

    私は夏になると、素足にミュールというファッションがほとんどです。 居酒屋に行く事になったとして、もしお座敷だった場合、 素足のまま上がるのはお行儀が悪いでしょうか? みなさんは最初からお座敷と分かっている場合は、靴下を用意して行きますか? よろしくお願いします。

  • 靴下を履かないで通学する小学生

    小学校の時 靴下を履かないで通学されていた方に質問です 1 裸足教育の学校でしたか? それとも周りは履いていたが自分だけ裸足が好きで登校していたのですか? 2 その延長で中学高校も制服に素足に靴で登校していましたか? 3 素足に靴で登校していましたか?それともビーチサンダルや草履で登校していましたか? 4 上履きはバレーシューズ等靴タイプでしたか? スリッパ 草履タイプでしたか? 5 靴下を履かないで登校する事を家族から咎められなかったですか? 6 靴下を履かないで過ごす事を学校から注意されなかったですか? 7 靴下を履かないで過ごす事でからかわれたりしなかったですか? 8 匂いとか気に成らなかったですか?

  • 靴下は言われない

    僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • 座敷で食事。靴下持参の場合どこで履けば?

    この時期、サンダルを履くことがほとんどで、大体素足です。 座敷で食事の場合、靴下を持参しようと思っているのですが、同じような事をされている方、靴下はどこで履きますか? ・店に入る前に事前に履いておく。 (サンダルに靴下…事前に履くのも恥ずかしいです(^^; せめてパンストでしょうか) ・店で靴を脱ぐときにそっとバッグから取り出し、普通に履く。 (なんとなく店の玄関?で靴下をおもむろに取り出して履くこと自体は、マナー違反になったりはしないかな、とふと怖くなってしまいました。) よろしくお願いいたします!!

  • この時期の足もとについて

    この時期、靴と靴下にすごく迷います。 だいたいいつも素足にパンプスで過ごしているのですが、寒くなってくると素足だと結構冷えるので困っています。 パンプス用の靴下を履くと靴が脱げちゃったりするし、靴から靴下がはみ出てしまってあんまりかわいくないような気がします。 雑誌のスナップとかみても、冬でも素足にパンプスの人が多いのですが、みなさんどうしてるのでしょうか?特にパンツのときなど・・・ 雑誌はspringをよく買います。よろしくおねがいします。

  • 靴用ホッカイロについてです。パンプス履いてる時足が寒いです・・・

    こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?またみなさんはパンプスなどはいてる時はどのように寒さ対策してますか??

  • 足がくさい 1歳9ヶ月

    今日で1歳9ヶ月の男の子です。 今年から足がくさくなりました。 歩けるようになって靴を履いているから当たり前なのかもしれませんが。靴下を履かせていると、しばらくして(歩かせて)脱がせるとじっとりと靴下がぬれていて、もちろん足もスイ~匂いがします。 靴下が悪いんだ~と昨日素足で靴を履かせましたが、やはりかなりのスイ~匂いです。 サンダルにしようと思って入るのですが、まだ気に入ったのが無く購入していません。 遺伝ですよね。。。主人も同じスイ~感じです。。。。 思春期ならともかくこんなに早くに足くさになるとは、ショックです。 見た目は色が白くさわやか系なんです。汗っかきな感じではありません。 解決法はありますか?よろしくおねがいいたします。