• ベストアンサー

靴下は言われない

僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

noname#188382
noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

特にスーツやフォーマルな服装になればなるほど、靴下は黒とか濃紺で無地とか、とにかく目立たないデザインのものになるような気がします。 普通は靴を履いてしまいますし、スラックスもジーンズなどと違いくるぶし辺りも隠れる長さがありますから、なおさら目立ちません。 靴下に穴でも開いていなければ見ないのが普通ではないかと思います。 でも、逆にそういうところまでこだわりを持つというのはお洒落ということで、誉められても良いのではないかと思います。

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 〉でも、逆にそういうところまでこだわりを持つというのはお洒落ということで、誉められても良いのではないかと思います。 この言葉が嬉しいですね。

その他の回答 (2)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

靴下は見てませんね。 頑張っても目立ちませんし、金額的にもすごい高い物とかないでしょ? 女性ならば、色もデザインもいろいろあるのが当たり前ですが、 男性の場合、色もデザインも少なくて、通気性とか機能重視が普通だと思います。 こだわりが目に見えるようなものなんでしょうか? 手にとって、厚みとか織りとか見ると機能もわかりますが(ダンナのを買います) 人のはいている靴下なんて間近で見られませんし。 正座しているあなたの後ろで、私も正座して30分とかだったら見るかもだけど。

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人には 目立ってないのですね。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

・・・ たしかに 言われてみれば特に感想を聞いたことがないわね 私から言ったこともないわ ニーソックスとか履くと目立つからか 一部の人たちから過剰な反応が返ってきたりするけど でも、左右違っているようなちぐはぐだったり奇抜だったりすると 指摘されるはずよ ということは靴下っていうのはファッションにおいて 全体の調和が崩れないことが重要なんだと思うわ ・・・ というより、いちいち足首に注目する人が そんなにいないだけだと思うわ 赤ちゃんの靴下なんかは結構目につくし よーするに視界に入っているかどうかだと思うの

noname#188382
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人からすれば 目立たないのですね。

関連するQ&A

  • あなたの靴下、しっかりはけてますか?

    こんばんは。 いつもと言う訳では無いのですが、私の靴下は靴の中で脱げようとしています・・・・^^; こんなこと、他の人もあるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。 学生時代には靴下止め?頭に球の付いた糊みたいな物で止めたりしたこともありました。何か良い方法を知っている方のお話もお待ちしています。

  • 靴と靴下

    好きなアーティストのライブに行くのに服装に迷っています。 トップスは白のヘンリーネックにレースキャミを下に着て、デニムスカートを履く予定です。 問題なのは靴と靴下なのですが、この(  http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000015494 )靴(ベージュ)を↑のファッションにあわせるにはどのような靴下を履いたらいいんでしょうか? これ( http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000008829 )もいいのですが、ヒールが高いので疲れてしまうかなぁ; 

  • 乳児の靴下

    いつもお世話になっています。 徐々に暖かい日が多くなってきましたよね。 現在4ヶ月の女の子ですが、これからの時期ワンピースに靴下なんて服装も増えると思うんです。 が・・・うちの子はなかなかのムチムチちゃんなので靴下の跡がくっきりつくくらいキツそうなんです。 ゴムのゆとりある靴下、何かいいアイデア・アイテムをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それと家の中でもすぐ足裏が冷たくなってしまうのですが、靴下を履かせたほうがいいのでしょうか?循環が悪い証拠だから温めなさいという意見と手足で体温調節しているのだから余計なことはしなくていいという意見があって困っています。

  • 靴下ってはかない?靴屋で買った靴が痛い

    こんにちわ。28歳独身女です。 先日、靴屋ではいても楽な靴(今流行りの靴)を2足買いました(何度もはいて、楽だと実感したから買った)。 その2足とも実際家に帰っていざ使用してみる(長時間)と痛いんです。 上は靴下ではなく、タイツをはきました。 最近は靴下ははかない、と聞くものですから。 でも足の小指があたって痛くて痛くて。 新品だから痛いのでしょうか? はき慣れてくれば痛くなくなるのでしょうか? 靴下であれば痛くないと思うのですが、やはり最近の大人は靴下ははかないようです。ブーツに靴下はアリかな、とも思うのですが、皆さんタイツやストッキングを利用しているようです。寒くないですか?痛くないですか? 何度もその靴をはいていれば痛くなくなるのでしょうか? それともやはり靴下の方が痛くないのでしょうか? でも靴下は今はあまりはいている人はいないようです。 私は寒くてすぐ靴下を履いてしまいます。 でもスカートをやはりはきたいものですから、タイツ利用も考えています。 しかし、今流行りの靴が痛くて痛くて。靴屋で履いたときは全然痛くなかったので買ったのですが・・。ぜったい今流行りの靴を履きたい!と思ったので買ったのに・・痛いんです。 何度も履けば痛くなくなるんでしょうか? タイツだから痛かったのでしょうか? 靴下なら痛くないのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 娘の靴下がくさい事で困っています

    小学4年生の娘がいます。 学校から帰宅すると靴下がくさくて困っています。 毎日365日(風邪ひいていも熱がない限り)お風呂(洗髪も毎日)に必ず入っています。 気に入っている靴(俊足)ということもあり、生地が白地なので汚くなると自分で洗って次の日にも履きたい理由ですぐ乾燥機にかけ乾かし次の日には履いています。 (疑いとしては。。。靴用洗剤で洗った後のすすぎが足りない?雑菌が靴の中で繁殖している?のでは?と思うのですが・・・でもしっかり乾いているようです。) 靴下は毎日取替え、もちろん洗濯していますし。。。一週間お風呂に入っていなくて靴下もずっと履き続けているような?においがしてしまいます。予想の臭いの感じで言っていますが実際こんなことした事がないのでわかりませんが。。。(--; 女の子なのでお友達の家に遊びに行ったりで迷惑(臭いで)では?と本人も気になっているみたいで・・・ 綺麗好きな娘なのでかわいそうな気がして。。。正直恥ずかしいのですがご意見を伺わせていただく事にして投稿させて頂ました。 ちなみに娘の足は臭っていないようです・・・裸足になると足は臭くないので。 水虫も疑いましたが水虫だと足が臭いですよね・・・痒い症状もありますし、娘は足は痒くないようなので・・・でも靴下だけやたらと臭います・・・ 例の靴は全然まだサイズ的に履けますが買い直す事にしています・・・ 今日は別の靴を履いて行きました。例の靴はリセッシュ(布消臭剤・除菌)を靴の中にふき掛けて乾かしています・・・ お心当たりがある方・こうすれば臭わないとかありましたらご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • マタニティレギンスの足もとには靴下?

    マタニティレギンスの足もとには靴下? 先日、マタニティ用のレギンス(くるぶし丈)を貰いました。 ですが、レギンスを履いたことがないので、どう合わせたらいいのか分かりません。 ワンピ+Gパン+パンストor黒靴下+ペタンコ靴という組み合わせは普段からするのですが… 本を見たりネットで画像検索などしても、大抵の場合はブーツかパンプス+素足のようです。 ですが妊婦なので足を冷やすのは良くないし、素足は無理だと思うのです。 これからの季節はブーツでもないでしょうし、かと言ってペタ靴(バレエシューズのようなタイプ)に靴下を合わせるのは、どうなんだろう…と。 黒のレギンスに黒の靴下+黒のペタ靴って、きっとレギンスの意味ないですよね(¨;) パンプス用(?)の小さい靴下は私の足(24.5~25cm)には合わないらしく、いつも履いていてもすぐに脱げて靴の中で丸まってしまいます。 何か良い案はないものでしょうか。 ファッションセンスのない私に、アイデアをください(><)

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 男性の靴下について…

    最近男性でズボンをロールアップし ブーツやNIKEやコンバースのハイカットのスニーカーに、柄などのおしゃれなハイソックス?を履いて、靴下を見せるというファッション流行ってますよね? 間違いかもですが笑 それに挑戦しようと思って買い物に行ったのですが…気に入って買ってしまった靴がNIKEのローカットなんです ローカットにくるぶしよりもちょっと長い靴下て合わないでしょうか?(ToT) また合うならどんな柄や色がいいでしょうか ハイソックスというのがどの位の長さが一般的かわかりませんが… 長々すみません 時間に余裕のあるかた回答お願いします 写真をのせておきます

  • 内診台にあがるとき、靴下は脱ぎますか?

    すっごくつまんないことで恐縮ですが・・・。(笑) スカートは全然はかず、パンツに靴下、スニーカーが定番のせいか、婦人科に行ったときにふと思ったのです。 内診のためにパンツや下着、靴を脱ぐのはもちろんですが、靴下はどうしよう・・・。 もちろんはいたままでも診察は支障はないと思いますが、下半身裸に靴下だけはいてるとなんだか間抜けで。(笑) それで、つい靴下も脱いだのですが、みなさんはどうしているのかな、と思って質問してみました。 もしよろしかったらご意見くださいませ。

専門家に質問してみよう