• ベストアンサー

靴下は言われない

僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

特にスーツやフォーマルな服装になればなるほど、靴下は黒とか濃紺で無地とか、とにかく目立たないデザインのものになるような気がします。 普通は靴を履いてしまいますし、スラックスもジーンズなどと違いくるぶし辺りも隠れる長さがありますから、なおさら目立ちません。 靴下に穴でも開いていなければ見ないのが普通ではないかと思います。 でも、逆にそういうところまでこだわりを持つというのはお洒落ということで、誉められても良いのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 〉でも、逆にそういうところまでこだわりを持つというのはお洒落ということで、誉められても良いのではないかと思います。 この言葉が嬉しいですね。

その他の回答 (2)

• show1968
回答No.2

靴下は見てませんね。 頑張っても目立ちませんし、金額的にもすごい高い物とかないでしょ? 女性ならば、色もデザインもいろいろあるのが当たり前ですが、 男性の場合、色もデザインも少なくて、通気性とか機能重視が普通だと思います。 こだわりが目に見えるようなものなんでしょうか? 手にとって、厚みとか織りとか見ると機能もわかりますが(ダンナのを買います) 人のはいている靴下なんて間近で見られませんし。 正座しているあなたの後ろで、私も正座して30分とかだったら見るかもだけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人には 目立ってないのですね。

• askaaska
回答No.1

・・・ たしかに 言われてみれば特に感想を聞いたことがないわね 私から言ったこともないわ ニーソックスとか履くと目立つからか 一部の人たちから過剰な反応が返ってきたりするけど でも、左右違っているようなちぐはぐだったり奇抜だったりすると 指摘されるはずよ ということは靴下っていうのはファッションにおいて 全体の調和が崩れないことが重要なんだと思うわ ・・・ というより、いちいち足首に注目する人が そんなにいないだけだと思うわ 赤ちゃんの靴下なんかは結構目につくし よーするに視界に入っているかどうかだと思うの

質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの人からすれば 目立たないのですね。