• 締切済み

通学のバッグ

バイクで通学するときはリュックを使っていたのですが、 冬用のジャケットを着てからは、リュックだと動き辛く感じるので、 お勧めのタンクバッグや、シートバッグを教えてください。 今もっているタンクバッグはA4サイズが入らなくて使えません。。。 因みに車種はバリオスIIです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

>バイクで通学するときはリュックを使っていたのですが 既存のリュックそのまま使ったほうが経済的かと思いますが.... そのまま使うのなら、「ラフ&ロード ラフツーリングネット」(ただのゴムネットです。) 一応サイズLL http://www.webike.net/sd/399298/300031233133/#detailImage A4サイズ基準にして下記のサイズで良いかと思いますので参考にして選んでください タナックス スポルトサイドバッグ サイズ:300(H)X440(W)X170(D)mm(片側) http://www.webike.net/sd/1241901/300031233125/#detailImage http://www.webike.net/bm/30003123/ http://www.bikebros.co.jp/C1601.doit?cate1Id=T5&cate2Id=1&submitContent=first&sort=Category http://shop.genesis-ec.com/search/list.asp?shopcd=07011&itemgrp1cd=08&itemgrp2cd=01&itemgrp3cd=01 #出来れば直接バイク用品売ってる店に行き実際の目で確認し購入するのが一番ですよ!

zoruda
質問者

お礼

遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 経済性<安全性のため、新しいバッグを買おうかと考えた所存でございます。 暇ができれば用品店に見に行ってみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通学用バッグ

    春から大学生になる女です。 通学用バッグに困っているので、オススメのブランド ありましたらお願いしますー とりあえずの条件と致しましては ・1万5千円~2万円 ・A4サイズが入るもの ・できれば小物(携帯など)の収納スペースあり  (内側でも外側でも) ・リュック以外で ・幅広いファッションに合うもの 以上です。 うわーありすぎだろ‥わがままですみません; 解答お願い致しますー

  • バッグの類が欲しいのですが…。

    先日、初めて長距離ツーリング(東京-長野)に挑戦しました、 HORNET乗りの初心者です。 (その際もこちらでお世話になりました・笑)。 リュック(普通のスポーツリュックです)に財布、携帯、水筒などを 入れて走行していましたが、なで肩なためか、走行中に落ちそうで 気になりました。 タンクバッグも考えたのですが、知人のバイクを見たところ、 マグネット部分がこすれるのか、タンクに擦り傷がついており、 ちょっと付けるのを躊躇してしまいます(知人のタンクバッグが よろしくないものだったのかもしれませんが)。 となると、シート後部につけるもの(シートバッグ?)か、 自身に着けるリュック以外のバッグ(ウェストポーチ等?)かなと 思っているのですが、その手のバッグで長く使えるものか、 タンクが傷つかないタンクバッグがありましたら、教えていただけ ないでしょうか? HORNETはタンクが独特の形をしているので、タンクバッグは限られる でしょうから、その上傷がつかないものなんて難しいかなとは 思いますが…。 よろしくお願いします。

  • 通学用のバッグ(男です)

    通学用にバッグを購入しようと思います。 形はショルダー>トート>リュックの順番で考えてます。 レディースのバッグでもユニセックスなデザインならばokです。 予算は、高くても7万前後です。 一応通学用として使うので、少し丈夫でノートPCが入るくらいの方がいいです。素材は問いません お勧めのバッグがありましたら教えてください。

  • 通学にも使えるきちんとバッグ。

    大学生女子です。 普段カジュアルな服装ですが、たまにきちんとした格好をしたときに持つバッグがなく、購入しようと思っています。 カジュアルにもきちんとにも使えるお勧めバッグないでしょうか? 通学にも使えるサイズがいいなぁとおもいます。 予算は3万前後です。 お勧めブランド・お勧め商品を教えてください!

  • 通学バッグを買いたい!

    タイトル通りですが…… 四月から専門学生になります。 通学バッグを買いたいのですが、何が良いのかわかりません。 希望としてはA4サイズのものが入って、丈夫なもの……。 出来れば名のあるブランド物(高価だろうが安価だろうが構いませんが)がいいです。 多分相当使いこなすと思うんで汚れ難い・汚れても目立たないものがいいです。 あまりカジュアルすぎるバッグは服に合わないので、出来れば可愛い系がいいです。 お願いします。

  • 通学にネイキッドで行けるか?(荷物の問題)

    今、普通二輪の免許取得のために自動車学校に通っています。まだ、一段階目が終わったばかりなのですが、さっそく乗るバイクについて悩み中です。 通う前はもうアメリカンと決めていました。しかし、技能教習が始まるとネイキッドの好感度が急激に上がりました・・・ 用途は通学(6キロぐらい)とプチツーリングのつもりです。 質問は通学にネイキッドを使う場合、荷物を運べるのか?ということです。やっぱりネットでくくりつけるか、リュックを使うしかないのでしょうか? 通学、通勤にネイキッドを使っている方にお聞きしたいです。 ちなみにネイキッドならばバリオスIIが一番の候補です。

  • 通学リュックについて

    こんにちは! 大学4年の女子大生です(^^) 私はA4サイズのテキストを持ち歩くことがよくあるのでリュックで通学しています。 えんじ色のリュックで、少し可愛らしさをと思いマスコットをつけています。 また、登山者みたくならないように緩めに背負っています。 20~30歳の男性的には女性がリュックで通学してるのどう思いますか? ちなみに155cmで童顔です。子供っぽくなってしまうでしょうか?

  • バイクのシートバッグについて

    こんにちは。 バイク歴三ヶ月の初心者ライダーです。 ドラッグスター400クラシックに乗っています。 来週初めてのツーリングに行きます! 一泊で札幌~釧路の予定です。 バイクには特にサドルバッグなどは装着しておらず、普段はリュックを背負っています。 しかし、ツーリング等の長時間運転ではリュックは疲れるということでタンデムシートにシートバッグを装着しようと思います。 そこでみなさんに質問なのですが何かおすすめのシートバッグはありますか? 防水で、一泊分の荷物が入り、1万円くらいで・・・ 自分でも調べているのですが色々ありすぎて分からなくて・・・ 何かおすすめがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 通学用のバッグ

    高校2年の男です。 通学用のバッグを変えようと思うのですが、男で↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/fortoner/51500095.htmlのブラックを持っていたらどう思いますか? もし変ならどの色なら良いでしょうか? 他におすすめのバッグがあれば教えてください。できればボストンがいいです。 ちなみに制服は紺のブレザーです。

  • 通学用のバッグのデザイン的な

    通学用にバッグを買おうと思います 結構荷物があるので大きめのバッグを買おうと思います http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%... これデザイン的にどう思いますか? なんかちょっと地味な気もするんですがサイズ的にはいい感じなので迷います