• ベストアンサー

タイマー付のライト

20代後半の結婚を控え同棲をしているカップルです。 寝室で寝るときに天井の豆電球ではちょっとオシャレさがないので、 小さめの間接照明か、卓上におけるようなライトが欲しいのですが、 朝になるまで付けておくのは心配です。 なので、タイマーつき(数時間後に消える、とか)の ライトが欲しいなと思ってさがしてもなかなか見つかりません。 どこに売っている、とか、作れるよ、とか こんなHPがあるよ、とか、 教えてもらえないでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_yoshi
回答No.5

コンセントにタイマー機能を持たせては? http://www.rakuten.co.jp/smile-hg/675186/675197/676542/#868842 ちなみに自分は充電器にホームセンターにて購入した りんごの形をしたタイマー付きコンセントを使用

その他の回答 (4)

• kappa-pa
回答No.4
  • kappa-pa
回答No.3

こういったタイマーつきコンセントがいろいろあります。 これに照明器具や暖房器具や加湿器、テレビなどを繋いでおけばお好きな時間にスイッチオンにしたりオフにしたり稼働できるかと思います。 TVをみながらとか、音楽を聴きながら寝ちゃう人なんかがよく利用してます。 ​http://store.yahoo.co.jp/e-tokumanten/04-8002.html​ 検索ワード ダイアルタイマー テーブルタップタイマー タイマーコンセント コンセントタイマー 同じような質問でさせていただいた回答の再掲です。

• nonbay39
回答No.2

ナショナル生体リズムおめざめスタンドASSAはいかがでしょうか。おしゃれとはいいがたいデザインですが、夜は30分後自動消灯機能と朝は30分かけて枕元を徐々に明るくし、設定時刻になると明るさは最大に、アラーム音とともに、生体リズムに則したさわやかなお目覚を提供してくれるらしいです。  定価は30000円ぐらいですが、実売は2万円ぐらいです。  値段は少々高くなりますがシーリングバージョンのASSAもあります。  個人的には欲しいですが、今ふところが寂しいので無理です。  「スタンドASSA」で検索をかけると直ぐに商品は確認できると思います。

参考URL:
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=2002&item=SB697H
  • sirowan777
回答No.1

タイマーを買ってそのコンセントからライトの電源を取るといいですよ。

youtfuldays-mty
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにタイマーはどこに売っていますか? すみません、全然わからなくて…(笑) ホームセンターなどで売ってるのでしょうか?