• 締切済み

Aeroに対応してますか?

新しい物好きなのでvistaにアップロードしようと思うのですが、Windows Aeroに対応しているかがわかりません。アップロードした後使えないという事態にはなりたくないので、ぜひ教えてください! ちなみに使っているパソコンはNECのVW700/DDです。メモリに関しては2Gまで増設してあるので大丈夫だと思うのですが。チップセットはIntelの82915GV/82801FB、ビデオRAMは標準AUTO可変(最大128MB)とあります。色々と無知で申し訳ありません。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

915GVでは、AEROには対応できません。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1220/kaigai230.htm

hisahisa03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。vistaはあきらめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.1

多分、動作はすると思いますがあまりに遅すぎて使えないと思います。自分は最近、グラフィックボードとして質問者さんのパソコンよりも性能が上の(それでも市販のものでは下のほうですが)でVista RC1を試してみましたが画面のスクロールがスロー状態で我慢できませんでした。ちなみに質問者さんの機種はグラフィックボード増設用に使えるスロットが全く無いので対応は不可能です。

hisahisa03
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。やはり遅いですか・・・どうしても使いたいなら新しいパソコンを買うしかなさそうですね。vistaのためにそこまでするつもりはないので、しばらくはXP(今のパソコン)で我慢したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPUの交換について

    私はただいまNEC製のPCを使用しておりますが、CPUを交換してPCの性能を上げたいと思っております。しかし、CPUの交換は経験がないため、現在のチップセットに対応しているCPUが何なのかといったことや、交換する際の注意点、またどういったものが必要となるのかなどわからないことが多々ありますので、どうか教えていただきたいと思います。PCはNECのVL500DDで、チップセットIntel社製 82915GV / 82801FBです。どうかお願いいたします。

  • チップセットドライバについて

    Intel社製 82915GV / 82801FB チップセットドライバの入手先のURLを教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームの推奨に合ってるか調べたい

     そろそろパソコンにも慣れてきたし新しくオンラインRPGをしようかと色々と見て回っているのですが、自分のPCのスペックがイマイチ判りかねています。元々去年テレビとビデオが一気に逝かれたので、一体型のを買いに行ったら一緒にパソコンも欲しくなり、買ったのが PC-VW500GG(VALUESTAR-W)だったのです。で、新作のオンラインゲームのブログを見ていると、推奨環境が載っていて自分のパソコンの仕様と合っているか見ていると、グラフィックチップセットは「Intel 82945に内臓」で判らないし、VRAMは「標準AUTO可変(最大128MB)」で、もちろん3Dアクセラレータチップ搭載かどうかも判らないし ツライです。GeForce7800やRadenX1800以上のビデオチップが推奨と書かれても、うちの仕様書と比較しても謎なだけですし、VRAM128MB以上と書かれていて最大128MBでAUTO可変という謎な能力でやろうとして大丈夫なのかも心配ですし困っています。調べる方法や、注意点、アドバイスなどあればお願いします

  • ビデオカードのアップグレードしないとエアロが使えないそうですが、どうしたらいいですか?

    VistaHPへアップグレードしましたが、ビデオカードがよくないようで、エアロが機能しません。機種はSHARPのPC-TX32Kで(http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pctx100k/p7.html)グラフィックはインテル915GVに内蔵タイプのようです。 メモリは最近1G*2へ増設しましたので、他の機能は比較的サクサク動きますが、この部分については、正直PCのことをあまり分からない私にとってはどうしたら出来るのか分からなくて困っています。 お詳しい方、教えてください。

  • デュアルチャンネル対応なのでしょうか?

    はじめまして。 今使っているPCのメモリ増設(1GB×2)を考えているのですが、デュアルチャンネル対応かどうかを知りたいのです。 メーカーによるとメモリ増設は有償オプションで、自分でハードのカバーを開けたらメーカー保証がなくなるとのことで、開けて調べることもできず・・・。 マニュアルを紛失してしまったようで、マニュアルも見ることもできず・・・。 メーカのスペック表からの情報を下記に記させて頂きます。 どうかご存知の方教えて下さい。 メーカ: SHARP 機種: PC-TX32J CPU: インテル® Celeron® Dプロセッサ 335(2.80GHz) チップセット: インテル® 865GV システムバス(メモリーバス): 533MHz(333MHz) メインメモリー: 標準512MB(有料増設サービス対応:最大2GB※2)(DDR SDRAM) メモリースロット: 2スロット(空きスロット1※2) どうぞよろしくお願いいたします。

  • シムシティ4に対応できるビデオカードを教えてください。

    はじめまして! メーカーパソコンにビデオカードを取り付けようと思いますがどのメーカーのどの製品を取り付ければいいかが分かりません。 よろしくお願いします。 ○NEC製 型番PC-VG30S2ZGL ○Pentium(R)4 3.00GHz 2.99GHz、0.99GB RAM ○チップセット:Intel社製 82915GV / 82801FB ○グラフィックアクセレータIntel社製 82915GVに内蔵 ○Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 ○HD容量(Cドライブ): 135.98GB ○HD空き領域(Cドライブ): 126.03GB ○ディスプレイ:Intel(R) 82915G/GV/910GL ExpreExpress Chipset Family ○サウンド: SoundMAX Integrated Digital Audio ○モニタ:NEC F17R1A モニターはNEC製VL47E7Dに付属していたモニターを 使用しています。 シムシティ4動作環境詳細http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html パソコン詳細 http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vgl/spec/index13.html

  • TVで録画したデジタル放送をPCで見る方法

    自宅で録画したDVDをPCで見ようと、WIN DVD9を購入して見ようとしたんですが、 「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」 との表示がでて見ることが出来ません。 PCはNEC VALUESTRA PC-VL590BD CPU:インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 530 グラフィックアクセラレータ:INTEL社製82915GV ビデオRAM:標準AUTO可変(最大128MB) DVDドライブ:HD-DT-ST DVDRAM GSA-4120B メモリ:1,024Mに取替え なんですが、原因はやっぱり「グラフィックアクセラレータ」なんでしょうか。 PCIスロット(ハーフ×2)の空きが一応ひとつありますが、 増設、もしくはグラフィックボートの取替え(出来るのかどうかわかりりませんが)で見れるようにすることは出来るんでしょうか。 CPRM対応のDVDが見れるように出来たらいいと思って 調べてみたんですが、PC自体が駄目なんでしょうか。 駄目なら駄目で諦めがつきますので、それだけでも 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows Aero 必要なビデオカード

    Windows Vista RC1を使用しています。 Beta2の時もそうでしたが、私の下記構成のPCでは当然といってもいいですがAeroがオンになりませんでした。 Pentium 4 2.0Ghz 1.0GB RAM Radeon 9200SE 128MB VRAM AGPx8接続 一番期待していた機能だけあってどうしても今のPCで使ってみたいです。メモリはチップセットの関係でこれ以上増設できないのでビデオカードの交換を考えています。 AGP接続のロープロ対応(ここが問題!)でRGB出力のビデオカードでAeroに対応できそうなものはありませんでしょうか? 私なりに探してみましたが、ロープロ対応となると下記URLのものしか見当たりません。たぶんこれではだめだと思いますが.... http://kakaku.com/item/05508012303/ 大雑把な質問文で申し訳ありません。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 性能の比較をお願いします。

    以下の(1)と(2)ではどちらが性能がよい、また容量が多いのでしょうか?製品購入のための参考にさせていただきます。 ●CPU (1)Celeron(D)Mプロセッサ 336(2.80GHz) (2)Celeron(R)Mプロセッサ 430(1.73GHz) ●チップセット (1)ATI Radeon® Xpress 200M チップセット (標準) (2)インテル 915GV チップセット内蔵AC'97(標準) ●ビデオ (1)ATI Radeon® Xpress 200M チップセット内蔵 (標準) (2)インテル 915GV 内蔵3Dグラフィックス(標準) ●HDDドライブ (1)40GB シリアルATA 対応 7200rpm (2)40GB シリアルATA 対応 5400rpm ●セキュリティ機能 (1)セキュリティチップ (TPM v1.2準拠) (標準) (2)セキュリティチップ (TPM v1.1b準拠) (標準) 宜しくお願いします。

  • PCIスロットのグラッフィックボード

    私はパソコン初心者で詳しくなりたいと思い、いろいろ勉強しています。NECのValue One Gタイプ STを使用しています。 グラッフィックアクセラレーターはインテルQ963 Expressチップセットに内蔵(標準AUTO可変最大64MB)となっています。 また、拡張スロットはPCIスロット(ハーフ)[空き2]となっています。 グラッフィック性能を向上させる為、いろいろと調べているのですが、グラッフィックボードの性能は、VRAMが高いほどよいのでしょうか? また、PCIスロットハーフに増設できる高性能(3Dゲームがサクサクできる)のグラッフィックボードはあるのでしょうか? やはり、PCI Expresがないと難しいのでしょうか? 質問が多岐にわたり失礼かと存じますが、ご教授願いませんでしょうか?