• ベストアンサー

大量の人参を消費できるレシピを教えてください!

intel10の回答

  • intel10
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

にんじんゼリー 昔1回食べた事あるんだけど、おいしかった。

参考URL:
http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/okashi/04_05.html
mizuri
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、ゼリーですか。 きれいな色ですね。 娘のおやつにもちょうど良いかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にんじんを使ったレシピ

    安売りでにんじんを買ったのですが、 小家族の為使い切れません(泣) カレー・筑前煮・酢豚・サラダで使ったのですが まだ余ってます。。。 この他ににんじんを使ったレシピ、たくさんにんじんを 使えるレシピなどありましたら、教えてください 宜しくお願い致します☆

  • ニンジンを大量に消費し美味しく食べたい

    タイトルの通りです。 ニンジン大が7本位あります。 カレー、シチュー、ぬか漬け、サラダ等じゃない方法で消費したいのですが、ニンジンが美味しく食べられる料理ってありますか? いつもと違う食べ方をしてみたいです。 お勧めがあったら教えてください。

  • カレー以外で、じゃが芋と人参と玉葱の使い道!!

    主人が、会社のイベントで余った「じゃが芋・人参・玉葱」を大量に持ち帰ってきました。 近所にたくさん知り合いもいないので、少しだけおすそ分けしましたが、まだまだ残ってます・・・ カレーや肉じゃが以外で、何か有効に使えないでしょうか?料理が得意ではなく、揚げ物もしないのでイマイチ思いつきません! 人参はジュースに出来ますが、玉葱とじゃが芋は・・・ どなたかおいしくて、簡単に出来るレシピを教えて下さいませ<m(__)m> ちなみに今日は「玉葱とじゃが芋の味噌汁」を作ってみました。あと、炒めものに少々入れてみました(^_^;)

  • 人参救済レシピ

    下記の人参料理の救済レシピをどなたか浮かびましたらお願いします… 人参が苦手でして。バターとカレーペースト(カレーの壺チキン用)で煮炒めてみましたがまだ食べれず、味噌を混ぜてみましたが微妙~とマヨを混ぜたら収集つかなくなってしまったような感じです。 ここからどうにかリメイク出来ないでしょうか? とりあえず一度洗ったら良いですかね? おとなしく食べれたレシピにすれば良かったのですが飽きてしまったのもあって… 小洒落た器材はないです。ミキサー等使わないレシピ希望です。(小麦粉とかもないです。)

  • ニンジンを使った簡単レシピ

    ニンジンが沢山あるのですが、カレーや漬物だけだと消費しきれませんでした… 手がかかる料理はこの時期遠慮したい^^;ので、 【おいしくて簡単】なレシピがあれば、教えてください。 お料理・お菓子どちらでもOKです。 宜しくお願いします m(_ _)m

  • じゃがいも、にんじん、たまねぎのレシピ!

    じゃがいも二個、にんじん半分、たまねぎ半分あります。 カレーライス、肉じゃが、ボテトサラダ以外で 何かおかずになるレシピありませんか??

  • ニンジンを甘くするには。

    ときどきニンジン料理を料理に使います。 肉じゃがだったり、味噌汁だったり。 あの、甘い感覚がすきなのですが、 場合によって、甘くならず、苦味が強い時が あるのですが、これは、何が原因なのでしょうか? 同じように作っていても、甘いとき、苦いときが あるように思えます。  ニンジンの素材そのもの?  ニンジンが古い?  火の通し方が不十分? ニンジンを甘くする方法があれば教えてください。

  • 簡単、短時間で作れる緑黄色野菜たっぷりのレシピ

    料理下手にも、簡単に、10分程度で作れる緑黄色野菜たっぷりのレシピを教えて下さい。 健康のため、自炊をしているのですが、レシピがマンネリ化しています…。 休日に煮込み系(カレーとかシチューとかワイン煮込みとか肉じゃがとか筑前煮とか) はまとめ作りしているものの、週半ばを過ぎるとそれも尽き、 (肉)野菜炒めとかほうれん草とかのおひたしとか、 具沢山味噌汁とかプチトマトそのままとか 蒸し野菜(といってもレンチンです…)+たれとか、 手っ取り早く鍋とかで、乗り切っている現状です。 キャロットラペは、包丁も、ピーラーも、スライサーも同じ位時間がかかるので、 時間に余裕がある時のレシピと化しています。 (にんじんみたいな硬い野菜は皮もむかず、大きめにぶった切るのがやっとです。) バーミックスも持ってはいるけど、後片付けが面倒で使ってません…。 ルクエも、別に普通のお皿でチンすればそれで良い &加熱時間がガスよりかかるなら、全然楽じゃないって感じでこれまた使ってません。 揚げ物は油の始末が嫌&健康のために自炊を始めた身なので、全く出来ません。 と、こんなレベルでも手軽にちゃちゃっと作れて、 沢山の緑黄色野菜が食べられるレシピを是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニンジン、じゃがいもの皮は剥かなくても平気でしょうか?

    ニンジン、じゃがいもを、皮を剥かないまま調理しても味や衛生面などで支障はないでしょうか? これらはカレーやシチューの材料、味噌汁の具などに使いたいと思っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 沢山の人参とじゃが芋

    人参とじゃが芋を沢山いただいてカレー・シチュー・コロッケ・人参のグラッセ・フライドポテト・人参のテンプラなどは作ったんですけどまだまだあるのでどなたかこの二つまたはどちらか一つでもいいので使った簡単なレシピを教えてください。 お願いします。