• ベストアンサー

悪徳業者!?!?

0343300237という電話番号から電話がきました。悪徳業者でしょうか!?普通の業者からの電話であればでなければいけないのですが・・・。どこの電話番号化教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

以下をどうぞ

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=0343300237&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-10,GGGL:ja

その他の回答 (2)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

ワンギリ情報とかのデータベースで確認してみられたらどうでしょうか。

noname#35502
noname#35502
回答No.2

非通知ないし緑・グレーの公衆電話で電話してみましょう。 その代わり、個人情報は明かさないこと。電話しただけでは何の契約も成立しません。 単なる間違い電話かもしれませんし、俗にいう「ワン切り」「架空請求」かもしれません。 この番号については下記を参照されたし。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=0343300237&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

関連するQ&A

  • 悪徳業者!?

    昼間、携帯に住んでいる地域の局番の番号の電話があり、それに気づかず出ませんでした。先ほどその着信履歴を看て、特に警戒もせずに家の固定電話からかけてしまいました、そしたら女の人のアナウンスで「先ほどは失礼しました、この電話はドコモ、ジェーフォン、AU、ツーカの携帯電話をお持ちの方にかけたもので、三回呼び鈴を鳴らさせていただきました、なお機種によってはワンギリのところもございます。この電話は料金の・・・」内容的にはお金を貸すみたいな感じだと思うのですが、アナウンサで、怪しいと思い思わず電話を切ってしまいました。一時期テレビで悪徳業者にこんな感じの手を使って、高い請求書送るとか、電話をかけて脅すとかあったような気がします。一応184を付けてかけたのですが、これって大丈夫なんですか?またこういうときNTTに電話したら何か手を打ってくれますか?ご存知の方教えてください、電話を切ってから心配で気が生ではありません。よろしくお願いします。

  • 悪徳業者?

    リバーサス?とかいう会社なんですが、ダイヤや宝石関係の他にブライダルもしてる会社のことです。 正直なところ、悪徳業者なんでしょうか? ネットで検索すると悪い事しかかかれてないので不安になりました。 一応企業説明会にいった方がいますので全く実態のない会社ではないみたいですが…

  • 悪徳業者?(電話関係)

    先日、ある業者から「電話の請求書についてなんですが・・・」という出だしで電話がかかってきたのですが、話を聞いていると請求書なんか何にも関係なくて、 「小規模事業者・自営業者向けの通話料割引で、現在の通話料割引率が20%(←ちょっとあやふやです)で利用いただいているのが、最近条件が緩和され、小規模事業者でも40%割引になります。今近くを巡回しているので立ち寄らせてください。電話番号等の確認をさせてもらいます。5分ぐらいで終わります。」 というような話でした。この後用事があるからだめですといって断ったのですが、これって何かの悪徳商法なのでしょうか? ちなみに今現在、ホーム・オフィス割引というのを使っていますが、これに関係あるのでしょうか?でもなぜNTTじゃなくて第3者から言ってくるのでしょう?やっぱり怪しい・・・

  • 悪徳業者?

    今就職活動中でして、会社を探しています。 http//www.3ka4ka.com/2006 株式会社GOOD JOB ここの会社が求人広告に出ていたので 応募しようかと思っていたのですが、どんな会社かと思いYAHOOで 検索してみると、グッジョブ株式会社は悪徳業者だという噂をいくつか 目にしました。そこに載っていたホームページと違う会社みたいでした が人材派遣会社だという点は共通していました。住所も違うみたいです。 広告に載っていたほうは 正社員で週休3日、18歳~35歳迄という募集でした。 やっぱりここも悪徳業者だったりするんですかね。 また悪徳業者かどうか調べるのにはどうすればいいですか?

  • 悪徳業者のしつこいセールスの電話に困ってます。

    悪徳業者が自宅、会社に勧誘(セールス)の電話をかけて来ます。 夫は何度か業者から買い物をしてるので何かの名簿リストに載ってるんでは?と思います。業者の電話などを止めれる対処法があれば教えてください。

  • 無料の家電引き取り業者について

    壊れたプリンターと電子レンジを抱えており、処分したいと思っています。 自宅ポストに「無料で家電製品引き取ります。壊れていても構いません。まずお電話ください。」などと書かれたビラがよく入ります。 家電や粗大ごみなど、物を捨てるには必ずお金がかかるご時世、無料で処分できるのは魅力がある反面、何か裏があるのではないかと心配があります。 ・無料で客を釣っておいて、実際はお金を取るのではないか。 ・引き取りにかこつけて客の住所、電話番号など個人情報を聞き出し、悪徳業者に売っているのではないか。 ・ビラに書かれた電話番号のほとんどが携帯電話なのも気になる。(信頼できる業者なのか?) 質問ですが、こうした業者は怪しくないのでしょうか? また、千葉県下で信頼できる業者をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 悪徳業者

    ビジュアルクリエーションという会社で在宅ワークのため電話面接をしたところ不採用で、アシスタントワーカーという形で採用されました。研修費40万(2ヶ月分)のうち分割払いの2か月分を立替えるよう言われましたが、研修修了証をFAXすると全額負担してくれるようです。研修期間も月5000円が固定給という形で振り込まれます。他に一切費用もかからないのですが、悪徳業者のリストに名前が載っていたので不安になって質問させていただきました。悪徳業者とそうでない業者の区別の仕方がわかりません。よろしくお願いします。

  • 造成工事の悪徳零細業者を懲らしめる方法が知りたい

    造成工事の悪徳零細業者を懲らしめる方法が知りたい 土地の造成工事で毎日騒音と振動で悩まされています。 大手ならば企業コンプライアンスがあり、普通は相談すると家に来て謝罪し相談でこと足りますが、今回の零細は企業コンプライアンスがなく、まったく無視の状況で、 周辺住民に対してまったく気にせずに工事しています。 工事開始時からうるさい旨を言っているが、謝罪を受けたことはなく、 抗議しても威嚇と罵倒のみを受けるのみ。 発注元の営業内容:分譲住宅、土地・建物売買、仲介、賃貸管理、住まいに関するコンサルティング業務、その他、不動産・建築に関する一切の業務となっており、宅建免許ありです。 ・メールで質問しても一切の回答なし  市に回答のフォローを依頼しても回答なし ・電話しても社長不在で、他には回答できる人がいない零細企業 ・市に情報を上げても法律の範囲での対応のみで具体策なし こういう相談できない業者は社会悪で工事の資格はないと考えます。 悪徳零細業者を懲らしめる方法をおしえてください。 例えば、xx資格を止める方法等etc とにかく対応しないならば業務を停止させたいです。

  • どうやら悪徳に引っかかってしまったようです・・・

    どうやら 悪徳SOHOビジネス会社に引っかかってしまったようです。 前例にもあるように  ・データ入力の仕事で初心者でも始められる ・A~Cランクがあり、研修にてランクアップ ・50万近くの支払いを命じられる ・サポートは万全  等の内容だったのですが、 電話案内の時に、住所 氏名 電話番号 メールアドレス クレジットカードの番号まで教えてしまい、 メールにて「カード決済完了」というメールも届きました・・・ よく考えたら電話でカード番号を聞くのも変な話ですが、その時はそういうものかと思ってしまったのです。 正式な登録契約書も自宅へ送られてきたのですが、あまりにも不安で返送はしていません。 明日にでも カード会社へ電話と生活センターへ電話をしてみようと思いますが、 他にもこうしたらいい などアドバイスがありましたら お願い致します。

  • 悪徳商法でしょうか?

    先ほど、自分の携帯に見ず知らずの女性から電話がかかってきました。 電話にでるなり「●●●●さんですか?」と、自分の名前を言われました。 怪しいと思い「なぜ自分の名前、番号を知っているのですか?」と、聞くとうまく逃げながら答えられました。 その後、世間話をはさみながら自分の年齢や、職業を聞き出されますます不安になった所で、女性の方から「上司に呼ばれたので、また掛けます」と言われて、終わりました。 そして、すぐに掛かってきた電話番号を調べてみると、その番号は気をつけた方がいいと書いてあり不安が頂点に達しました。慌てて、その番号を着信拒否にしました。 これは悪徳商法でしょうか? 職業や年齢を知られて大丈夫でしょうか? 不安でしょうがないです。助けてください。

専門家に質問してみよう