• 締切済み

率直にお願いします。(長文)

GetIt5の回答

  • GetIt5
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

見られてると思うと意識してその人のことをあまり見れませんね。 付き合っているならともかく、そうではない関係で目が合うと少し気まずいので彼も見ないようにしているのではないでしょうか? 基本的には女性に見られて悪い気はしないのですが、見ているのは分かるので、「あまり見ないで」って思ってしまいます。

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 思えば自分が相手の立場に立っても同じことを思いますね・・・ >見ているのは分かるので、「あまり見ないで」って思ってしまいます。 気をつけようと思いました。 相手の気持ちにも立って、これからの自分の行動を決めようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場の女性の視線。突き刺さるぐらい感じます。

    初めて書きます。 私は既婚男34歳で、対象の女性はたぶん20代… 部署は違うのですが、フロアは一緒。業務上の接点は全くありません。 もちろん話したこともありませんし、私から彼女へ何かアクションを起こしたということも一切ありません。 ところが業務中も休憩時間も明らかな視線を感じており、彼女の心理がよくわかりません。 「知らず知らずに失礼なことでもしたのかな」と思いましたが、そもそも接点も無いので、その可能性は低いと考えています。 具体的に言うと、 ・デスクワーク中に遠くから視線を感じる。 ・休憩で席を立つと視線を感じる。 ・ロッカーに私物を取りに行く時に視線を感じる。 ・フロアを出入りする時に視線を感じる。 ・エレベーター待ちで視線を感じる。 ・いざ目が合いそうになると逸らされる。 ・だからと言って特に話しかけてくることは無し。 ・廊下ですれ違っても無言。 ・エレベーターで2人になっても無言。 こう書いてみると結構ありますが、気持ち悪いと思うような感情は一切なく、頭の中が「???」でグルグルしている感じです。 その女性も仲間内ではとても明るく、笑い声も聞こえてきますので、変な人では無いと思っています。 その女性とどうにかなりたいというような感情は無く、ただあまりにも強烈な視線なので、その真意を知り、このモヤモヤを取り除きたいと考えています。 みなさんはこのような経験はありますでしょうか? もしくは、この女性が考えていること、今後の対応など、 見解をお聞かせください。

  • 好きな人と近づく方法を教えてください。

    最近バイト先に好きな人がいます。 バイト先の社員さんで、お店のバイヤーをしている人です。 一緒に仕事をしていて、仕事ができるな~っと思っていたら気になりだして・・・ お店ではぴしっとしてるんですが、後ろの倉庫などでみせるどじな姿が人間らしくてますます好きになりました。 倉庫で作業していると通りすがりに話しかけてくれたりするのですが、相手にとってはたくさんいる仕事仲間の一人で話しかけてくれているんだと思います。 (女の人が多い職場なので、女慣れした感じもするし・・・) バイトも終わるので、もっと仲良くなりたいと思うのですが、どんな風に過ごしたら接したら、相手にとっておおっと思ってもらえるのでしょうか? 積極的にいけたら一番良いのですが、それは苦手で・・・ 美人とかでまったくないので、見た目で好きになってもらえることはまずないです。 何かいいアドバイスありましたら、お願いします!!

  • 異性からの視線について

    これは数週間前のバイト先であった事なんですが 私はそのとき仕事をしていて、仕事をしながらなぜか、“何か視線感じるな…” と思っていて 私から離れた所で仕事をしている男の人たちが数人いたんですが その、数人いるうちの一人の男の人に 見られているような視線を感じたんです。 視線を感じた私は男の人がいる方を見ました。 そしたらその男の人と目が合って。 合ったって言っても私がすぐ逸らしたので見つめ合うとかはなかったんですけど その人も私が見てないときにめちゃくちゃ見てくるとかじーっと見てくるみたいな感じもしなくて たまにチラッと2回くらい見てる程度なのかなって感じでした。 普段、私が仕事してるときから頻繁に目が合うとかも全然ないです。 でも、私が逸らした後も何回かまた目が合って。 私も最初は、勘違いかな?とか、自意識過剰なだけか。とも思いました。 目が合うのは最近の話です。 ただ、本当に私の勘違いっていう可能性も十分にあると思うんですけど 皆さんはどう思いますか? 皆さまからの回答、お待ちしています ※早く回答できる方は早めに回答してくれると助かります。 19歳 女性

  • 1日に何度も見に来たりするが話したこともない女性へアプローチするきっかけは?

    私は会社員です。 女性の方に質問です。 以前も質問を投稿しましたが、あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後私の部署の横の通路を通るたびに明らかに私を見ているので気になっていました。 その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、話したこともなく、席も遠いところにあります。 部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。 その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は視線や顔を動かし、あきらかに見ています。 あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。昨日はエレベータでほんの数秒ですが、2人きりになりました。 たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいました。 しばらく様子を見たり、視線を合わせてみたりして相手の状況をみてみましたが、見ているのはやはり私だと確信しましたし、目があったときや周囲に他の人がいない時の表情から好意はあるように感じました。 最近はしょっちゅうタイミングがあうことも多く、偶然とは思えなくなり、私の方も好意を感じていて、毎日仕事に行くのが楽しみです。 もしできることなら仲良くなって、交際ができるならあえて私の方からアプローチするべきかと・・・と思っていますが、他部署で話をしたことがない女性に対して、どのようにアプローチすれば相手の好意を無にせず自然に仲良くできるのでしょうか?、また私に対して好意を感じている女性の動きにあえて身にゆだねた方がいいのでしょうか?

  • 気になる人に対して、積極的になりたい

    気になる女の子に対して積極的になれません。 そのためだと思うのですが、彼女がなかなかできません。 バイト先に気になる女の子がいます。担当部門が違うのであまり接点がなくて バイトを一生懸命やって、会ったら笑顔で挨拶するくらいしかできてません。 (そのためなのか、最近目が合う気がしてます。自分が気になってるので彼女を見たら 彼女が慌てて逸らしたってことがありました。) 気になる人に認識してもらう、仲良くなるなど お付き合いするためのいろいろな過程があると思うのですが、 自分が特定の女の子に好意を持っていることを周囲の人に知られることが 恥ずかしいと思ってしまって気になる人に積極的になれません。 気になる人とは少しずつ仲良くなって好意があることを知ってほしいと思っていますが、 例えばよく目が合うようになったりして彼女が自分の好意に気付いてくれたときに 友達に「(自分と)よく目が合うんだけど、気があるのかな?」などと話されてたとしたら・・・ なんて考えてしまうと恥ずかしいと思ってしまい、積極的になれません。 男女であれば異性に興味を持つことや、好きなどの感情が芽生えるのは当然のことだと分かっていても、 どうしても積極的になれない部分がでています。 自分から積極的にいかないと気になる女の子を彼女にできないのはわかっています。 どうすれば周囲のことを考えずに気になる人に積極的になれるのでしょうか? それと、この場合の気になる人へのアプローチ方法も教えて頂けたら嬉しいです。 アドバイスをお願いします。

  • シャイな男の人の心理

    バイト先に気になる人がいます。 その人はあまり人前で話すときに遠めからでも分かるくらいに恥ずかしそうに するくらい恥ずかしがりな人です。朝会えば、挨拶をかけたりしてじょじょに相手も 返事、あった時に相手から挨拶してくれるようになりました。 ある日私が相手のことを好きすぎて、挨拶できなかった日がありました。 それ以前は目を合ったりしていたのですが、めったに合わなくなり、最近では 私が居る方向は意地でも合わせないと云った感じにみえます。 それでも気のせいかもしれないですが、私が顔を伏せているときに視線を 感じます。顔をあげれば彼は斜め下を向いてぺこっとして通り過ぎていきます。 どういう心理なのか、分からずにずっともやもやしています。

  • 職場に気になるひとがいます。

    職場に気になるひとがいます。 最初は私がチラチラ見ている感じだったのですが、向こうもこちらを見るようになりました。好意がばれたのかとなるべく見ないようにしていたら、余計に視線を感 じるようになりました。 この前たまたま目があったとき、パッと横に目を逸らされました。 横に目をそらすのは、嫌いのサインとよく聞くので、嫌われてるんだな~と思い悲しくなりました。 ですが、それ以降も、相手からの視線を感じることがあります。 嫌いだから見るのですか? それとも、多少なりとも好意をもっていただけてるのでしょうか?

  • [長文]判断お願いします…

    いつもお世話になってます♪パチ屋の社員さんに恋してる20代です(・ω・`)決心して手紙を渡そうと思ってるんですが判断お願いします!! 接点 ・目が合う ・携帯をなくして問い合わせた時に初会話 ・携帯を取りに行った時に対応してくれる ・他店で偶然会った時ニコッと挨拶されたので ・私=携帯のお礼で缶珈琲渡す ・彼=笑顔でありがとうと受け取る その後 ・店で一瞬ペコッとされる(1日1回計3回) ・4回目以降避けられてる気がする 私=…好き避け(;_;) 頭下げたかな?って位微妙な真顔での挨拶返しや目が合いそうになると視線をずらしたり相手の視界に自分も入ってる時は彼に気づかないふり。 3度目の挨拶の日はその後打ってたら彼が傍の台を掃除していて 周りに人も少なく話せるチャンスなのに違う方向いて気づいてないふりをしてしまいました(__;) 4度目は私が来てるのは気づいているが遠くて接点なし。帰る時にすれ違い個人的な挨拶はなく道を譲る接客される(;_;) 5度目…来てるのは気づいている。彼の視界にも入ってる感じなのに見ても目が合わない。 すれ違う時にガン見し.一瞬目があったので挨拶してみる(通りすがる時なので相手が気づいたか返されたか不明;) こんな感じです。場所が場所なので彼見たさに通うのもキツく…友達になりたいとメアドを渡そうと思いますがこの状態では早いでしょうか? 相手は仕事中ましてや社員の方なので店内で無言で紙を渡すより 仕事入りする時に駐車場で声かけようかと思ってるのですが待ち伏せになるしそっちの方が引きますか? 挨拶してくれてたし彼にとってキモい客ではないのかなと 思ってましたが今は避けられてる感じがするし私嫌がられてるんでしょうか(;_;)

  • 女性の方教えて下さい。

    17歳男です 恋愛相談です。 相手は年上の21歳女性です。 仕事中や休憩中ついつい私が彼女の方を見てしまい。 そのたびに目があいます。 それは 私がよく意識して見ているので 相手がそれに感ずいているのだと思います。 日頃から仕事中や休憩中で重なった時についつい見てしまいます。、 今日休憩が重なって仕事仲間男性自分含め4人と彼女でした。 その時、に あまり見ないように頑張りました。 でも、 彼女からの視線を感じました。 勘違いかもですが、 もし、それが本当ならば 彼女は私の事を意識しているのでしょうか、 そして、これは 好意を持っていて 脈ありなのでしょうか? まだ二人でとかプライベートはありません(・_・;) 警戒されてると思います。 ↑参考にしてください どうかお願いします。

  • ドライブに行こうと女性から言われましたけど・・・

    バイト先で仲のいい女性に、仕事中に突然、「ドライブに連れて行って」と言われました。 その女性は私に好意をもってくれているようですが、その女性には彼氏がいるし、 私はバイト先の同僚ぐらいにしか考えてないので断りたいです。 その時はあんまり乗り気ではないという態度を取りました。 するとその女性は私の心中を察したのか「どうせ行きたくないんでしょ?」と言ってきました。 そのツッコミに私はおどおどしていましました。 私はあくまでも仕事仲間でいたいです。 私は女性とあまり関わりを持ったことがないので、こいうときどうすればいいのかわかりません。 なんとか丸くおさまるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。