• ベストアンサー

別れ

このメールを読むときっと非難を浴びるかと思います。 ですがあえて質問します。 既婚なら旦那を大事にするべきだ。別れよう。 旦那に見つかりそうになったときに言われた言葉です。 最初は既婚でも好きになったものは仕方ないからと言ってくれて いました。彼は一人身でした。 見つかりそうになったのも未遂だったので 最初はお互い別れるつもりはなかったのですが この日から段々歯車が狂い出してこういう時こそ明るくいろと何度も言われたのに私が暗くなってしまいイライラしてあたってしまったりして 最後に言われた言葉です。 これって結局は逃げだと思いますか? 私はまだ忘れる事が出来ませんが忘れるべきですよね。 修復の言葉を思う浮かべるなんて言語道断な事ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>既婚なら旦那を大事にするべきだ。別れよう。 もっともだと思います。 >これって結局は逃げだと思いますか? 彼の本心が逃げたかったかどうかは解りませんが こういう貴女の態度が直接的な原因だと思います ↓ >この日から段々歯車が狂い出してこういう時こそ明るくいろと何度も言われたのに私が暗くなってしまいイライラしてあたってしまったりして 限られた時間しか会えないのにそのわずかな時間を大切にせずにそういう態度をとられたら、離れたくなっても仕方が無いでしょう。 リスクや不自由さを負ってまで付き合う意味がありません。 彼の貴女に対する気持ちが本気だったとしても そういう態度をとられたら男としてはおもしろくないのでは? 貴女の人生にとって自分が邪魔者だと感じるでしょうから。 >私はまだ忘れる事が出来ませんが忘れるべきですよね。 >修復の言葉を思う浮かべるなんて言語道断な事ですよね。 バレたらご主人を傷つけるのだから自分の生活は壊れても仕方が無い とう覚悟が無いならどうでしょうか。 バレた時は彼だってご主人から何かしらの制裁を受ける可能性だってあるんです。 修復しようとするのは貴女の自由ですが、それによって生じる問題もセットだと認識すべきでしょう。

yumeyume11
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りだと思いました。 あなたの回答はとてもわかりやすく参考になりました。 目が覚めた気がします。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

気持ちはすごくわかります。 これは、経験した者にしかわからない事です し、ましてや相談なんてしても『やめとき! 不倫は駄目!』とか決まりきった答えしか返ってきませんし、相談するだけ無駄です。 僕の経験上、未遂でも相手に疑われたり勘ぐられた段階でアウトです。 不倫の基本は、絶対に相手を守る事!少しでも怪しまれない様にしてあげる 事です。ましてや、嬉しいメール等をを貰った時に消すのが勿体無いからと言って残しておく等の行為をした段階でバレル事は時間の問題です。 今回、未遂で済んだと思っているでしょうが、勘ぐられた段階でアウトですから、やはりアウトです。忘れる事はおそらくできません。それも含めて、長く苦しむのが不倫の代償です。 ちなみに僕は、5年苦しんでいます。頑張って下さい。

yumeyume11
質問者

お礼

そうですか。sonomamadeさんも同じ思いをされてるのですか。 辛いですね。 でも確かにかんぐられたりした時点でアウトはそうかもしれないですね。 親身になっていただいて嬉しかったです。 有難うございました。 お互い早く忘れられるといいですね。

• mama-tyan
回答No.3

二兎追うものは一兎も得ず まさしくこれだと思います もし今ご主人から離婚してくれ! と言われたらどうしますか? 覚悟はありますか? もしそこまで覚悟の上であれば 彼へ向かってもいいと思いますが それだけの覚悟もないのなら これ以上裏切るのは良くないと思います 彼もご主人も裏切っていること もう一度よく考えてみてください そして出した答えがあなたの今後だと思います

yumeyume11
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 有難うございました。

• owen105
回答No.2

「二兎追うものは一兎も得ず」です。

yumeyume11
質問者

お礼

有難うございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

彼の事は楽しく明るく素敵な思い出として、心に閉まって置きましょう。これ以上ゴタゴタさせると素敵な思い出が嫌な思い出となります。旦那様を嫌いだというので有れば話も違いますが・・。このままどちらとも上手くやって行こうなんてのは駄目です。

yumeyume11
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 思い出にかわるまで、、、ですね。 早く変えようと思います。 有難うございました。