• ベストアンサー

たくさんのメール攻撃にあっています。

昨晩からメール攻撃にあっています。 夕べは1300件くらいのメールが来ていました。現在も1分間に2~8件のメールが来続けています。 何とか対応策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.1です。何度もすみません。 アドレス変更するのも手ですね。 ただ変更されるのが面倒でしたら “迷惑メール相談センター”というところもあるそうですよ。 あまりにも迷惑メールが酷いようでしたらこちらにご相談なさってみるのもいいかもしれませんね。        ↓ http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

s_yama
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、センターのHPを見てみましたら、土日は休みでした…。 とりあえずメールアドレスをしばらくサーバーから削除し、停止してみます。仕事でも使っているので痛いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tamomiti
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

大変ですね。受信拒否してもアドレスを変えてくる場合もあります。 関係先が多い場合葉連絡が面倒ですが プロバイダ-のサイトを開き自分のアドレスを変更して下さい。 おもいあたるところにメ-ルしない限り大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Outlookでしょうか? で、あれば Outlookを開き(ツール)→(メッセージルール)→(禁止された送信者の一覧)→追加ボタンを押して禁止するメールアドレスを入れるでOKだと思いますよ。

s_yama
質問者

補足

ありがとうございます。 アウトルックなのですが、送信のアドレスや送信者(IPも)様々で対応できかねています。 また、送受信しないとサーバーに残ってしまうのも困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 標的型攻撃メールに関して

    組織に属さない、且つ有名人でもない個人のパソコンでも、標的型メールの攻撃を受けることもあるのでしょうか。

  • ネット接続していないのにファイアーウォールに攻撃を受けた。

    XPのSP3です。ファイアーウォールはウイルスバスターを使っています。 昨晩、ネット接続してないのに、ファイアーウォールに攻撃を受けていました。たびたび、同じIDから攻撃を受けるのですが、そのIPと同じものでした。北米からのものみたいです。 しかし、何故、ネットに接続していないのに、攻撃を受けたのかが分からずに、悩んでいます。 どう対処すればいいのでしょうか?  ウイルスチェックをしましたが、何も出てきません。 ファイアーウォールへの攻撃はいちいち気にするべきものなのでしょうか? おねがいします。

  • スパムメールの攻撃に困っています!

    最近英文の訳の判らないスパムメールが入るようになってノートンのアンチスパムをインストールしたのですが、メールの送受信をすると何十件もあるメールの受信中にいつも13件目で止まってしまい、POP3サーバのタイムアップエラーになってしまいます。その場はあきらめるのですがどんどんスパムメールが蓄積されサーバーが溢れそうです。悪さをしている13件目をどうにか削除して残りの優良メールを受信したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 詳しい方教えてください!!! 助けて~~!

  • 職場ですぐキレる人の攻撃の対象によくなります

    職場ですぐキレる人の攻撃の対象によくなります 私は社会に出てから複数の会社にいたことがありますが、どの職場でもキレる人がいて、しかも他の人には笑顔なのに、私には攻撃的になる人がたまにいます。その職場でも上司はキレる人に対してコミュニケーション不足を指摘して私に対して何かいわれたことはありません。しかし自分に落ち度があって攻撃の対象になっているのかとても悩んでいます。10年ほど勤めている今の職場でも何度かそのような場面にあったことがります。キレる人は精神的に病んでいて、辞めて行く人ばかりです。私は大人しく、気をつかうタイプです。最近、着任1週間の新人にキレられました。理由は、皆様への周知メールが自分への攻撃と思ったらしく、そのメールの日本語文章がおかしいので書き直せというものです。新人なのでナーバスになっている状況だと思い、なんとかなだめて、納得させましたが、後味悪いです。私一人が我慢すればよいものと思っていましたが、後から聞いたら、上司にもキレていたようで、私の件も含めてレッドカードがだされていまいました。それでも嫌な気持ちです。キレる人に攻撃の対象となった場合、どのように対応したらよいのでしょうか。

  • 攻撃され困っています

    50代の上司がいます 私のミスをみつけようといつもあることないこと言ってきます。 大変な事を分かっていて手伝おうともせず、少しでも、気にいらないことがあると、 攻撃するような言い方で怒鳴ってきます。 周りの同僚もその人が私だけに冷たい態度をとっていることを知っていて何かあったのっと聞いてきますが、その人に悪いことをした記憶はないですが、おそらく何もしなくても見ていて全てが気に食わないいんだと思います。 私は少しでもかかわらないようにしていますが、必ず私の近くにきて監視しにきます。 このような状況でどうしたら一番いいでしょうか。解決策を教えて下さい。

  • バックアップしたメールのインポート

    パソコンのOS(WIN2000)等の再インストールが必要になり、メールを外付けのHDにバックアップしました。 再インストール後、バックアップしたメールを読み込もうと思い、IEのメッセージインポートを行いましたが、900件ほどあったメールのうち、100件ほど読み込みできません。こんなことは初めてです。何か対応策をご存知でしたら教えてください。

  • DOS攻撃とDDOS攻撃って何?

    質問です 長文ですが読んで下さい DOS攻撃とDDOS攻撃ってありますよね たまにゲームや会社のサーバーでネットの攻撃を受けたとニュースで見たり聞いたりします 私はPCを扱っていますがサーバーやインターネットとか全く無知同然ですのでDOS攻撃とDDOS攻撃がどういうものかネット調べました やり方としては1台または複数のPCでターゲットのサーバに負荷をかけるサイバー攻撃、メールボム攻撃やF5攻撃などがあるそうですね 正直どれもよくわかりません 過去の事件で16歳の少年がDOS攻撃かDDOS攻撃をやって掴まったことがありますが金持ちでもない一般家庭の子供でも出来てしまうものなんですかね 私のDOS攻撃とDDOS攻撃のイメージだと ウイルス付きメールを送るかハッキングみたいに相手のサーバーやPCに入り込んでウイルスを流したり設定をいじったりするイメージなんですが DOS攻撃とDDOS攻撃ってどんな風にするものなんですか? それとも世の中で使われているセキュリティやサーバーはPC一台だけで天才でもないただの子供に簡単に壊される代物なんでしょうか? これら詳しく教えてほしいです

  • 9月末より集中攻撃

    毎日10件くらい、シマンテック社が検疫して削除したのお知らせメールがはいり、送受信をクリックするたび、修復ウイザード、検疫,完了とでます、 集中攻撃はいつまで続くのでしょう。気分は鬱寸前です。

  • 彼氏と喧嘩をすると後からメールで攻撃されます

    20代後半の女です。彼氏とは付き合って3ヶ月です。 彼と喧嘩をすると、その場では特に何も言われないのですが(でも態度は明らかに不機嫌) あとから私からごめんねメールを送ると決まって攻撃してくるんです。 「何を考えてるか全く理解できない。俺は器が小さいから他を探せば?」のようなメールを送ってきます。 喧嘩する時はたいてい私が彼を不機嫌にされるようなこと(他愛もないこと)を言ってしまうのが原因なので それくらいのことで怒らなくてもと思いながら、いつも私から謝ります。 確かに悪いのは私なのですが彼にも、しょうもないことで怒ってごめんって思って欲しいんです。 でも全面的に私のことを否定してきます。 攻撃メールが来ると私も腹が立ちますがそこは感情を抑えて何回か謝りメールを送るのですが その度に彼は「付き合ってられない」とか「ストレスがたまる」とか攻撃してくるんです。 私がいつも謝ってしまうので甘やかしてしまっているんでしょうか? 正直疲れてきたし、ちょっと恐怖も感じます。 同じような経験をされた方の意見や、このような時にどう対処すればいいかなど 何でもいいのでご意見聞かせてください。

  • 「いやらしさ」重視の攻撃的な異質攻撃型

    「いやらしさ」重視の攻撃的な異質攻撃型 高校一年の男子選手です。 現在、バック面に表ソフトをはって異質攻撃型でプレーをしているのですが、 さらに異質ラバーならではの「いやらしさ」をもった異質攻撃型になりたいので バック面を「変化系表ソフト」か「アンチラバー」か「粒高」にしようと考えています。 バックでも打つような攻撃的なスタイルは続けていきたいと思っています。 何かアドバイスや意見があれば教えて下さい。 現在の使用用具 R  ヒノカーボンスピード FL F  スレイバー 黒 アツ B  スペクトル 赤 アツ