• ベストアンサー

たくさんのメール攻撃にあっています。

昨晩からメール攻撃にあっています。 夕べは1300件くらいのメールが来ていました。現在も1分間に2~8件のメールが来続けています。 何とか対応策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1です。何度もすみません。 アドレス変更するのも手ですね。 ただ変更されるのが面倒でしたら “迷惑メール相談センター”というところもあるそうですよ。 あまりにも迷惑メールが酷いようでしたらこちらにご相談なさってみるのもいいかもしれませんね。        ↓ http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

s_yama
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、センターのHPを見てみましたら、土日は休みでした…。 とりあえずメールアドレスをしばらくサーバーから削除し、停止してみます。仕事でも使っているので痛いですが。

その他の回答 (2)

• tamomiti
回答No.2

大変ですね。受信拒否してもアドレスを変えてくる場合もあります。 関係先が多い場合葉連絡が面倒ですが プロバイダ-のサイトを開き自分のアドレスを変更して下さい。 おもいあたるところにメ-ルしない限り大丈夫です。

回答No.1

Outlookでしょうか? で、あれば Outlookを開き(ツール)→(メッセージルール)→(禁止された送信者の一覧)→追加ボタンを押して禁止するメールアドレスを入れるでOKだと思いますよ。

s_yama
質問者

補足

ありがとうございます。 アウトルックなのですが、送信のアドレスや送信者(IPも)様々で対応できかねています。 また、送受信しないとサーバーに残ってしまうのも困っています。