• ベストアンサー

スパムメールの攻撃に困っています!

最近英文の訳の判らないスパムメールが入るようになってノートンのアンチスパムをインストールしたのですが、メールの送受信をすると何十件もあるメールの受信中にいつも13件目で止まってしまい、POP3サーバのタイムアップエラーになってしまいます。その場はあきらめるのですがどんどんスパムメールが蓄積されサーバーが溢れそうです。悪さをしている13件目をどうにか削除して残りの優良メールを受信したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 詳しい方教えてください!!! 助けて~~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33225
noname#33225
回答No.2

まず、タイムアウトになる原因は kenchan2001 さんの PC からプロバイダの POP サーバーに通信が行われていないためです。POP サーバーは接続してくるクライアントから一定時間接続確認が取れないと接続を切断します。 一般的にこのような場合、問題を解決するには以下のいずれかが考えられます。 1. Norton AntiSpam でタイムアウトにならないように接続している信号を出す方法がないか該当サポート窓口に確認する このようにする方法があるかは分かりませんが、このようにできるのであればタイムアウトが回避できると思います。 しかし、Norton AntiSpam が該当メールをチェックするときに処理がもたついている可能性があるので改善しない可能性は高いと思います。 2. Norton AntiSpam を無効にしてすべての電子メールを受信する。 消極的ですが恐らくこれがもっとも確実な方法です。これで問題が発生する場合は Norton AntiSpam が原因ではないので 3 の手順を行うか、プロバイダやメールソフトの製造元にお問い合わせください。 3. POP サーバーに直接接続できるソフトで該当する13通目の電子メールを削除する。→ これについては参考 URL よりいくつかのソフトが紹介されています。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/antispam/

その他の回答 (3)

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.4

電八っていうメーラがあるので、それをつかいヘッダだけ受信して、不必要なものはその場で削除するのが簡単かと思います。

  • kusukusu
  • ベストアンサー率38% (141/363)
回答No.3

OSが書かれてないので、どんなOSでも対応できる方法を… (まあ書かない素人さんは大抵Windowsですから、No1,No2のソフトでOKでしょうが(^^;) そのOSで使えるターミナルでメイルサーバーに直接Telnet接続して、13番目を削除すればいいです。 ターミナルを立ち上げて、 telnet mail.sample.com 110 +OK <…………………>ってのが返ってきたら接続OKです。 その後 user kenchan2001 ←メールアカウント pass hogehoge ←メールのパスワード を入力して、 再びOKが出ればログイン完了です。 一応念のために list と入力しましょう。 すると、今サーバー内にあるメールのリスト番号が表示されます。 問題が、13番目と言うことなので、 念のために retr 13 として、内容を確認しましょう。 それが消去して言いメールに間違えがなければ、 dele 13 とやって消しましょう。 全て終われば、 quit とログオフしましょう。 Telnetコマンドは難しそうですが、覚えておくと便利がいいですよ。 基本的にWindowsの代表的なメーラーである、BeckyやEd-Max、OutlookExplace等も、このTelnetコマンドをグラフィカルにやっているだけですから。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

こんなものでも使ってみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se093576.html

関連するQ&A

  • ノートン・アンチスパムのメール遮断とは

    ノートン・アンチスパムの、「不要なメッセージを遮断できる」機能とは、サーバーからの受信そのものをシャットアウトするのですか? それとも、ノートン・アンチスパムのソフト側の処理上で受信後のメールを選別するのですか? ご教示お願いいたします。

  • ノートンアンチスパム

    現在ノートンインターネットセキュリティ2003を使ってます。 ところで、スパムメールが最近多く入って来てるんです。(毎日20件ほど)そこで、ノートンアンチスパム を導入しようかと思っているんですが、効果はどうでしょうか?メールソフトは、MICROSOFT OUT LOOKです。 ノートンアンチスパムを買うよりノートンインターネットセキュリティ2005(ノートンアンチスパムが入ってる)を購入した方がお得でしょうか?

  • アンチスパム2005

    ノートンという会社のセキュリティソフト、アンチスパム2005(http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nas/)を使っています。メールの送受信でアウトルックエキスプレスをつかっています。友達のメールを受信したときに、普通の受信のトレイではなく、たまに件名があるとかないとかにかかわらず、ノートンアンチスパムフォルダ(怪しいと判断されたフォルダ??だと思う)に入るメールと入らないメールがあるんです。それはなぜですか?できれば受信トレイで普通の メールはとりたいんです。分かる方いたら教えてください。よろしくお願いします

  •      Norton AntiVirus 2004を使っているのですがメールで困っています

    Norton AntiVirus 2004を使っているのですが、昔Norton anti spamの所から何でもない普通のメールを [これはSPAM Mailです]間違って選択してチェックを入れたら、それ以降送受信をするとSPAM Mailの類に入ってしまいます。どうすればチェックを入れる前の状態になるのですか?{最初から受信メール}に入るのですか?

  • 全メールに[[SPAM]]が付いてきます

    WindowsXPでOutlookExpress6を使用しており、Nortonが入っています。プロバイダーはDIONです。3日前の朝のパソコン起動時より、全メールに[[SPAM]]と付くようになり、また関係あるかどうかわかりませんが受信日時にメールのOEへの取り込み時刻が表示されるようになってしまいました。(パソコンOffの間にサーバーにたまったメールの受信時刻がすべて起動時の同時刻なってしまうということです} これまでは、たまにNortonによってスパム警告とされるメールがありましたが今回の状況はNortonを無効にしても変わりません。また他のパソコンでメール受信すると以前のように正常に受信できるので、プロバイダーレベルでの問題でもなさそうです。原因や対応策などお気づきのことがありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンを更新したらメールを受信できない(とても困ってます

    ノートンインターネットセキュリティ2005を更新したのですが、更新して「ライブアップデート」してからプロバイダのメールが受信できなくなってしまいました。 ノートンを無効にすると受信が出来るので、原因はノートンだと思うのですが、ノートンのヘルプにある方法を試してもやはり受信できません。 受信できないと言うか、受信のために受信用サーバに接続しても、接続されないままタイムアウトしてしまうのです。 どこをいじれば前のようにノートンを有効にしつつ受信が出来るのかわかりません。教えてください。 ちなみにノートンに入っているのは「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス」「アンチスパム」の3つです。ほかになにか足りない情報があったらご指摘お願いします。シマンテックのカスタマーサービスも今日は休みらしく、非常に困っています。

  • カスペルスキーのスパム表示後のメール受信

    カスペルスキーのスパム表示。いままでノートンを使用していた時にはなかった表示。正直うれしかったです。スパムメッセージに沿って保存、ができたところまでは順調でした。 問題はそこからだったのです。とほー。しょっく。 あらためて、 メールの送受信をすると、受信できず、 以下のメッセージが表示されます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F ご存知の方がいらっしゃれば助かるのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。

  • スパムメールを自動で振り分けるには?

    スパムメールが大量に届き、手動での削除が大変です。 そこで、お聞きしますが 「Norton Anti Spam」みたいな、スパムメールを自動で振り分ける方法はあるのでしょうか? メールソフトはOutlookを使用していますが、特に拘りはないので メールソフト、フィルタリングソフトなどでお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい。 (フリーソフトだと嬉しいです)。 よろしくお願いいたします。

  • スパムメール対策ソフト

    ウインドウズXPでノートン、アンチウイルスを使用していますが、スパムメールが沢山来るようになってしまいました。スパムメールが来なくなるような、ウイルス対策ソフトは有るでしょうか?有るとしたら、現在のソフトから乗り換えることが出来るでしょうか?また、友人に「アンチウイルスはPCが重くなる」と言われましたが、重くならないソフトをお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。