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SPAMメールについて
会社の代表アドレスと会社の個人アドレスの両方に同じ内容のメールが来た際に、会社の代表アドレスに来た方だけがSPAM扱いになります。(メールが受信されるマシンは同じです) fortigateをファイアウォールに使っていて、メールサーバは外部です。 SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか? (文の主旨がわかりにくいかもしれません。SPAMタグがつけられるのを外したいということなんですが・・・)
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noname#151570
回答No.1
>SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか? 一般的には、〇受信サーバー、〇メールのダウンロード時のセキュリティソフト、〇受信媒体のメールソフトの機能でのSPAM判定(タグ付け)です。 PCのセキュリティや受信媒体に心当たりの機能がないのでしたら、利用されているサーバーでタグ付与になっている可能性が高いのではないですか? その場合は、サーバー管理者に聞いてください。
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- violet430
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回答No.2
サーバ側の迷惑メール対策ソフトや、パソコンに入っているセキュリティ対策ソフトの仕業ですよ。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 SPAM設定を片っぱしから設定を確認するしかないですね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 サーバー管理者に相談・・・できる環境にいたいです・・・ 片っぱしからチェックしていきます。