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SPAMメールについて

会社の代表アドレスと会社の個人アドレスの両方に同じ内容のメールが来た際に、会社の代表アドレスに来た方だけがSPAM扱いになります。(メールが受信されるマシンは同じです) fortigateをファイアウォールに使っていて、メールサーバは外部です。 SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか? (文の主旨がわかりにくいかもしれません。SPAMタグがつけられるのを外したいということなんですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか? 一般的には、〇受信サーバー、〇メールのダウンロード時のセキュリティソフト、〇受信媒体のメールソフトの機能でのSPAM判定(タグ付け)です。 PCのセキュリティや受信媒体に心当たりの機能がないのでしたら、利用されているサーバーでタグ付与になっている可能性が高いのではないですか? その場合は、サーバー管理者に聞いてください。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーバー管理者に相談・・・できる環境にいたいです・・・ 片っぱしからチェックしていきます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サーバ側の迷惑メール対策ソフトや、パソコンに入っているセキュリティ対策ソフトの仕業ですよ。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 SPAM設定を片っぱしから設定を確認するしかないですね。

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