• ベストアンサー

スパム扱い等にならないようメール受信する設定

yahooメールである会社からのメールが、スパム扱い等にならないよう 着実に受信できる設定をしたいのですが、 どのように設定すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信手段が不明ですが、使用ソフトや利用されるサービスなどに、迷惑メール扱いにしない送信アドレスをホワイトリスト(セーフリストとか呼ばれる)ととして登録できる機能があれば可能ですね。 また、アドレス帳に登録されたアドレスからの送信メールは、迷惑メール判定機能があっても、迷惑メール扱いをしないというThunderbirdのようなメールソフトもあります。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

フィルタを設定し、そのアドレスからくるメールを受信箱へ振り分ければ大丈夫です。 フィルタは迷惑メール判定より優先されます。 メールオプション の中にフィルタはあります。

関連するQ&A

  • 突然スパムメール受信するようになってしまった

    現在yahooのフリーメールをoutlookに設定し使っているのですが、この1週間スパムメールをめちゃくちゃ受信します。yahooweb上でスパム設定できればいいのですが、web上ではそういったメールが全くありません。 簡単にいうと直接PCに送られている様な感じです ウイルス対策はnortonを入れており全てスパムメール扱いにはなる物の、毎回受信をしてから削除といった作業が面倒くさいです。 一週間前は全くこのような事もなく 使い勝手がとても良かったのですが・・・ 対策方法はどのようにすればよろしいでしょうか?

  • 今まで普通に受信していたメールが、突然「スパム」扱いになってしまった

    今まで普通に受信していたメールが、突然「スパム」扱いになってしまった こんにちは。よろしくお願いいたします。 スパムメールについての質問です。 以前は何も問題なく受信できていたメールが、突然「スパム」扱いになって迷惑メールフォルダに振り分けられるようになってしまいました。具体的には、ブログのコメント通知メールだとか、ショップのメールマガジン、友人からのメールなどなどその時によっていろいろなのですが、どれも安全なメールばかりです。中には仕事のメールなどが知らないうちに迷惑メールに振り分けられ、チェックし損ねてしまうこともあるので、なんとかならないものかと困っております。 そこで、教えていただきたいことは以下の2点です。 まず、なぜ突然スパム扱いになってしまったのか?という事です。 今までは本当の迷惑メールだけがスパムメールとして振り分けられていたのですが、近ごろは必要なメールまでスパム扱いになってしまうのでとても不思議です。 それから、今まで通り普通に受信するにはどのようにしたらよいでしょうか。 パソコンについての知識に疎いので、どうしたらいいのかサッパリ分からない状態です。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • SPAMメールの受信について

    私は、「Windows Liveメール」を使用していますが、迷惑メールの設定をして、そのメールを受信したら削除するというように設定していますが、「受信トレイ」に入ってきます。そのメールには「SPAM」と表示されているのですが、どうしたら迷惑メール・SPAMメールを受信トレイに入れないようできるのでしょうか? OSはWIN7です。宜しくお願いします。

  • Windows メール SPAM扱いになってしまうアドレス。。。

    先ほど質問番号:5463288 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5463288.html でWindows メールで送受信できないアドレスがある・・・ という質問をしたのですが、 ご回答いただいた中に「迷惑メールの設定」という話があったので 色々見ていたら、以前送って送信できなかったメールが 迷惑メールに振り分けられていて、そこに「SPAM」扱いになってるようで エラーメールが入っていました。 (わかりにくい文ですみません・・・。) 翻訳サイトを解したら、下記の文章です。 ***************** こんにちは。 これはyahoo.co.jpのqmail発信しているプログラムです。 残念ながら、私はあなたのメッセージを以下のアドレスに送ることができませんでした。 これは永続エラーです。 私はあきらめました。 残念ながら、それは解決しませんでした。 ***************** (1)これは、どのような状態の時に送られてくる文なのでしょうか? (2)どうしてそのアドレスだけSPAM扱いになってしまっているのでしょうか? (会社の同僚のアドレスも送受信できなかったので、やはりSPAM扱いにまってしまっているのでしょうか??) (3)SPAM扱いから解除?して普通にメールを出来るようにするためには どうしたらよいのでしょうか? (4)SPAM扱いになりやすいアドレス・またはYahoo!と相性の悪い?アドレスなどがあるのでしょうか? ・・・パソコンにそんなに詳しくないので、意味を取り違えていたらすいません>< どなたかお分かりになる方、いらっしゃいましたらよろしくご教授お願いいたします。

  • Yahooメールのスパムメール申告

    Yahooに問いあわせたのですが、いっこうに回答いただけないので、 質問させていただきます。たいへん申し訳ないですが、ご存知でしたら ご教授ください。 当方はとあるレンタルサーバー会社で共有サーバを借りています。 そこで他のユーザが、もしくは第三者が踏み台にし、そのメールを 受け取ったYahooユーザがそのメールをYahooにスパムメール申告 したらしく、その共有サーバから配信されたメールを Yahooフリーメールで受信するとスパム扱いになって受信できません。 これを回避する方法はなにかありませんでしょうか。 どうか、回答のほど宜しくお願い致します。

  • ノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに!?

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使っています。OSはWindowsXP,メーラーはOutlookExpress6.0です。 先日からノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに入るようになってしまいました。ユーザーの切替を行っていたときに,終了していないはずのOEが見えなくなり,コンピュータを再起動したのがきっかけであると記憶しています。 大きな不都合はないにしても,スパム扱いのメールはきちんとNorton AntiSpam フォルダに入ってくれたほうが気持ちが良いのですが…。原因及び設定の変更方法をご存知でしたら教えてください。

  • メールが勝手に削除/スパムメールとして扱われます

    Outlook Express (Win XP)で受信しているメールで、ある2人から送信されたものだけが勝手に「削除済みメール」の方で受信されてしまいます。今までは「受信メール」の方で受信していたのに、ある時(今年の9月)から急にです。2人のメールアドレスは以前から登録されています。当時設定をいじった記憶はありません。 また、Yahoo (France)で受けているメールマガジンが2-3日前から急にスパムメールの方で受信されるようになってしまいました。「これはスパムではない」というボタンを押しても、次にはまたスパム扱いです。設定変更はしていません。 何が原因なのでしょうか?

  • SPAMメールについて

    会社の代表アドレスと会社の個人アドレスの両方に同じ内容のメールが来た際に、会社の代表アドレスに来た方だけがSPAM扱いになります。(メールが受信されるマシンは同じです) fortigateをファイアウォールに使っていて、メールサーバは外部です。 SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか? (文の主旨がわかりにくいかもしれません。SPAMタグがつけられるのを外したいということなんですが・・・)

  • ケータイでスパムメールを受信したくない

    au(W45T)使っています。突然、スパムメールが大量に届くようになりました。なんとかしたいと、メールフィルター機能を使って、受信するメールアドレスを指定したのですが、スパムは引き続き届きます。どうしたらいいのでしょうか? 「指定したアドレス以外は受信しない」という設定をどこかでするのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • [spam]メールの受信拒否

    大量の[spam]メールをそのつど受信拒否していますが、設定料金をかけないで受信しない方法はないでしょうか? BIGLOBEプロバイダーで受信拒否設定を無料サービスできないものでしょうか?