• 締切済み
  • 暇なときにでも

受信メールに[*SPAM*]とつかないようにしたい

メーラーはアウトルックエクスプレス、ウイルス対策はavast、プロバイダーのウイルス対策サービスは無し。 この環境でスパムではない受信メールのいくつかに[*SPAM*]表示が付きます。メーラーが判断して[*SPAM*]を付けているようなのですが(詳しいことは判りません)、この[*SPAM*]表示を止めさせることはできますか。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#80942

こんにちは。 Avast!4はウィルス対策ソフトですので、SPAM=迷惑メール対策はないと思います。 プロバイダーの迷惑メール対策を確認されると良いと思います。 Avast!4のメールチェックは、MS Outlook/MS Exchange 以外の メールソフトはインターネット・メール・プロバイダが行っていると思います。 http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.php?articleid=18 「 感染していないメッセージに記録を挿入する 」など合せて確認されてください

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 プロバイダーの迷惑メール対策はありません。 ですから、今もって不明です。