• ベストアンサー

大事なメールがSPAMとして振り分けされます

ウィンドウズビスタのウィンドウズメールを使用しています。 毎回大事なメールが来るのですが、SPAMとして振り分けされて しまいます。ウィルスソフトはマカフィーを使っていますが 普通に受信メールへ振り分けされるにはどのような設定方法を するのか分かりません。

noname#60458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

Windows メールの迷惑メール機能でなく、McAfee スパムキラーの設定ですね。 "信頼する相手からのメールがスパムメールと判定されてしまう場合の対処方法" http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00038

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スパムキラーです。 設定ができ、ちゃんとしたメールも受信メールへ入りました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ウィルスソフトはマカフィーを使っていますが  おっしゃっているマカフィーとはウィルスソフトではなくウィルス対策 ソフトのことだと思いますが、まぁこの際そんなことはどうでも良いけど もし質問者さんが「McAfee インターネット セキュリティ・スィート」の 「スパムキラー」をお使いであるなら、その迷惑メール対策機能だけでも オフにすることをお勧めします。  スパムキラーはメールソフトの設定変更が面倒なわりに使い勝手が悪く オイラも3年ぐらい前までは使っていましたが、今では全く視野に入れて いません。 しばらくして無効にした経緯があります。  というよりスパムキラーだけアンインストールして…いえ、というより 今では、同じ McAfee 製品の中でも最初からスパムキラーの入っていない 「ウィルススキャン・プラス」という製品を使っているほどです。  迷惑メール対策の手段ならプロバイダーのブロックサービスを受ける等 他にもいろいろあるわけだし、件のウィンドウズメールにも迷惑メールを 振り分ける機能があったような気がします。  せっかく装備している機能なのに使わないのはもったいないのですが、 導入のせいで必要なメールを拾い出す設定に悩むのは本末転倒と、ここは 思い切って捨ててしまって、代替手段で対応しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 長い間マカフィーを使用していますし、何かと便利な面も あるので、これから使っていくつもりです。 あと、メールもそんなに頻繁に来ませんし、だいたい来る 常連(?)のメールは何件と少ないので(苦笑)

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マカフィーのサイトで設定方法がありました。