- ベストアンサー
スパムメール
最近スパムメールが一日に10件ぐらいきて困っています どうすればいいですか?受信拒否に設定しても少しだけ違うメアド同じようなメールがきます。 会員になった覚えもないのに退会、または受信拒否には最低3000円かかるとかの通知メールもきててなにもできずにいるんですが・・・ どうしたらおさまりますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アドレスを変更すれば届かなくなると思いますが、指定受信にしてはいかがでしょうか? auの場合は、指定受信を設定すると、差出人が携帯のみ受信する 設定になります。 お知り合いの方で、パソコンから届くものがなければこれだけで十分です。 なりすましを拒否にしておけば、携帯アドレスに詐称して送ってくるスパムはブロックできます。 いまはソフトバンクに移動しましたが、私がezwebを使っていた際、 アドレスが英字4文字 (xxxx@ezweb.ne.jp) でも2年間0通でしたよ。 ちなみに、現在のアドレスは同じ4文字(xxxx@softbank.ne.jp)ですが、1通も来ていません。
その他の回答 (1)
- assault852
- ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1
アドレス変えるしかないね。
補足
なんでこんなことになったんだろう・・・