• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

[Spam]ってメールがたくさんきて困っています。

最近自分のPCメールに 「熟女・人妻出会いサイト」の[Spam]ってのから一日10件以上メールがきて困っています。 迷惑メールっていうフォルダに移動はできたのですが、携帯の迷惑メールのように初めからこないようにすることって出来るのでしょか? または、ドメイン指定拒否でもいいんですがやり方ご存知のかた教えて下さい。 それと受信フォルダに入っているメールを一括削除、または選択削除が出来ません。Ctrl+でやっても選択は出来るのですが・・・。 Microsoft Outlookを利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

> 購入しないでやれる方法はないんですよねぇ はい。BIGLOBEは有料ですね(^_^) ちなみに、@niftyは無料で迷惑メールをブロックし、専用フォルダへ振り分けてくれますよ。

質問者からのお礼

そうなんですか! 御回答ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

> プロバイダはBiglobeです。 それであればこちらの「自動フィルタ設定」からアクセスして、 http://email.biglobe.ne.jp/spam/ 迷惑メールフォルダオプション を購入して下さい。 そうすれば、迷惑メールは受信箱へ配信されなくなります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 購入しないでやれる方法はないんですよねぇ・・・。

• 回答No.2

[Spam]っていうタイトルが頭についているのならば、Biglobeにて迷惑メールと判断して[Spam]とつけているような気がします。 Biglobe側で受信拒否の設定ができるかどうかは定かではないのですが、Outlookで受け取った途端に勝手に削除してしまい、不快な気分にならないようにする設定はあります。 [ツール]→[自動仕訳ウィザード]→[受信メール用に独自のルールを作成する]→[□[件名]に特定の文字が含まれる場合]→[Spam]という文字を条件指定する→[削除する(復元できません)] というメール振り分け設定すると、勝手に削除してくれます。 気をつけないといけないのは、ごくごくまれに必要なメールにもかかわらず[Spam]という文字を件名につけてくる場合があるので勝手に消してしまうとちょっと危険な場合があるということです。 因みに私は、サーバー運営とかドメイン管理者だったりするので、1日100通ぐらい迷惑メール来ます。 ですから、「本当に重要な用件はあとから電話も来るだろう」と腹をくくって、[Spam]メールは容赦なく削除しています。

質問者からのお礼

やってみようとしたのですが [ツール]の中に自動仕訳ウィザードというのがありません。。。。。。

• 回答No.1

これはご利用のプロバイダかセキュリティ対策ソフトが提供している迷惑メールフィルタリング機能により付加されたものです。 プロバイダの場合にはこれらのメールを最初から受信しない様にするサービスがあると思いますので、プロバイダのサイトを確認下さい。 プロバイダ名を教えてもらえればアドバイスも出来ます。

質問者からのお礼

プロバイダはBiglobeです。 アドバイスお願いします。