• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

[Spam]ってメールがたくさんきて困っています。

最近自分のPCメールに 「熟女・人妻出会いサイト」の[Spam]ってのから一日10件以上メールがきて困っています。 迷惑メールっていうフォルダに移動はできたのですが、携帯の迷惑メールのように初めからこないようにすることって出来るのでしょか? または、ドメイン指定拒否でもいいんですがやり方ご存知のかた教えて下さい。 それと受信フォルダに入っているメールを一括削除、または選択削除が出来ません。Ctrl+でやっても選択は出来るのですが・・・。 Microsoft Outlookを利用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

> 購入しないでやれる方法はないんですよねぇ はい。BIGLOBEは有料ですね(^_^) ちなみに、@niftyは無料で迷惑メールをブロックし、専用フォルダへ振り分けてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 御回答ありがとうございました。 検討してみます。

関連するQ&A

  • Outlookで迷惑メールフォルダの作成方法は?

    よろしくお願いいたします。 Outlook2002で、ルールを使って受信したメールをいろいろ仕分けています。 迷惑メールは、迷惑メールというフォルダを作り、そこに仕分けするようにしているのですが、 その中のメールを一括して削除ができないので、フォルダ内をCtrl+Aで 選択してから削除しています。 でもその場合は、いったん削除フォルダに入ってしまいます。 会社で使っているOutlookの場合は、すでにある迷惑メールフォルダを右クリックすると 「迷惑メールフォルダ内のメールを削除する」みたいな指定ができるので、 全て一括でそのまま完全に削除することができるのですが、 このような迷惑メールフォルダを、家でも設定できるでしょうか。

  • 受信したメールが消えてしまう

    Microsoft Outlookを使っています。 送受信すると(メッセージ○/△を受信中)と出ますが、 実際に受信した数が△になりません。 迷惑メールフォルダも削除済みアイテムにも入っていません。 どうも、特定のMLやドメインに反応するような気もしますが、わかりません。 どのようにすれば、受信したメールをすべて見ることができるでしょうか?

  • Outlookでspamメールを振り分ける方法

    Outlook2010を使っていますが、spamメールがしばしば来ます。 そこで、毎回迷惑メールの受信拒否リストに指定をしています。 このspamメールを受信トレイではなく、自動的に迷惑メールに振り分けれる方法はありますか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

> プロバイダはBiglobeです。 それであればこちらの「自動フィルタ設定」からアクセスして、 http://email.biglobe.ne.jp/spam/ 迷惑メールフォルダオプション を購入して下さい。 そうすれば、迷惑メールは受信箱へ配信されなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 購入しないでやれる方法はないんですよねぇ・・・。

  • 回答No.2

[Spam]っていうタイトルが頭についているのならば、Biglobeにて迷惑メールと判断して[Spam]とつけているような気がします。 Biglobe側で受信拒否の設定ができるかどうかは定かではないのですが、Outlookで受け取った途端に勝手に削除してしまい、不快な気分にならないようにする設定はあります。 [ツール]→[自動仕訳ウィザード]→[受信メール用に独自のルールを作成する]→[□[件名]に特定の文字が含まれる場合]→[Spam]という文字を条件指定する→[削除する(復元できません)] というメール振り分け設定すると、勝手に削除してくれます。 気をつけないといけないのは、ごくごくまれに必要なメールにもかかわらず[Spam]という文字を件名につけてくる場合があるので勝手に消してしまうとちょっと危険な場合があるということです。 因みに私は、サーバー運営とかドメイン管理者だったりするので、1日100通ぐらい迷惑メール来ます。 ですから、「本当に重要な用件はあとから電話も来るだろう」と腹をくくって、[Spam]メールは容赦なく削除しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみようとしたのですが [ツール]の中に自動仕訳ウィザードというのがありません。。。。。。

  • 回答No.1

これはご利用のプロバイダかセキュリティ対策ソフトが提供している迷惑メールフィルタリング機能により付加されたものです。 プロバイダの場合にはこれらのメールを最初から受信しない様にするサービスがあると思いますので、プロバイダのサイトを確認下さい。 プロバイダ名を教えてもらえればアドバイスも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダはBiglobeです。 アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのスパム用ツールバー

    昨春から使っているウィルスセキュリティの動作がおかしくなり困っています。メーラーはOutlook2007です。 経過は次の通りですので、対策方法をご開示頂きたく宜しくお願い致します。 ・今年6月初ごろから、Outlookに出ていたウィルスセキュリティの  迷惑メールツールバーが出なくなりました。  また、スパムメールが「迷惑メールトレイ」に仕分けされなくなり  ましたが、「**Spam**] のスタンプは付いて受信トレイに入って  きました。 ・昨日(7/26)、ウィルスセキュリティが機能していないというような  メッセージが現れました。アンインストールして最新のものを  インストールし直せとありましたので、アンインストール後    Programfilesにあるフォルダをすべて削除して再インストール  しました。  シリアル番号そのままではうまくいかず、新しいシリアル番号にしま した。  しかし、(1)ツールバーは復活せず、さらに、      (2)[**Spam**]のスタンプもつかなくなり、スパムが受信  トレイに入ってくるようになってしまいました。  Outlookのヘルプからプライバシーオプションを見ると、     無効なアプリケーションの中に K7AntiSpam.OutlookAddin1.1 が 入っています。ここで選択してOKしても、有効になりません。 以上です。 宜しくお願い致します。 ===============================

  • Outlook2003 VBA マクロで迷惑フォルダ内のメールを一括削除したい

    行いたいことは、受信トレイ以下に「迷惑メール」と「迷惑メールフォルダ」というフォルダがあるのですが、これらのフォルダ内にあるメールを一括して削除するマクロを作成したいのです。 これまでは、フォルダを選択 → Ctrl+A → Delという操作を行っています。 ネット上のサンプルを参考に以下を作成しましたが、具合が良くないのです。1件づつループして削除させているので、数百件あると非常に処理が重くなるのです。 つまり、「Ctrl+A(全て選択) → Del」というようにさくっとした感じで処理がしたいのですが、その方法がわかりません。どうか、宜しくお願い致します。 Sub 複数のフォルダ内のメールを削除() 'お約束? Set myOlApp = CreateObject("Outlook.Application") Set myNameSpace = myOlApp.GetNamespace("MAPI") 'フォルダ指定 Set myFolder1 = myNameSpace.Folders("個人用フォルダ").Folders("迷惑メール") Set myFolder2 = myNameSpace.Folders("個人用フォルダ").Folders("迷惑メールフォルダ") '(1)「迷惑メール」内を削除 Dim cnt As Integer TOTAL = myFolder1.Items.Count For i = 1 To TOTAL '1番上のメールから順次削除 myFolder.Items(1).Display 'もしかして、これがいけない? myFolder.Items(1).Delete Next i '(2)「迷惑メール」内を削除 ・・・(1)と同様 End Sub 今回初めて、Outlook2003 VBAをさわってみましたので、基本がわかっていないと思います。ご指南頂ければ幸いです。

  • SPAMメールの受信について

    私は、「Windows Liveメール」を使用していますが、迷惑メールの設定をして、そのメールを受信したら削除するというように設定していますが、「受信トレイ」に入ってきます。そのメールには「SPAM」と表示されているのですが、どうしたら迷惑メール・SPAMメールを受信トレイに入れないようできるのでしょうか? OSはWIN7です。宜しくお願いします。

  • 迷惑メールやSpamのフィルターが過剰にはたらきます

     迷惑メールやSpamの処理についての質問です。  現在、Outlook2003の迷惑メール自動振り分け機能と、BiglobeのSpam検出機能を併用しています。  9月8日月曜日ごろから、両者とも急に、従来問題なしとしてふつうに受信してきたようなメールを、迷惑メールあるいはSpamと判定することが増えました。特に、自分の職場のアドレス宛に送られたメールを私用アドレスに自動転送しているのですが、そのメールがよくひっかかります。ただ、それも全部というわけではありません。ひっかかるまともなメールは、いずれも単純なテキスト形式のもので、怪しげな語句や添付ファイルなどは含まれていません。送信元のドメインなども、hotomailが一件ある以外はいずれも職場関係などで、もちろん拒否リストに加えたりはしていません。  なにか設定側の変更が行われて、フィルターが厳しくなったのでしょうか。それともこちら側の設定になにか問題があるのが表に出てきたのでしょうか。  はっきりした情報でなくても、見当のつくかたがおられましたらぜひお知らせ下さい。もちろん、振り分けの間違いをみつけたらセーフリストに加えていけばよいのはわかっているのですが、けっこう膨大なメールを毎日処理しており、迷惑メールフォルダを点検してはセーフリストに加えるという作業を毎日繰り返していたのでは、フィルタをかける意味がなくなってしまうのです。  よろしくお願いします。

  • キーワードで迷惑メールを振り分ける方法は

    現在、outlook2013を使用していますが、最近になってアダルト系の迷惑メールを受信します。このメールは通常のメールホルダに入ってくるため、こまめに迷惑メールに振り分けているのですが、ドメインを日に日に変えてくるので追いつきません。 そこでタイトルなどに「セックス」「バイアグラ」「勃起」などの用語があると、自動的に迷惑メールへ回してくれる機能はないのでしょうか?また、これらのメールは「spam」表示が付きますが、これらのメールを別な迷惑メールフォルダに振り分ける機能はoutlookにはあるのでしょうか?

  • 受信メールを一括削除すると節電モードになるのはなぜ?

    Microsoft Outlook を使っています。 迷惑メールを大量に受信して未開封のまま、Ctrl+D またはShift+D で一括削除すると、画面が真っ暗になって節電モードになってしまいます。さらに困ったことに節電モードから復活できず、結局電源を手動で切ってまた立ち上げる始末です。受信メールをひとつひとつ削除する場合はシャットダウンすることはありません。今まではなかった現象で困っています。何かお気づきの方アドバイスお願い致します。

  • 今まで普通に受信していたメールが、突然「スパム」扱いになってしまった

    今まで普通に受信していたメールが、突然「スパム」扱いになってしまった こんにちは。よろしくお願いいたします。 スパムメールについての質問です。 以前は何も問題なく受信できていたメールが、突然「スパム」扱いになって迷惑メールフォルダに振り分けられるようになってしまいました。具体的には、ブログのコメント通知メールだとか、ショップのメールマガジン、友人からのメールなどなどその時によっていろいろなのですが、どれも安全なメールばかりです。中には仕事のメールなどが知らないうちに迷惑メールに振り分けられ、チェックし損ねてしまうこともあるので、なんとかならないものかと困っております。 そこで、教えていただきたいことは以下の2点です。 まず、なぜ突然スパム扱いになってしまったのか?という事です。 今までは本当の迷惑メールだけがスパムメールとして振り分けられていたのですが、近ごろは必要なメールまでスパム扱いになってしまうのでとても不思議です。 それから、今まで通り普通に受信するにはどのようにしたらよいでしょうか。 パソコンについての知識に疎いので、どうしたらいいのかサッパリ分からない状態です。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • spamメール対策ソフトを探しています

    メーラーはoutlook express 6を使用しています。迷惑メール対策としてspamdumpというソフトを評価してますが、迷惑メールも削除前に確認しています。従って、outlook expressとspamdumpの両方を確認しなくてはいけないのが煩わしいです。output express6にspam対策を組み込んで使えるようなspam対策ソフトはないでしょうか? つまり、outlook expressを立ち上げてメールを受信したときに迷惑フォルダーを作成してそこに、迷惑メールを振り分けてくれるようなソフトを探しています。有料でもかまいません。宜しくお願いします。

  • Outlookで受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

    最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていたからのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。

  • メールが勝手に削除されます

     Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用しています。楽天からのある種類のメールが受信と同時に勝手に「削除済みアイテム」のフォルダに入ってしまいます。オークションがらみのメールなので見落としは非常に困ります。  特に迷惑メール等の設定をした覚えが無いのですがどこを調べれば良いのでしょうか。